タグ:糸島カフェ ( 4 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ココペリ

懸賞 2014年 03月 24日 懸賞

先日、友人と糸島までランチドライブ。 058.gif

いつも何処にしようかと悩むところですが、
この日は大丈夫!

ちょっと前に、
娘夫婦が行ったカフェが、
とてもよかったと聞いていたので、
難なく決定しました。  038.gif

そのカフェとは、
「ココペリ」

とにかく見晴らしがよいらしく、
楽しみに伺いました。


e0133535_15554985.jpg


入り口の赤いドアがかわいい!

e0133535_15555061.jpg


ドアを開けると階段があり、
履き物を脱いで2階へ上がります。

e0133535_1555505.jpg

     056.gif

e0133535_15555142.jpg


店内にはかわいい販売商品も
いろいろあって楽しくなります。

e0133535_15555287.jpg


大きな窓際に座れば景色が
一望できます。

e0133535_15555356.jpg


私達は最初窓際に座れなかったのですが、
デザートの頃には空いてきたので、
窓際に席を移らせていただきました。  063.gif

e0133535_15555419.jpg

     056.gif
e0133535_15555552.jpg


赤い薪ストーブもかわいいですね。
柔らかなあたたかさです。  010.gif

e0133535_15555620.jpg


こちらからは夕陽が見事だそうです。
次は夕陽を見に来なくては。

e0133535_15555796.jpg


この日はいただいたのは、
「焼きカレーセット&デザート•ドリンク」

☆糸島野菜のサラダ
新鮮野菜が美味しい!

e0133535_15555841.jpg


☆焼きカレー
焼きカレーは、オーダーしてから
20〜30分かかりますと言われましたが、
美味しそうだったのでこちらに。

e0133535_15555947.jpg


アツアツ焼きカレー、いいにおいです。
しつこくなく、スッキリ味の焼きカレー
で、美味しかったです。
結構ボリュームがあります。

e0133535_1556086.jpg


☆デザート&ドリンク
私は、チーズケーキ&クレームブリュレとアップルティーに。

e0133535_155619.jpg


家庭的なお味でした。
ミントの葉が美しい!

e0133535_1556286.jpg


クレームブリュレ

e0133535_1556329.jpg


友人は、
レアチーズケーキとクレームブリュレ。

e0133535_1556486.jpg


ショップカードも、こんなに可愛く置いてあると、嬉しくなりますね。

e0133535_1556551.jpg


糸島は、ついつい海沿いのカフェに
行ってしまいますが、
ちょっと奥に行くと、こんな可愛くて
素敵なカフェがあるんですね。
今度はいつ来ようかな?  053.gif

☆KOKOPELLi ココペリ☆
  住所  福岡県糸島市志摩芥屋703-5 (その他西区・糸島)
  TEL 092-328-1901
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-24 14:55 | 外食事 | Comments(0)

再びカレントへ

懸賞 2013年 03月 02日 懸賞

牡蠣小屋、大黒丸さんを出て向かったのは、
前回も伺ったカレントさん。

途中、車窓から見える海の美しいこと!
一週間の入院が嘘のような爽快感でした。
やっぱり元気でいなきゃ!と、
しみじみ思いました。

e0133535_0481684.jpg


ほどなくカレントさんに到着。
案の定いっぱいでしたが、
そう待ち時間もなさそうだったので、
腰掛けて待つことに。

待った甲斐がありました。
席から見える景色も最高です。

e0133535_0481784.jpg


それぞれに好みの飲み物を。
私は「星野紅茶」をお願いしました。

e0133535_0481842.jpg


ケーキもそれぞれに好きなのを。
私は「糸島ロール」にしました。

卵も厳選されているのでしょうね。
ふっくら、しっとりした生地が
とても美味しかったです。
クリームも甘すぎず、私好みでした。

ただ、食がまだ進まない時でしたので、
半分しかいただけなくて・・・
次はしっかりいただかねば。

e0133535_0481962.jpg


他の三人はこちらに。
どれも満足のお味だったようです。

e0133535_0481930.jpg


e0133535_0482022.jpg


e0133535_0482142.jpg


カレントさんを後にして向かったのは、
いつも糸島方面に来た時に必ず伺う「伊都菜彩」
新鮮な野菜、果物、お魚を買って、
家路につきました。

楽しい一日でした。
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-03-02 23:57 | 外食事 | Comments(2)

◇ Bakery Restaurant CURRENT ◇(iPhoneより(

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

牡蠣小屋を満喫したあとは、
Bakery Restaurant CURRENTへ。 063.gif

糸島のカフェも結構行ってるつもりですが、
何と! CURRENTさんは初めてなんですね。

ずっと前から行きたいカフェだったのでよかった!


e0133535_8571866.jpg



e0133535_8571931.jpg



e0133535_8572068.jpg



e0133535_8572146.jpg


さすが! 人気のカフェです!
名前を書いて席が空くのを待ちます。

待ち時間も無駄にはしません(笑)
併設のお店を見てまわります。
パン、焼き菓子、ケーキ等、
どれも美味しそう!!  038.gif


e0133535_8572184.jpg



e0133535_8572287.jpg



e0133535_8572378.jpg


店内の様子。
気候のよい時はテラス席もいいですね。


e0133535_8572592.jpg



e0133535_8572580.jpg


いただいたのは、ドルチェセット。
同じセットでも、一皿、一皿内容が違っていて楽しいですね。


e0133535_8572670.jpg


e0133535_8572788.jpg


ドリンクは別に注文します。
有機コーヒーにしましたが、
ちょっとカップが小さいかな?
おかわりが出来るといいのですが。 063.gif


e0133535_8572858.jpg


こちらは買って帰ったパン。
どれも好みの味で満足しました。
また買いに行かねば。

ケーキ、焼き菓子は私には少し甘すぎでした。
あくまでも好みですので・・・  040.gif


e0133535_8572872.jpg


           ☆CURRENT 福岡県糸島市志摩野北向畑2290
                     ℡ 092-330-5789
                     営業時間 8:00~22:00
                     休日:水曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-01-24 07:40 | 外食事 | Comments(0)

◇ 糸島    遊   砂   ◇(iPhoneより)

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

     058.gif空-ku-で美味しいお鮨をいただいた後は、
        いつものように何処かでお茶を・・・

        二見ヶ浦の方へ戻り、
        海辺のカフェレストランが並んでいる通りへ。
 
        いつもは、何処のお店も満席で待つことが多いのですが、
        この日は、お盆(8月15日でした)のせいか、
        どこも空いてて選び放題でした。

        そこで、入ったことのないこちらのお店、
        「遊 砂-you sa」に決めました。 

 
 
              ☆暑い日でしたが、テラスには涼しい風が入ってきます。

e0133535_838622.jpg


                 ☆店内からの眺望もなかなかですね。

e0133535_83876.jpg


                 ☆ゆっくりランチを楽しむ人達も多いようです。

e0133535_838864.jpg


                 ☆私達はアイスコーヒーをいただきました。

e0133535_838825.jpg


                 ☆今度は沈む夕陽を見に来ましょう!

e0133535_838939.jpg


            ☆遊砂 福岡市西区小田2195-1二見ヶ浦海岸
                   ℡ 092-809-1333
                   時間 11:30~ ☆
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-08-30 08:32 | 外食事 | Comments(0)