タグ:福岡外食事 ( 64 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

うどん日和

懸賞 2014年 03月 11日 懸賞

六本松にカフェ風のうどん屋さんが
あるというので、友人と行ってきました。038.gif

「うどん日和」がそのお店です。

e0133535_1322947.jpg


店内は、
カウンター席とテーブル席があり、
そう広くはありませんが、
さっぱりとした?感じですね。

若いお客さんが多いかな。

e0133535_13221090.jpg

056.gif

e0133535_13221179.jpg


☆ぶっかけ とり天うどん
あたたかいのをいただきました。
冷たいのも出来るそうです。

麺は細めで私の好みです。
揚げたてのとり天も美味しい!

レモンをサッと絞って
いただくのも新鮮でした。 016.gif

e0133535_13221275.jpg


☆アボカドとエビ天のぶっかけうどん
友人はこちらに。
というか、お互いお味見をしました。

つゆにもアボカドが入っていますね。

こちらは人気のメニューだそうです、
おうどんにアボカド、
以外に合うんですね。
美味しかったです。 038.gif

e0133535_13221318.jpg


☆ちくわ天
一ついただいて、友人と半分こ、
こちらも人気だそうです。

e0133535_13221488.jpg


美味しいおうどんをいただいた後は、
ちょっと歩いてお茶に行きます。
何処でしょう? お楽しみに〜! 063.gif 063.gif

☆うどん日和☆
住所 福岡市中央区六本松4-4-12
エステート六本松 1F
電話 092-714-5776
定休日 火曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-11 12:52 | 外食事 | Comments(2)

博多水炊き 橙

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞

先日、韓国大好き仲間の方々と
今話題の水炊き屋さんに
伺いました。  038.gif

焼き鳥屋さん「鳥次」が隣に
出されたお店、
「博多水炊き 橙」です。

趣のある外観ですね。

e0133535_1281465.jpg


e0133535_1281541.jpg


奥へ奥へと進みます。

e0133535_1281636.jpg


店内もオシャレな雰囲気です。
早くから予約してもらったので、
1番奥の落ち着けるお席でした。

e0133535_1281677.jpg


まずは、ビールでコンペー! 068.gif 068.gif
 (韓国好きばかりですからね、笑)

☆鶏胡麻
胸肉とキュウリが胡麻だれに
合います。

e0133535_1281797.jpg


☆唐揚げ
揚がり具合いがとてもいい!
美味しい!

e0133535_1281898.jpg


☆スープ
最初のスープです。

お食事が進む過程で、
その時々のスープを味わいます。
徐々にお味が深まっていきます。

e0133535_1281948.jpg


美味しそうな香りが漂います。

e0133535_1282193.jpg


ポン酢と柚子胡椒を入れて。
ああ、美味しい!

e0133535_1282269.jpg


☆つくね
お鍋に入れる前から美味しそう。
ふっくらして美味しかったです。

e0133535_1282396.jpg


お野菜もたっぶり!
千鳥に抜かれた人参もステキ!

e0133535_1282472.jpg


お店の方が、ほぼついていて、
取り分けてくださるので、
飲む、食べる、喋る・・・・・

特に、お喋りは止まりません(笑)
ま、いつものことですが(笑)。  024.gif

e0133535_1282559.jpg


☆雑炊
他に素麺も選べます。
ニラ醤油をお好みで入れて。
全員完食!

e0133535_1282589.jpg


MちゃんからHACCIの蜂蜜、
Nちゃんからは葡萄屋の
グラノーラをいただきました。
コマッスミダー 040.gif

e0133535_1282741.jpg


いつものように、
楽しいひとときを過ごせました。
次回はいつかな?
楽しみに待ちたいと思います。  053.gif

☆博多水炊き 橙☆
 TEL 092-726-0012
 住 所 福岡県福岡市中央区大手門1-8-14 1F
 営業時間 12:00~22:00
 定休日 日曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-10 11:16 | 外食事 | Comments(0)

梅の花 天神店

懸賞 2014年 03月 07日 懸賞

娘と久しぶりに梅の花ランチ。

アクロスの前にありますお店は
初めてです。

通りから見える畳敷きの店内が
素敵だなと前々から思っていたので
楽しみに伺いました。 038.gif

あいにくの雨でしたが・・・

e0133535_15191462.jpg

 056.gif
e0133535_15191520.jpg


落ち着きのあるロビーで
娘を待ちます。

e0133535_15191641.jpg


ほどなく娘が到着。
畳敷きの広間に通されました。
個室もあるそうです。

e0133535_15191749.jpg



この日いただいたのは、
冬だけの特別ランチ、
「雪ランチ」 072.gif

季節ごとに変わるランチョンマット。
お雛様がかわいいですね。

e0133535_151918100.jpg


e0133535_15191991.jpg


☆黒豆豆腐
しっとり、ふんわり、
やさしいお味にホッとします。

e0133535_15191934.jpg


☆小松菜と小柱の白和え
器もかわいくて。


e0133535_15192079.jpg


☆豆腐サラダ
こちらも美味!

e0133535_15192131.jpg


☆茶碗蒸し蕪あん掛け
上品なお味でした。

e0133535_15192366.jpg


☆海老芋饅頭べっ甲あん掛け
ほっこりやさしいお味です。

e0133535_1519246.jpg


☆豆腐しゅうまい
梅の花と言えば豆腐しゅうまい。
あまりにも有名ですね。


e0133535_15192513.jpg


☆真鱈の菊菜揚げ
家でも真似してみよう。
色もきれいですね。

e0133535_15192533.jpg


☆紅ずわい蟹の炊き込みご飯
☆汁物
☆自家製 八女漬物

e0133535_15192622.jpg


☆デザート二種
(金柑アイス・矢羽根ようかん)
金柑味のアイスは初めてです。
さっぱりしていて美味しい。

e0133535_15192798.jpg


季節ごとに変わる
ランチョンマットの絵柄を
「ひとこと便箋」にして
販売されていたのて購入。

こういうのに弱いんですよね。
それにしてもかわいい。 053.gif

e0133535_15321866.jpg



e0133535_15192978.jpg



☆梅の花 天神店☆
 住所 福岡県福岡市中央区天神1-15-6 綾杉ビル1F
 TEL 0120-27-4080
 営業時間(月~日) 
    ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
    ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
  定休日 年末年始
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-07 14:31 | 外食事 | Comments(0)

かに本家 福岡那の川店

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

ご近所の方々と一年ぶりに
かに本家でお食事会。
(かに本家が1年ぶりで、他は行ってます^^;)

お昼から楽しいお話と
美味しいお料理で贅沢させて
いただきました。 038.gif


☆みそ香盛り

e0133535_12304193.jpg


☆前菜

e0133535_12304227.jpg


☆流氷かに北海造り
新鮮お刺身にビールがすすみます。 068.gif

e0133535_12304385.jpg


☆本タラバ入りだし巻き
絶品です。 072.gif

e0133535_1230445.jpg


☆突然のぬいぐるみ登場です。
実は、昨年2月に旅立った
キャバリアのきよちゃんの
代理で参加しました。

きよちゃんの思い出話しながら
楽しくお食事会はすすみます。 053.gif

e0133535_12304557.jpg



☆かにすき

e0133535_12304550.jpg


☆本タラバかに甲羅揚げ
アツアツをいただくのが最高です。

e0133535_12304682.jpg


☆美味しいお出しに、
たっぷりお野菜とカニ。
贅沢ですね。 024.gif

e0133535_12304716.jpg


☆かにみそは、つけだれに入れて。

e0133535_12304899.jpg


☆雑炊
美味しさが詰まったお出しで
作った雑炊は本当に美味しい。

e0133535_12304982.jpg

072.gif

e0133535_12305079.jpg


☆抹茶アイス & ほうじ茶
フルーツヨーグルトも選べますが、
ヨーグルトをいただけないので
こちらに。
前回も抹茶アイスにしましたが、
かに料理の後にぴったりです。 053.gif

e0133535_12305130.jpg

040.gif

☆かに本家 福岡那の川店☆
住   所 : 福岡市南区那の川二丁目1-1 
        (日赤通り・那の川四ツ角)
 電話番号 : 092-534-0505
 FAX番号 : 092-534-0506
 営業時間 : 11:30~22:00
 定休日  : なし (大晦日は休日)
 駐車場  : 自店専用駐車場完備。
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-26 11:46 | 外食事 | Comments(2)

白金茶房

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞

昨年10月にオープンしたお店、
「白金茶房」に行ってきました。

話には聞いていたので、
ワクワク、楽しみに伺いました。024.gif

私達は予約せずに行きましたが、
運よくすぐに案内していただきました。

出来れば、予約して行かれたほうが
よいと思います。  040.gif


☆いい感じの外観ですね。

e0133535_22173660.jpg


☆中庭も風情がありますね。

e0133535_22173528.jpg



☆きれいに折られた白いナフキンが
おしゃれです。

e0133535_22173616.jpg



☆この日いただいたのは、
「コンチネンタルブランチ」

パンケーキをいただきたかったので、
こちらにしました。  053.gif


☆フレッシュジュース
オレンジ、アップル、
フルーツベジタブルの中から選べます。

搾りたての美味しいお味に
ホッとします。  

e0133535_22173882.jpg


☆スモークチキンと豆のサラダ。
自家製の鶏燻製と豆に梨をそえて。

サラダは5種類の中から選べます。

驚きのボリュームですが、
お野菜好きにはたまりません。072.gif

e0133535_22173951.jpg


☆スモークした鰹のニソワーズ
友人はこちらに。
じゃがいも、ゆで卵などが入った
ニース風サラダ。

e0133535_22174017.jpg


☆クラシックパンケーキ
いわゆる正統派パンケーキ。
白金茶房の焼印がユニーク!

自家製バターが美味!!  038.gif

e0133535_22174130.jpg


☆ハニーレモンソース&コーヒー味黒蜜
を好みで。
うーん、これは何というか、
好みでしょうね。(笑)

e0133535_22174259.jpg


☆満月の珈琲
カップには、白金茶房の刻印が。

コーヒーは、「豆香洞コーヒー」が
白金茶房の為にブレンドされたもの。

深煎り、中煎り、浅煎りの中から
選びます。
私達は、中煎りにしました。 063.gif

e0133535_22174358.jpg


☆デザート
パッションフルーツのムース

私、これ大好きです。
わりと、いただけないデザートが
多い中、久々の大ヒット!  053.gif

e0133535_22174449.jpg


 ☆白金茶房☆
    住所 福岡市中央区白金1-11-7
    ℡   092-534-2200
    ブランチ 8:00~15:00
     カフェ 15:00~17:00
    ディナー 17:00~24:00(O.S 23:00)
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-19 15:06 | 外食事 | Comments(0)

弦でランチ

懸賞 2014年 01月 11日 懸賞

昨日は娘と天神ランチ。

天神ビルB1にあります
フレンチのお店「弦」へ。060.gif

以前は違う場所にあって、
度々伺っていたのですが、
天神ビルに移ってからは初めてです。

昔から大好きなお店で、
家族でもよく伺っていたので、
場所は変わりましたが、
とても懐かしくて、
娘と思い出話 で盛り上がりました。053.gif

e0133535_0132492.jpg


場所は変わりましたが
お店の雰囲気は昔のままです。038.gif

e0133535_0132561.jpg


いただいたのは、
Aランチ&デザート&コーヒーor紅茶

☆にんじんのポタージュ
クリーミーさが絶妙で美味!

e0133535_0132681.jpg


☆かにクリームコロッケ
フワフワのかにクリームコロッケに
思わず、「美味しい!!」

e0133535_0132581.jpg


☆パン

e0133535_0132796.jpg


☆デザート&コーヒー(紅茶も選べます)
木いちごのムース
こちらのお店、昔からデザートも
とても美味しいんです。053.gif

e0133535_0132830.jpg


☆ 弦 ☆
住所:福岡県福岡市中央区天神2-12-1天神ビル B1F
TEL: 092-712-2728
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-01-11 23:38 | 外食事 | Comments(0)

ヒッコリーでパスタランチ

懸賞 2014年 01月 07日 懸賞

2日の日、
大宰府天満宮で参拝を済ませ、
忘れずに(笑)梅ヶ枝餅をいただいてから
天神へ出ました。024.gif

お昼は何にしようかと考えましたが
元旦のお節に始まり、飲んだり食べたり、
1個とはいえ、大宰府で梅ヶ枝餅まで
いただいています。

オットと息子と私の3人でしたが、
そこまでお腹が空いていない3人です。
あれやこれやと相談すれど決まらず。008.gif

そこで、思いつきで、
西通りにあります「ヒッコリー」に決定!

混んでるかな?と思いましたが、
開店直後だったので、すぐに案内していただきました。038.gif

お正月は何処もいっぱいで、
待たされることが多いのに、
ラッキーでした。060.gif


☆サラダ

e0133535_0384480.jpg


☆フオカッチャ&クロワッサン
チーズを練りこんだフオカッチャが
とても美味しい!053.gif

e0133535_0384577.jpg


☆かぼちゃの冷製スープ
こちらもいいお味でした。
他にミネストローネも選べます。
オットはそちらにしました。

e0133535_0384696.jpg


☆モッツァレラチーズ&ベーコンのパスタ
ヒッコリーの麺、美味しいんですよね。
大好きです。
オットと息子は、ワタリガニのパスタに。
写真は撮り忘れです。あしからず。040.gif

e0133535_0384718.jpg


美味しいランチのあとは
ちょっとお買い物を楽しんで帰途につきました。072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-01-07 23:57 | 外食事 | Comments(0)

大地のうどん 博多駅地下店

懸賞 2013年 10月 31日 懸賞

先日、友人と会う用事があり、
博多駅で待ち合わせ。

その日も朝から体調悪く、
何も口にしていませんでしたが、
友人に元気をもらおうと
お昼から出かけました。 060.gif

博多駅地下、
正確には朝日ビルB2Fにあります
大地のうどんで待ち合わせ。

西区にありますお店の支店で、
この秋に朝日ビルにオープンしたそうです。


e0133535_13202540.jpg



大きなゴボウ天の入ったうどんが
有名だそうですが、
私は、体調を考えて、
「具だくさんうどん」にしました。

海老天、ゴボウ天、きつね、わかめ
等が入っています。

思っていた以上の具だくさんに
まず驚きました。

でも・・・
ほぼ完食!
おだしが美味しくて。

友人との楽しい会話とともに、
元気をいただきました。         053.gif


e0133535_13202643.jpg



友人は、
「冷やし ぶっかけうどん」

こちらもすごいボリュームで、
美味しそう!
あたたかいのもあるそうです。

次はこちらをいただきたいです。 072.gif


e0133535_132027100.jpg


                             040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-10-31 13:03 | 外食事 | Comments(0)

コリアンダイニング 「あんにょん」

懸賞 2013年 10月 23日 懸賞

先日,
コリアンダイニング「あんにょん」へ行ってきました。


お店は高宮にあります。
2012年12月オープンされたそうです。

家庭的なお店で、
ソウルご出身のご主人の楽しいお話も
うかがうことができて、
楽しいひとときとなりました。

e0133535_14202773.jpg


e0133535_14202921.jpg


まずは、マッコリビールでコンベ! 068.gif068.gif068.gif
近頃、流行りだそうですね。

e0133535_14203137.jpg


※タッカルビ(鶏の鉄板炒め)

お酒の肴に最高です。
こちらのお店のは、食べやすい辛さでした。

e0133535_14203227.jpg


※海鮮パジョン

あさり、イカ他の海鮮類に野菜も
たっぷり入っていて、マシッソヨー!

e0133535_14203480.jpg


※ナッチポックム(タコの甘辛炒め)

辛さは好みに合わせて調整してくれます。
私は、もう少し辛いのが好みかな?と
思いましたが、
家族は、ちょうどよかったようです。
こればっかりは好みですからね。

e0133535_14203537.jpg


e0133535_14203640.jpg


ナッチポックムをいただいた後は、
ご飯を入れて、ポックンパッにして
もらいました。
ナッチポックムの出しがよく染み込んで、
とても美味しかった!  038.gif

e0133535_14203772.jpg


☆ コリアンダイニング あんにょん ☆
福岡市南区高宮2-1-28 グランピア高宮1F
☎︎ 092-577-2441
営業時間 昼 11:30〜14:00
       夕 18:00〜24:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-10-23 11:13 | 外食事 | Comments(4)

Grill Kajin でランチ

懸賞 2013年 10月 07日 懸賞

ちょっと前のランチです。

あまり時間がない時等、
場所も便利で行きやすいお店です。

Grill Kajin

ハンバーグが評判のようですが、
この日は、日替わりランチにしました。

コーンクリームスープ
量少なめですが、わりと美味しい!


e0133535_116639.jpg



ポークソテー & ミックスフライ
結構ボリュームがあります。
パンかライスが選べます。


e0133535_116726.jpg



デザート
追加料金でパフェに変更もできます。


e0133535_116815.jpg



ドリンクはセルフサービスで、
他に、ジュース、紅茶?など。
・・・あやふやでスミマセン。 040.gif


e0133535_116965.jpg



 ☆Guril Kajin☆
住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル 5F
℡ 092-732-3620
営業時間
平日
ランチ 11:00~17:00
ディナー18:00~22:00(L.O.)
土・祝日
ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~22:00(L.O.)
日曜
ランチ 11:00~17:00
ディナー17:00~21:00(L.O.)
定休日 火曜
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-10-07 10:46 | 外食事 | Comments(0)