金沢・北陸の旅 (1)

懸賞 2008年 07月 01日 懸賞

058.gif6月28日・29日、友人と二人で金沢・北陸へ
        旅行に行ってきました。

福岡空港7:55の便に乗り、小松空港に9時過ぎ到着です。
        空港で、予約していたレンタカーに乗り込み、出発です!

最初に向かったのは「東尋坊」です。
        荒々しい岩礁が1kmも続く東尋坊は福井随一の
        景勝地で、国の天然記念物に指定されています。

もっと、荒々しく波が押し寄せて怖い所を想像して
        いたのですが、この日は海も穏やかで、
        爽やかな風が心地よく、岩の上のお散歩を
        満喫しました。          038.gif058.gif

金沢・北陸の旅 (1)_e0133535_20242217.jpg

金沢・北陸の旅 (1)_e0133535_20253686.jpg

072.gifお散歩を楽しんでいたら、お昼になったので、
        海の見えるお店でランチすることにしました。      072.gif

053.gifいか焼きとホタテ定食 & 焼きとうもろこし
           夕食はホテルでご馳走だから、軽くと思い注文したのですが、
           かなりのボリュームでした。
           とうもろこしはご当地の名産のようでした。
           どちらとも、とてもおいしかったですよ。

数あるお店の中で、こちらのお店を選んだのは、
           店内がとても綺麗だったからです。
           柱に貼られたタイル、ステキだと思いませんか?
           洗面所もびっくりする程キレイでした。    053.gif

金沢・北陸の旅 (1)_e0133535_20435384.jpg

金沢・北陸の旅 (1)_e0133535_20443836.jpg

金沢・北陸の旅 (1)_e0133535_20452346.jpg

by daichanfukuchan | 2008-07-01 20:52 | 旅行