タグ:福岡外食事 ( 64 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

博多水炊き とり田 3月のランチ

懸賞 2016年 04月 07日 懸賞

とり田薬院店でランチ。

実は、この日、
友人オススメのごはんに行く予定でしたが、、
残念なことに、
そのお店はしばらくお休みされるということで断念。

では、あのお店に、、
満席で入れず。。007.gif

あちらこちらと1時間ほど歩きまわり、
(いい運動になりました。ま、喋り続けるので
長くは感じませんでしたが。笑)

結局、とり田にしましょ!
ということになり、案の定並びます。


☆博多水炊き スンドゥブ☆

辛口と普通があったので、
普通にしましたが、やっぱり辛口にすれば
よかったかな?

材料を厳選されているので、
さすが美味しいですね。 038.gif

韓国でいただくスンドゥブも美味しいですが、
こちらはこちらで上品でやさしいお味。

ちなみに、4月はチキン南蛮だそうです。


e0133535_18001569.jpg




☆きゅうりのお漬物☆
ビールがほしくなりました。(笑) 068.gif


e0133535_18001546.jpg




☆リコッタチーズパンケーキ☆
TVで紹介されていたので行ってみましたが、、
? ? ?
一応写真だけということで。。。


e0133535_18001664.jpg


053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-04-07 17:38 | 外食事 | Comments(2)

福岡市動植物園&る・せるくるランチ

懸賞 2016年 03月 21日 懸賞

昨日も良いお天気だったので、
朝から山ほどの洗濯をして、
夫について動植物園にお散歩に。 058.gif

我が家からはお散歩コースにぴったりの
福岡市動植物園、

夫は年間パスポート(息子からのプレゼント)を
持ってるので、気が向いたら行っています。060.gif

夫は動物園にはあまり興味がないので、
植物園ばかり行ってるようですが。。


私はめったに行かないのですが、
桜の時期には行きたくなります。

福岡も一昨日開花宣言がありましたので、
昨日はどうかな?とは思いましたが、
案の定まだまだでした。。007.gif

今週末位から見頃になりそうです。


☆濃いピンクの「ヨウコウ桜」、
青い空に映えて綺麗でした。053.gif


e0133535_21220777.jpg



☆しだれ桜もまあまあ綺麗でしたね。053.gif


e0133535_21220832.jpg



☆昨日は私に合わせてもらい、
植物園を早々に引き上げてもらって、
動物園に移動。 040.gif

※カバ君は運動場工事中の為、
控え室でお尻向けて寝てました(笑)

コウノトリ、美しい!
日向ぼっこのトラも気持ちよさそう!058.gif


e0133535_21220850.jpg



※ツキノワグマ(人に育てられたので愛嬌があります)

アミメキリンのリンダちゃん(3才)は、
2月に仲良しのキーボー君が
天国に行ってしまったので、
淋しそうでかわいそうでした。 007.gif

チンパンジー君、寒いのかな?


e0133535_21220942.jpg



※シロサイ君、やっぱり大きい!
ゴリラ君、なかなかこちらを向いてくれず。。

猿山は賑やかです。
タイヤブランコ、楽しそう! 060.gif


e0133535_21220974.jpg



☆動植物園からちょっと下がった所にあります
「る・せるくる」でランチ。

このあたりをお散歩する時は、
よく立ち寄ります。

1人でもゆっくりできるので
気に入っています。063.gif


☆ミネストローネが美味しくて〜(^o^)


e0133535_21220905.jpg




☆春野菜のキッシュ。


e0133535_21221072.jpg




☆オープンクロックマダム


e0133535_21221062.jpg




e0133535_21221127.jpg




☆ミックスフルーツティー


e0133535_21221126.jpg



る・せるくるは、
食パンがとても美味しいので、
この日も買って帰りました。016.gif

早く買っておかないと売り切れ必至のため
お店に入った時にオーダーしました。
大正解!! 024.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-03-21 20:34 | 休日 | Comments(2)

凛丹で仲良し昼食会

懸賞 2016年 03月 14日 懸賞

なかなか会えない友人を迎えて、
待ちに待った昼食会。 038.gif

私のFBを見て、
どうしても行きたいとの希望で凛丹へ。

お互いの、近況報告をはじめ、
病気自慢?(笑)、年金の話?(笑)、
夫自慢?(笑)、、諸々。

会話は止まることがありません。

会話の間に食べる、また話して食べる。。060.gif

帰宅してからも、
あれも話してなかった、
あれも聞きたかった等等。

また早く会えるといいな。053.gif


☆お料理いろいろ。

e0133535_13272837.jpg



072.gif


e0133535_13272840.jpg



072.gif


e0133535_13272901.jpg



072.gif


e0133535_13272928.jpg



072.gif


e0133535_13273030.jpg




☆あれだけいただいたのに、
デザートは別腹ということで、、

ウィーンの森で
ザッハトルテ&コーヒー

ゆっくりできるから大好きなお店です。063.gif


e0133535_13273041.jpg




☆☆いただいたお土産☆☆040.gif

お菓子作り、お料理と、
私が尊敬してやまないお二人。
勉強になることばかりです。 072.gif

☆お菓子の先生をしている友人から。

全て完璧のお菓子達。
大事に大事にいただきました。053.gif


e0133535_13273026.jpg



☆お菓子からお料理まで、
得意範囲の広い友人から。

お菓子の入ってる箱まで手作りのようでした。
こちらも、大事に大事にいただきました。053.gif


e0133535_13273167.jpg


053.gif053.gif053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-03-14 12:55 | 外食事 | Comments(0)

還暦祝い&退職祝いの宴

懸賞 2016年 03月 09日 懸賞

今月、夫が還暦を迎えるのと、
無事、退職を迎えるということになり、
子供達がお祝いの宴を開いてくれました。024.gif

余談ですが、、、
退職といっても、
継続勤務することになったので別に変わらない
んですけどね(笑) 012.gif

こちらのお店、
今なかなか予約のとれないお店で、
だいぶ前から予約していたようです。

夫は、
そんなたいそうなことしなくてもいいのにと
言いながらも、内心とても嬉しかったようで、
ウキウキしている姿が、見ていて可笑しかったです。 037.gif


☆お部屋は離れの個室でした。
BGMにジャズが流れ雰囲気も最高でした。 060.gif


e0133535_19215503.jpg




☆ビール、ワイン、日本酒いろいろ。。
お料理に合わせてお酒もいろいろいただいて、
気分は盛り上がります。 068.gif069.gif


e0133535_19215607.jpg




☆グラスや器も全て素敵です。053.gif


e0133535_19215630.jpg



☆お料理の数々。 040.gif


e0133535_19215601.jpg




e0133535_19215716.jpg



e0133535_19215790.jpg



e0133535_19215794.jpg



e0133535_19215766.jpg




☆おしゃれな土鍋で炊いた鯛めし。
最高のお祝いご飯です。 038.gif


e0133535_19215885.jpg



☆お祝いのお花とケーキまで準備してくれて、
夫の満面の笑顔をお見せできないのが残念。016.gif


e0133535_19215893.jpg


040.gif



[PR]

by daichanfukuchan | 2016-03-09 12:24 | 外食事 | Comments(0)

お茶会 & 鴻臚でランチ

懸賞 2016年 01月 18日 懸賞

鴻臚続きということで。。

昨年夏のある日、、

友人から警固神社で開かれたお茶会に
お誘いいただき、
近所の方と一緒にウキウキワクワクで
伺いました。060.gif


e0133535_15190780.jpg



しばしの静寂に心身共に癒され、
誘ってくれた友人に心から感謝しながら、
警固神社を後にします。 053.gif


美味しい一服をいただいたあとは、
鴻臚博多大丸店でお昼をいただくことに。

大好きなお店で、気が向いたら伺うお店です。072.gif


e0133535_15190890.jpg




ランチコースをいただくことに。

☆前菜 ・・・

e0133535_15190894.jpg



☆フカヒレスープ

e0133535_15190810.jpg



☆揚げ焼売

e0133535_15190920.jpg


060.gif

e0133535_15190944.jpg



・・・060.gif

e0133535_15190918.jpg



☆鶏の唐揚げ・・

e0133535_15190914.jpg


060.gif
e0133535_15191001.jpg



☆杏仁豆腐

e0133535_15191023.jpg



時が経つと詳しいお料理内容を
すっかり忘れ去っております。008.gif
お許しくださいませ〜 。 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-18 15:05 | 外食事 | Comments(0)

鴻臚でお正月ランチ

懸賞 2016年 01月 13日 懸賞

お正月の3日。
愛宕神社で毎年恒例の初詣を済ませたあとは、
天神に出てランチとお買い物。

鴻臚博多大丸店で、息子と夫と三人で
お正月限定ランチを
いただきました。 024.gif

お正月メニューはランチとしては
少々お高め?ではありますが、
そこは、お味に期待して。。

☆飲茶ランチ☆

※冷菜三種盛り合わせ
新春にふさわしいお料理です。


e0133535_10002715.jpg



※おすすめフカヒレスープ
鴻臚さんのフカヒレスープ、
美味しいんですよね。
ほっこりします。 012.gif


e0133535_10002733.jpg



※蒸し点心三種
⚪︎海老蒸し餃子
⚪︎焼売
⚪︎小籠包

どれもジューシーで美味!


e0133535_10002870.jpg



※焼き、揚げ点心三種
⚪︎焼き餃子
⚪︎春巻
⚪︎揚げ焼売

こちらの春巻は絶品です。038.gif

e0133535_10002810.jpg



※魚の揚げ物 甘酢だれ。
こちらもまた美味でございました。060.gif


e0133535_10002855.jpg



※五目チャーハン
パラリと美味しいチャーハンは
外せませんね。
少量なのがまたいいです。 060.gif

e0133535_10002808.jpg



※杏仁豆腐
柿とキウイがトッピングされています。

もう何回もお伝えしたと思いますが、
杏仁豆腐が大の苦手の私ですが、
鴻臚さんの杏仁豆腐だけは、
唯一、
美味しい!と叫べるほど大好きです。
今回も美味しゅうございました。 053.gif


e0133535_10002983.jpg



※ジャスミンティー
美味しい中華に美味しいジャスミンティー。
癒されます。 063.gif


e0133535_10002917.jpg



鴻臚さんのお正月ランチ、
普段のランチメニューとだいぶ違いますが、
雰囲気もいいのでおすすめですね。 038.gif




[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-13 09:49 | 外食事 | Comments(0)

三瀬そば 無声庵

懸賞 2015年 12月 17日 懸賞

三瀬そば 無声庵。
とても気に入っているお店で、
今回ご紹介の分は、4月に伺った時のものです。


通りからちょっと入っているので、
ともすれば、通り過ぎてしまいます。003.gif


e0133535_10271582.jpg



山あいにひっそりとお店はあります。
お昼時になると、順番待ちの人、人で
お店の前はいっぱいになるのですが、
ちょっと早めに伺ったので、
しっかり写真も撮れてよかったです。060.gif

e0133535_10271504.jpg



店内で順番待ちするのも、
この雰囲気ならくつろいで待てます。

e0133535_10271542.jpg



私の1番のオススメがこちら。
「そばがき」

好みもいろいろあるでしょうが、
私の中では、かなり上位、
いえ、1番美味しいかな? 072.gif


e0133535_10271675.jpg



ああ、美味しそう! 053.gif
お出しもなかなかです。


e0133535_10271638.jpg



取り皿にとっていただきます。
我ながら上手に盛れましたね。(笑) 024.gif


e0133535_10271601.jpg



お願いすれば、蕎麦湯もいただけます。


e0133535_10271668.jpg


思い出したらまた食べたくなりました。
近日中に行こうかな? 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-17 21:19 | 外食事 | Comments(0)

かしわ屋 源次郎

懸賞 2015年 12月 04日 懸賞

数日前、
朝早くから母の所に行き、
用事を済ませ博多駅に戻り遅めの昼食。

お店は、
JR博多シティ9階にあります
「かしわ屋 源次郎」
親子丼が美味しいお店です。038.gif

カウンター席もあり、
1人でも気軽に入れるのがいいですね。

ま、
たいがいのお店は1人で入れる私では
ありますが。。(笑) 004.gif


e0133535_22383281.jpg



まず、鶏のスープが出てきます。
あっさりしていて飲みやすいスープです。
お漬物も自由にいただけます。


e0133535_22383276.jpg



親子丼

器も気に入ってます。
いい感じに食欲をそそりますよね。 060.gif


e0133535_22383209.jpg



それと、お味を選べます。

あっさりめ & 濃いめ。
私はいつもあっさりめ(元祖)を選びますが、
それでも、薄くはないと思うのですが?

濃いめはどれだけ濃いんでしょうね。
一度いただいてみたい気もしますが、
薄味が好みなので、、、
やっぱりやめておきます。(笑) 003.gif

しばらく行かないと、
食べたくなる親子丼です。 053.gif


e0133535_22383373.jpg




[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-04 22:15 | 外食事 | Comments(0)

広東料理 セッション & フォトナム メイソン カフェ

懸賞 2015年 12月 03日 懸賞

滞っているランチアッブより。 040.gif

072.gif広東料理 セッション

その①
天神 テルラビル2階にオープンした
セッションに行ってきました。

オープン間もないお店の前には
お花がいっぱいでした。


e0133535_12183418.jpg



ランチセット数種の中から
選びます。

※前菜・ スープ


e0133535_12183571.jpg



※メイン料理 ・ ご飯


e0133535_12183591.jpg




e0133535_12183503.jpg




その②

ちょっと間をおいてまた行ってきました。

同じくランチセット

※小籠包、美味しかったです。


e0133535_12183653.jpg



※メイン料理→海老とニラのハージョン炒め
ご飯


e0133535_12183617.jpg


今回はデザートの杏仁豆腐も
いただきました。

杏仁豆腐、
何処のでも食べれない私ですが、
こちらのは美味しくいただきました。016.gif


e0133535_12183700.jpg



その①のランチ後は、、

フォトナム&メイソン カフェ福岡三越店で、
美味しいケーキと、美味しい紅茶で
まったり〜 053.gif


e0133535_12183789.jpg



ケーキ、迷った末にこちらに。
この姿見たら、選ばずにはいられません。 053.gif


e0133535_12183773.jpg



ケーキはこちらの中から選べます。
どれも美味しそうで迷う、迷う(笑) 024.gif

e0133535_12183811.jpg


[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-03 12:04 | 外食事 | Comments(0)

Green Garden 田頭茶舗

懸賞 2015年 06月 25日 懸賞

KKR博多会館1Fにあります
Green Garden 田頭茶舗で
友人とランチ。



e0133535_15262044.jpg




メインを決めて、
あとはバイキングです。


☆茶蕎麦パスタ
あっさりしていてなかなか美味!



e0133535_14022244.jpg




野菜不足の時はオススメですね。
どれも美味しくて〜

日本茶はいろいろ揃っていて、
お好みの日本茶をいくらでも楽しめます。



e0133535_14022218.jpg




☆スープ
きくらげのスープでした。
日替わりのようです。



e0133535_14022318.jpg




デザートに
お芋と金時豆。(笑)



e0133535_14022343.jpg




店内は広々としてくつろげますね。



e0133535_14022325.jpg





窓も大きくて開放感があります。
緑もご馳走ですね。
癒されます。



e0133535_14022489.jpg




なんと‼︎

翌週、別の友人とまた伺いました。

この日はメインを
ビザにしてみました。

大正解でした。
緑茶を練りこんだピザ生地が
とても新鮮で美味しかったです。


e0133535_14022477.jpg





☆Green Garden 田頭茶茶舗
    TEL.092-524-0404(レストラン直通)受付時間7:00~22:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-06-25 13:33 | 外食事 | Comments(0)