人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 佐世保へドライブ その5 ♪

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

     058.gif「ログキット」で美味しい佐世保バーガーをいただいた後は・・・

        それから時間を置いても
        2軒目に行く余裕(お腹一杯で^^;)もなく、
        車で佐世保市内を軽くドライブします。   004.gif

        そうだ!お土産を買わねば!と思い、
        駅ならいろいろあるはずと考え、佐世保駅へ。

        お盆とあって駅は結構人が多いような気がしました。
        
        駅構内にだいちゃんを連れて入るのは、
        少々気が引けたので、
        オットに子守りを頼んで娘と二人でお買い物を
        楽しむことにします。   038.gif

        
♪ 佐世保へドライブ その5 ♪_e0133535_21285219.jpg

        056.gifお買い物をしっかり楽しんで^^
           早めに帰路に着きました。

           こちらは、高速サービスエリア(どこだったかなあ?^^?)の、
           公園から見下ろせる風景です。
           何となくいいと思いませんか?  010.gif

           ここだけ時間が止まったような
           静けさが伝わってきました。
           パッと降りてみたい衝動にかられました。  053.gif

           都会の騒々しさからかけ離れたこの風景が、
           とても気に入ってしまい、
           本当に降りて行こうかなあと思ったのです。
              ・・・ちょっと疲れ気味の兆候かも・・・(笑)   037.gif 

          
♪ 佐世保へドライブ その5 ♪_e0133535_21275430.jpg

          053.gifこちらのサービスエリアでは、
             こんなカワイイお友達とも遭遇!!!

             でも、だいちゃん連れだったので、
             ちょっと警戒モードに入ってしまいました。

             だいちゃんはご存知の通り、にゃんこ大好きなので、
             どんどん寄って行くのですが、
             にゃんこはそうはいきません。  004.gif

             猫パンチも恐いので、この辺からパチリ!
             こちらのサービスエリアでは、
             カワイイお友達にも癒されました。  053.gif
             

♪ 佐世保へドライブ その5 ♪_e0133535_21225934.jpg

          072.gif佐世保で買ったお土産の中から少しだけご紹介です072.gif

        056.gif佐世保銘菓「ぽ る と」
                   ・・・以前、長崎の友人からいただいたことがあり、
                     とても美味しかったのを思い出して購入。

                     美味しいクッキー生地の間に、
                     柚子餡が入っていて、南蛮菓子という感じです。
                     私の中では、佐世保のお土産NO.1ですよ~☆☆☆

               
♪ 佐世保へドライブ その5 ♪_e0133535_21233920.jpg


                               ♪ 箱もかわいい~^^ ♪

♪ 佐世保へドライブ その5 ♪_e0133535_21241138.jpg








 
         056.gif








         072.gif「島 原 産 わ か め」
                    ・・・徳島産のわかめや、福岡産のわかめは厚くて
                      ふっくらして美味しいのですが、
                      島原産のわかめは、厚みは薄めですが、
                      お味はよいようです。☆

                      冷蔵庫にいつもわかめが入っています。
                      さっと使えて便利です。
                      ちょっと多めですので、冷凍保存にしました。♪♪

    
♪ 佐世保へドライブ その5 ♪_e0133535_2125302.jpg

               056.gif佐世保へドライブ・・・お  わ  り056.gif

by daichanfukuchan | 2011-08-27 22:22 | 休日

<< ◇ 力  飯  店 ◇   ♪ 佐世保へドライブ その4 ♪ >>