タグ:釜山 ( 28 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

釜山旅日記 ⑩ ソルビン海雲台駅店설빙 해운대역점

懸賞 2016年 08月 02日 懸賞

053.gifお昼に美味しいパジョンをいただいて、、
地下鉄で釜山大まで戻ります。


若者に人気の街ということですが、
アジュンマ二人連れにも結構楽しめる街でしたよ~060.gif   


e0133535_10362733.jpg




面白そうなお店がいっぱいありました。
ノレバン(カラオケ屋さん)がやたら目につきましたね。
一度入ってみたいものです(笑)  037.gif

欲しかった化粧品などを買い求め、
釜山大を後にします。



e0133535_10365354.jpg




次に向かったのは、
海雲台。

青い空に青い海、心洗われます。

しばし、海辺のお散歩を楽しみましょう。  016.gif



e0133535_10372244.jpg




e0133535_10374898.jpg




e0133535_10381667.jpg




歩きつかれたところで、、、
目的のお店へと向かいます。


072.gif ソルビン( 雪氷 ヘウンデヨッチョン설빙 해운대역점 ) 072.gif

実は、前日に釜山店に行く予定でしたが、
時間が押してしまい、急遽変更して海雲台駅店へ伺うことにしたのです。

結果、大正解でした!!

見晴らしはいいし、空いてるしで本当によかったです。  053.gif



e0133535_1039143.jpg




お店も広々としていてくつろげる空間でした。



e0133535_10393045.jpg





インジョルミトースト(きな粉トースト)とインジョルミソルビン(きな粉かき氷)
が人気のようです。



e0133535_10401492.jpg





で、私達が注文したのは、
マンゴーソルビンとインジョルミソルビン。053.gif



e0133535_10403969.jpg





マンゴーソルビン
マンゴーたっぷりで美味しそう~!!

チンチャ マシッソヨ~  053.gif



e0133535_1041797.jpg




インジョルミソルビン(きな粉かき氷)
噂どおりの美味しさでした。
どれだけでもいただけそうです。  053.gif

最初は絶対食べきれないよね。。などと言ってましたが、
何のことはない^^;  
サラッと完食でしたね(笑)



e0133535_10422631.jpg



e0133535_10425383.jpg




ソルビンでまったりした後は、、
海雲台界隈を散策します。

海雲台市場。
前に来た時にホテルが海雲台でしたので、
早朝1人散歩で毎朝歩いていました市場です。
懐かしい~  053.gif



e0133535_10433237.jpg




海雲台界隈をしっかり楽しんだ後、
地下鉄で次の目的地、早々と晩ご飯のお店へとむかいます。  038.gif



e0133535_10435681.jpg


   072.gif つ  づ  く  072.gif


☆  ソルビン( 雪氷 ヘウンデヨッチョン설빙 해운대역점 ) ☆ 

住所:釜山市(プサンシ)海雲台区(ヘウンデグ)佑洞(ウドン)542-12
住所(韓国語):부산시 해운대구 우동 542-12/부산시 해운대구 구남로 20 
電話番号:051-746-6411
営業時間:10:30-22:30
休業日:なし
行き方
地下鉄2号線ヘウンデ駅で下車し、5番出口から地上に出て進行方向へ進みます。3つめの通りの右角のビルの2階がお店。徒歩約3分。
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-08-02 11:24 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(0)

釜山旅日記 ⑧ チャンオン韓紙でお買い物

懸賞 2016年 02月 29日 懸賞

なかなか進まない釜山旅日記(涙)ですが、
お口直しに(笑)、お買い物編を。

☆チャンオン韓紙☆

今回も伺いましたチャンオン韓紙。038.gif

数々の賞を受賞された
チョン スゴン ソンセンニム。
この日も笑顔で応対してくださいました。

欲しい作品がありすぎて
迷ってしまいますが、

友人と話し合って、今回の旅の記念に
何か買いましょうということになり、
こちらに決定!
(なかば、独断ではありますが。。)012.gif

※お揃いの韓紙箱※

友人がブルー、私がピンク。
撮影用に重ねてみました。 053.gif

いい感じです。 060.gif



e0133535_19075355.jpg




箱の中はハングルの韓紙が貼ってあります。


e0133535_19075327.jpg




※フォトアルバム

今回のフォトアルバムの中表紙に。
いい感じに仕上がりました。 072.gif


e0133535_19075339.jpg




※手鏡

ちょっとしたお土産に。
かわいいと喜ばれました。 053.gif


e0133535_19075412.jpg



024.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-29 19:02 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

釜山旅日記 ⑦ 東莱温泉露天足湯

懸賞 2016年 02月 03日 懸賞

記憶が薄れてきておりますが、(笑)
釜山旅日記を続けます。  040.gif

さて、MOMOSU CAFEでまったりした後、
歩いて歩いて向かったのは

※東莱温泉露天足湯※

地図を見たり、人に聞いたり、、
やっと辿り着きました。

それらしき小川が。。


e0133535_12551489.jpg



こちらです。 038.gif


e0133535_12561370.jpg



足湯のすぐ横に立派な建物があったので、
ちょっと覗いてみることに。 027.gif


e0133535_12571270.jpg



門を入るとこんな感じでした。
いい感じです。
こじんまりしていますが、のどかでよかったです。


e0133535_125823.jpg



いよいよ足湯に入ります。

こちらはいいですよ~。
と、いうのは、係りの方がいらっしゃって、
足湯に入る前に必ず足を洗って入るよう案内されています。

足を洗ったら座布団を貸してくださいます。
座布団も足湯も無料というのも気に入りました。

ハラボジ、ハルモ二。アジョッシ、アジュンマがほとんどです。
気持ち良さそう!
私達、アジュンマ2人も仲間に入れていただきます。

何の違和感もなくスルリと溶け込めました(笑)  037.gif


e0133535_131887.jpg



しばらく足湯を楽しんだ後、
近くの市場を歩いてみました

コグマ(サツマイモ)や、、新鮮な野菜を
荷台いっぱいに積んだトラックなど、
見るもの全てが珍しく、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑) 003.gif


e0133535_13351586.jpg



お餅屋さんにもつい目がいきます。
美味しそうです。


e0133535_133989.jpg



足湯を楽しんだあとは、、、
お昼ごはんです。


 ※東莱温泉※
   住所 釜山広域市 東莱区 温泉洞 137-7, ホテル農心 周辺
     (부산광역시 동래구 온천동 137-7, 호텔농심 주변)


      056.gif つ   づ   く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-03 13:39 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

釜山旅日記 ⑥ MOMOS CAFE

懸賞 2015年 12月 09日 懸賞

ゆったり釜山旅日記ではございますが、
気長に読んでくださいませ。 040.gif

さて、2日目です。
早朝より梵魚寺 (ポモサ)を心ゆくまで散策して、
お茶でもしましょうか? ということになり、
地下鉄で梵魚寺から6つ目の駅、温泉場・オンチョンジョンで降ります。


e0133535_13102928.jpg



2番出口を出てすぐにありますこちらのお店、
「MOMOS CAFE」

実は、全く決めてなかったのですが、
なんとなく隠れ家風な感じで良くない? ということになり、
入ってみることに。。

あとからわかったのですが、やっぱり!隠れ家風カフェということで、
評判のカフェだそうです。ラッキーでした。 038.gif


e0133535_13111231.jpg



重々しい感じの入り口だったので、
おそるおそる入りました。 004.gif


e0133535_1312469.jpg



一階でオーダーして2階に上がります。
表から見た感じとは全く違う店内の雰囲気にびっくり! 024.gif


e0133535_13124751.jpg



テラス席もいい感じです。
白い自転車がかわいい。 053.gif


e0133535_13131482.jpg



撮らずにはいられないところがいっぱい。 060.gif


e0133535_13142231.jpg



一階と2階合わせてもかなりの席数があります。
長居出来そうなカフェ大好きな私としては、
もう嬉しくて、嬉しくて。。。。 063.gif


e0133535_13202637.jpg



普通のコーヒーが飲みたいという2人でしたので、
コーヒーだけにする予定でしたが、
まわりをみてみると、ほとんどの人たちが大きめのパンを食べています。

で、スタッフの方につたない韓国語で聞いてみると、、
ブルーベリージャムがたっぷり入った人気のパンですよ~と。多分?(笑) 060.gif


e0133535_1322091.jpg



パンを割ってみるとこんな感じです。
なるほど。。
焼きたてのフワフワパンの中にはブルーベリージャムがたっぷり~。 060.gif

最初、食べれないかも?・・などと言ってはおりましたが、
なんのことはない。 ペロッと完食でした、 (笑)

美味しいパンにたっぷりコーヒー。
癒されました~。 063.gif

今更ですが、
買って帰ればよかったと思いました。

お店のスタッフの方達も親切で感じのいい方達ばかりでした。
また伺いたいカフェの仲間入り決定です。  053.gif


e0133535_13225083.jpg




072.gif MOMOS CAFE 072.gif

※住所:釜山市(プサンシ)金井区(クムジョング)釜谷4洞(ブゴッサドン)873-3
  住所(韓国語):부산 금정구 부곡4동 873-3번지
※電話番号:070-4134-7034
※営業時間:9:00-23:30
※休業日;なし
※行き方
  地下鉄1号線オンチョンジャン(温泉場)駅で下車し、2番出口をでてすぐ目の前。(徒歩約1分以内)


056.gif カフェで待ったりした後は、、 つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-09 14:14 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(0)

釜山旅日記 ⑤ 梵魚寺 (ポモサ)

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞

2日目です。058.gif

朝食は外にしようかと考えていたのですが、
早く出発したかったのと、ホテルの朝食も見てみたかったので、
急遽、ホテルでいただくことに。

ま、こんなものでしょう。
サービス朝食ですからね。 003.gif


e0133535_15281422.jpg



ちょっと急いで朝食を済ませホテルを出発します。

西面駅から地下鉄一号線で約30分。
梵魚寺 (ポモサ)駅で降ります。

駅からバスで梵魚寺 (ポモサ)まで約15分。
バスは結構本数があるようでした。
Tマネーカードが使えるので便利です。

早朝だったせいか、、登山の格好をした人たちが
多いように思いました。  060.gif


e0133535_15341723.jpg



こちらで降ります。


e0133535_15344328.jpg



すがすがしい空気を味わいながら向かいます。  056.gif


e0133535_15351948.jpg



☆一柱門(イルジュムン)
  4本の柱が横一列に並んでいて、横から見ると一本の柱に
  見えるところから一柱門と呼ばれる。
  現在の位置柱門は17世紀後半に再建されたそうです。  072.gif

 
e0133535_15524625.jpg



☆天王門(チョンワンムン)
  四天王が睨みをきかす天王門。
  仏界に入ろうとする人々を守る役割も持つ。  072.gif


e0133535_15354474.jpg


072.gif

e0133535_1642013.jpg


072.gif

e0133535_1613055.jpg


☆不二門(ブリムン)
  世俗世界を忘れ、真に解脱する為に通過する門。
  朝鮮王朝後期に建立と推測されるそうです。  072.gif


e0133535_1655371.jpg



☆普済楼(ポジェル)
  4つ目の門です。 072.gif

  
e0133535_166204.jpg


072.gif


e0133535_16201372.jpg



☆大雄殿(デウンジョン) 
  1614年に再建。 
  釜山で最も美しい伝統建築といわれているそうです。  072.gif
  (大雄とはお釈迦様の別称)


e0133535_16203981.jpg


072.gif


e0133535_16214896.jpg


072.gif


e0133535_16222058.jpg


072.gif


e0133535_1623012.jpg



早朝に訪れたせいか、訪れている人もまばら、
それにとてもいいお天気にも恵まれました。

梵魚寺 (ポモサ)、
またゆっくり訪れてみたい場所になりました。


e0133535_16245093.jpg



☆  梵魚寺  ☆

住所 釜山広域市 金井区 青龍洞 546
(부산광역시 금정구 청룡동 546)

電話番号 051-508-3122~7
営業時間 9:30~18:00
休業日 年中無休
交通 ・釜山地下鉄1号線梵魚寺(ポモサ、Beomeosa)駅 7番出口 バス15分

072.gif  つ  づ  く  072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-11-23 16:39 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(0)

釜山旅日記 ④ トドイ チョンガチブ デジクッパで晩ご飯

懸賞 2015年 11月 04日 懸賞

ハナロマートで急いで(笑)お買い物をしたら、
地下鉄2号線で 門峴(ムンヒョン)駅まで行きます。

さほど空腹ではないのですが、
晩ご飯をいただかないと帳面が(古いですね)消えませんもので。。。

門峴(ムンヒョン)駅①番出口をでたらすぐにお店はあります。


072.gif トドイ チョンガチブ デジクッパ 072.gif

こちらのお店、来たかったんです。
美味しいと評判のお店と聞いていましたから。


e0133535_11512957.jpg



店内の様子。
私達の座席側も合わせると結構広いですね。
2階に座敷席もあるようです。


e0133535_11522118.jpg



☆デジクッパ

お肉たっぷり入っています。
でも、何と言ってもお味が最高!!

見た感じは濃厚そうで、どうかな?と思いましたが、、
いただいてみると、驚きです。
まろやかで上品なお味です。
いくらでもいただけそう!  060.gif


e0133535_1152598.jpg



☆茹で豚

やわらかくて口に入れるととろけます。
サンチュで巻き巻きして。。。 053.gif


e0133535_11533279.jpg



☆デジクッパは1人に一つなのですが、(当たり前ですが。笑)
一つで2人分はありそうな量でした。

美味しいので、頑張りましたが完食成らず。。007.gif
次回は、もっと空腹にして行かないとね。  038.gif



e0133535_11542315.jpg


  056.gif 1日目終了。明日は何処へ? つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-11-04 12:43 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん

懸賞 2015年 10月 26日 懸賞

ホテルに荷物を置いて。。

西面駅から地下鉄一号線で一駅の凡一(ボミル)駅まで行きます。
凡一駅の⑩番出口を出て、すぐ左に曲がります。
そこから20m程歩くと右側にお店はあります。

懐かしいです 007.gif
なんと! 6年半ぶりに伺いました。

あの時は韓国料理教室のツアーだったので、
バスで来店でしたので、地理的なものは
さっぱり掴めていませんでしたが、
今回地下鉄で来てみたら、
こんなにわかりやすい場所だったんだと、
嬉しくなりました。

あの時、
初めていただいたナクチポックム(手長タコの辛いため)の
お味が忘れられなくて、行きたくて、行きたくて、、、(笑)

やっと来れました。  053.gif



e0133535_14143682.jpg




価格表。
微妙に上がっているようです。


e0133535_14152583.jpg




ナクチポックム(手長タコの辛いため)を注文しました。
もう、美味しそう!!


e0133535_14292988.jpg




こちらのお店はキムチも美味しいのです。


e0133535_14295334.jpg




夢中でいただいていたので、
写真を撮るのを忘れそうになりました。


e0133535_14302860.jpg




〆はやっぱり!「ポックンパッ」
初めてだった友人も喜んでくれてよかったです。  003.gif


e0133535_1431523.jpg




おなかいっぱいになったところで、
また地下鉄に乗り、南浦洞へ向かいます。

国際市場を覗いたり、
あちらこちらと寄り道しながら歩きます。

釜山タワーをこんな感じで見たのは初めてかも。。。
もちろん、上ったことは一度もないですねえ。


e0133535_1440239.jpg




屋台のアジュンマも忙しそうに手を動かしています。


e0133535_14403125.jpg



国際市場からチャガルチまでテクテク歩きます。
向かったのは、、、農協ハナロマート。

後にも先にも、
スーパーに行くのはここだけの予定なので、
手際よく短時間でお買い物せねばなりません(笑)
で、写真は一枚もありません。  040.gif


もう外は真っ暗です。
そこまでお腹は空いていませんが、
また地下鉄に乗り、夕食のお店へ向かいます。

072.gif  つ  づ  く  072.gif


☆ ハルメッチッ ☆

住所:釜山市釜山鎮区(プサンジング)凡川1洞(ポムチョンイルドン)837−43
住所(韓国語):부산시 부산진구 범천1동 837-43
電話番号:051-634-9618
営業時間:10:00-21:00
休業日:秋夕、旧正月の当日



072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-26 15:01 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(4)

釜山旅日記 ② 飛行機で釜山へ~ホテル

懸賞 2015年 10月 19日 懸賞

お待たせ(?)しました~。 040.gif

今回は飛行機で釜山へ。
なんと! 釜山へ飛行機で行くのは初めてなんです。

金海国際空港、楽しみです。


e0133535_9441076.jpg



番外です。 
キテイちゃんの飛行機発見!!
隠れキティラー(笑)としては
これを撮らずにはいられませんね。

なんでも、機内もキティちゃんづくしなのだそうです。
いつかは乗ってみたいものです(笑)  024.gif


e0133535_9393187.jpg



約50分で釜山 金海国際空港到着!
こじんまりしていますが、きれいな空港ですね。
気に入りました。

さて、
空港では、お世話になっている美容師さんと遭遇。
同じ飛行機だったようです。
こんな偶然ってあるんですね。
帰ってから美容室へ伺った時に、
釜山話しで盛り上がったのは言うまでもありません。 038.gif

本題に戻ります。。
両替を少しだけして(わかってはいたけど、レートの悪さに愕然!)
空港を出ます。

釜山金海軽電鉄、釜山国際空港駅から沙上駅まで行き、
地下鉄2号線に乗り換えて西面駅まで行きます。

釜山軽電鉄はTマネーカードを利用。
地下鉄は、いつもの通り一日フリー券(4500W)を買いました。
3日間とも一日フリー券を利用。
これは便利ですね。
ただ、前回は4000Wだったので値上がりしていました。


今回の宿泊先は東横イン西面。
西面駅から歩いて5分くらいです。

リーズナブルな価格と小奇麗なお部屋に満足でした。
スタッフの皆さんもとても親切で好感が持てました。


e0133535_9395473.jpg




お部屋の中はこんな感じです。
ま、こんなものでしょう。


e0133535_9401878.jpg



e0133535_9403846.jpg



e0133535_9411879.jpg



お部屋に荷物を置いて。。。
遅めのお昼ごはんへ向かいます。
西面駅から一駅のあのお店です(笑)楽しみ~ 060.gif

056.gif つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-19 10:31 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(0)

釜山旅日記 ① 予告編

懸賞 2015年 10月 06日 懸賞

シルバーウィークに
1年10ヶ月ぶりに韓国へ。

昨年はふくちゃんのこともあり、
久々の渡韓にワクワクで行って参りました。016.gif


今回は、釜山へ初めて飛行機で。








e0133535_11322129.jpg




あんなものや、こんなもの。 053.gif
美味しいものいっぱい食べてきました。


e0133535_11322298.jpg



e0133535_11322246.jpg



そして、
楽しい旅はあっという間に
終了。。。

詳細は近日公開(笑) 024.gif


e0133535_11322324.jpg


053.gif 040.gif 053.gif




[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-06 11:18 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

☆ 釜山旅日記 農協ハナロマート編 ☆

懸賞 2012年 12月 06日 懸賞

     釜山の旅から早5ヶ月。
     予定では年内にもう一回行きたかったところですが、
     母のことや諸々で叶いませんでした。  014.gif

     気持ちを取り直して、
     釜山の写真がまだまだ残っておりまして、
     その中から何枚かアップしたいと思います。

     何だか遠い昔のような気がしますが・・・

         ☆毎日行った農協でのお買い物☆

             ※Dr.You & 米菓子(正確な名称がわかりません)
               ・・・なんと!今回買った韓国のお菓子はこの2点だけでした。
                 Dr.Youは、友人へのお土産。
                 米菓子は母の好物なので母に。
                 母から米菓子を一本もらって食べましたが、
                 黒豆が入っていて、美味しかったです。
                 体にもよさそうですね。
                 ただ、壊れやすいのが難点かな?

e0133535_11515349.jpg
















             ※ジプロック(16.5X14.9cm)
                   ・・・本当は、16.5X8.2cmのを欲しかったのですが、
                     前回のソウルでも見つけられませんでした。
                     もしかしたらもう作ってないのかも・・・

                     多分こちらも日本にないサイズだと思います。
                     とても使いやすいサイズで重宝しています。           

e0133535_11563937.jpg
















              ※ごま油・アカシアの蜂蜜・水飴
                    ・・・定番のお買い物です^^;
                      どれももう残り少なくなってきました。
                      いますぐにでも買いに行きたいところです(笑)

e0133535_1243887.jpg
















              ☆ダシダ・・・お土産用です。
                      私はまだ使ったことがないのです。
                      とても便利だそうですよ。
                      農協のオンニが「これ一番よ~!」  
                      と、日本語で言ってました(笑)

e0133535_1292814.jpg















                              053.gif  053.gif


     
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-12-06 12:20 | 韓国釜 山 2012.07 | Comments(0)