人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちゃん日記 ④

懸賞 2015年 11月 16日 懸賞

あんちゃん日記の途中ですが、、、
最近のあんちゃんの様子を少しばかり
ご紹介します。003.gif

☆愛媛みかんの箱大好き 053.gif

本当の愛媛みかんの箱ではありません。
遊具なんです。(笑)

本当は上向きに置くんだと思いますが、
あんちゃんの場合は逆さまに置きます。
この中に入って遊びます。

時には、入ったまま移動もします。
皆さんにお見せしたいくらい笑えます。

2階の和室があんちゃんの遊び部屋なのですが、
1日に何回も誘導されて和室へ。
そして、愛媛みかんの箱に入り、
「遊んで〜」と誘います?。

箱から出したお手手がかわいい!
そのお手手を捕まえると、大喜びします。060.gif

あんちゃん日記 ④_e0133535_15413846.jpg



反対側に入り口があります。

あんちゃん日記 ④_e0133535_15413835.jpg



☆神棚大好き 053.gif

ある日、
あんちゃんを探しても、探してもいません。

見つけた!

神棚の後ろにいました。

あんちゃん日記 ④_e0133535_15413955.jpg



あんちゃん日記 ④_e0133535_15413931.jpg



次に上がるのを見ていたら、
なんと!
流し台から飛び乗ってました。 005.gif
すごい跳躍力に唖然!

ふくちゃんも小さい頃に上がった記憶がありますが、
神棚の後ろには行かなかったような?

そこで、母も考えました(笑)
ペットボトルを置いてみよう。004.gif

1〜2日は諦めて冷蔵庫の上に座っていましたが、、、

あんちゃん日記 ④_e0133535_15413992.jpg



今朝、
また姿が見えないので探したら、、
ペットボトルの壁をどう通過したのか、
神棚の後ろでくつろいでいます。

そこで、
母はまたまた考えました。

買い置きのプラスティック製まな板を
2枚、神棚の横に並べてみました。

これは突破出来ないでしょう?
あんちゃん?

あんちゃん日記 ④_e0133535_15414007.jpg



うなだれるあんちゃん。 007.gif
毎日毎日、あんちゃんに遊ばれています。(笑) 010.gif

あんちゃん日記 ④_e0133535_15414061.jpg



また、まな板を突破した際には、
ご報告します。 072.gif



by daichanfukuchan | 2015-11-16 15:06 | あんちゃん

<< 釜山旅日記 ⑤ 梵魚寺 (ポモサ)   能古島の秋 >>