人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくちゃんのこと

懸賞 2015年 05月 16日 懸賞

月日の経つのは早いものですね。

ふくちゃんが天国へ旅立ってから
もうすぐ半年になります。


4月19日日曜日
斎場から慰霊祭のご案内をいただいたので、
遺骨と写真を抱いて夫と参加してきました。 040.gif


初めてのことで、
緊張感でいっぱいでしたが、

同じく悲しい別れをされた
たくさんの方々と
御焼香をさせていただいたり、

僧侶様のお経と心温まるお話に
涙したり、
あたたかい時間を過ごさせて
いただきました。 072.gif


ひとつ思ったのは、
御焼香を1人1人するのですが、

皆さんそれぞれに思いが深いので、
御焼香も結構長いのです。

でも、
不思議なくらい気にならないんですね。

どれだけ可愛がっていたか、
そして、
どれだけ悲しみが深いかが、
皆さんわかっているからなんですね。

本当にいい時間を過ごさせていただき
感謝でした。

ふくちゃんも喜んでくれていたら
いいなと思いながら帰途につきました。 053.gif




ふくちゃんは本当に幸せにゃんこです。
ご近所の方々が、
今もお庭に咲いたお花を届けて下さいます。
ありがたいことです。 056.gif



ふくちゃんのこと_e0133535_2323145.jpg


053.gif


ふくちゃんのこと_e0133535_23231642.jpg




この箱はチョコレートではありません(笑)
お線香なんです。

「フレッシュ ストロベリー」
いちご果汁入りだそうです。
甘い香りが漂っていい感じです。

他にもいろいろありました。
次は何にしようかと、
今から楽しみです。 053.gif



ふくちゃんのこと_e0133535_23231516.jpg




これは何でしょう?

実は、
ふくちゃんの点滴を下げるものです。
つい最近までさげたままにしていましたが、
つい先日外しました。 056.gif



ふくちゃんのこと_e0133535_23231361.jpg




こちらは、
先日、湯布院に行った時に
ステンドグラス作成体験をしまして、
フォトフレームは夫が、
もうひとつは私が作成したものです。

フォトフレームの中のふくちゃん、
ベランダのお花や緑を眺める姿、
昨日のことのように思い出されます。 048.gif



ふくちゃんのこと_e0133535_23231320.jpg





それから、、、

5月11日に知り合いの方の
愛犬が亡くなったと知りました。

ヨークシャーテリアのテリー君。
17歳だったそうです。

近所にお勤めされていた方の
飼われていたワンちゃんで、
1度も会ったことはなかったのですが

だいちゃんの散歩のときに
お会いする度にお話は聞いていたので、
その悲しみはいかばかりかと
お察しするばかりです。

心より
テリー君のご冥福を
お祈り致します。 040.gif



ふくちゃんのこと_e0133535_23231673.jpg
040.gif

by daichanfukuchan | 2015-05-16 11:59 | ふくちゃん

<< 由布院・別府・日田の旅   WAKANUI GRILL ... >>