タグ:福岡外食事 ( 64 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

馳走なかむら & 茶家しのわ

懸賞 2017年 01月 10日 懸賞

年も新しくなったのですが、
溜まりに溜まったランチ会ネタ(笑)
少しづつ消化していきたいと思います。040.gif


昨年末に伺った「馳走 なかむら」。

巷の評判はあちらこちらで聞いておりましたので、
是非!伺いたいとかねてから考えていました。

そこで、
いつも素敵なお2人と行って参りました。



e0133535_21000574.jpg




お料理もさることながら器も素敵で、、

器に見とれながら、
予想以上の
美味しいお料理をいただきながら、
積もりに積もった楽しいお話と、
楽しく癒しの時間は過ぎていきます、053.gif



e0133535_21000668.jpg




e0133535_21000785.jpg




e0133535_21000819.jpg



「目出度千秋楽」
年末らしい心地よい言葉ですね。
いただいて帰り、
年内飾らせていただきました。038.gif



e0133535_21000977.jpg




ふくら雀の器。
縁起良さそうで可愛くてほっこりします。053.gif



e0133535_21000999.jpg




e0133535_21001049.jpg




e0133535_21001182.jpg




京茶碗でいただくお抹茶も嬉しい。

お菓子の器、お多福さんの可愛いこと。
福をいただいて帰りました。053.gif



e0133535_21001284.jpg




「茶家 しのわ」

馳走 なかむらさんの後は、
リバレインにある「茶家 しのわ」へ。

※お芋パフェ & コーヒー※

確か?前回伺った時と同じ。。(笑)
それくらい大好きなメニューです。072.gif



e0133535_21001785.jpg



いくら話しても終わらない楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいます。

お話の続きは新年会で。。とお約束して
お開きに。016.gif




[PR]

by daichanfukuchan | 2017-01-10 20:54 | 外食事 | Comments(0)

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

南区平和にあります
東さんで嬉しいお食事会。

お久しぶりのお二人と初めましてのお一人、

隠れ家風の素敵な空間で
お話も弾みます。 053.gif

ちょっとわかりにくい場所に
お店はありますが、

静かな趣きのあるお部屋での
楽しいお話と美味しいお食事、

時の経つのも忘れそうなくらい
嬉しいひとときでした。 038.gif




e0133535_16340640.jpg




e0133535_16340836.jpg




e0133535_16340872.jpg




e0133535_16340993.jpg




e0133535_16341152.jpg




e0133535_16341264.jpg




e0133535_16341276.jpg




e0133535_16341376.jpg



e0133535_16341430.jpg



e0133535_16341658.jpg


053.gif 040.gif 053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-09-24 16:18 | 外食事 | Comments(0)

24/7caf'e & ウィーンの森

懸賞 2016年 09月 20日 懸賞

今度お訪ねする友人へのお土産のお買い物の為に
友人と待ち合わせ。060.gif

その前にサッサとお昼ご飯をすませることに
しました。(笑)
腹が減っては戦はできぬ。。(笑) 037.gif

お買い物にサッと行けるお店ということで、
パルコにありますこちらのお店、

☆ 24/7caf'e ☆


e0133535_09303644.jpg




☆デリランチ
小鉢3品を選びます。
ごはんと豚汁はお代わりできます。

小鉢は追加も出来ますが、
私達はこれで十分でしたね。

食欲旺盛な方は、
ごはんと豚汁のお代わり出来るので
いいですね。038.gif


e0133535_09303730.jpg




☆アイスコーヒー
ドリンクがたっぷりサイズなのは嬉しい!
他にも選べます。063.gif


e0133535_09303801.jpg




お昼ご飯のあと、、
納得のお買い物をすませ、
ティータイム〜(笑) 063.gif063.gif

エルガーラにあります
ウィーンの森へ。

見晴らしもよく、ゆっくり出来るので
大好きなお店です。


e0133535_09303834.jpg



お買い物の時間よりも
お食事とティータイムの時間のほうが長かったような
気もしますが、
今度伺うお友達のことなど、
いろいろと話はつきません。
楽しい1日でした。053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-09-20 09:05 | 外食事 | Comments(0)

韓国料理 アプロ大名店

懸賞 2016年 09月 08日 懸賞

習い事(1年前から韓国語を習ってます)の
皆さんと食事会に行ってきました🇰🇷🍴

これで3回目の食事会ですが、
韓国料理店は初めてです。

アプロさんは市内に何店かあり、
私は他のお店も入れて3回目です。

久しぶりなので楽しみに伺いました。016.gif



e0133535_10463139.jpg




店内はこんな感じです、
韓国に来たみたいですね。🇰🇷


e0133535_10463279.jpg




☆宮廷料理クジョルバン風ですね。


e0133535_10463369.jpg




☆キムチ(カクテキ、オイキムチ、ハクサイキムチ)


e0133535_10463446.jpg




☆チヂミ


e0133535_10463555.jpg




☆トッポッキ


e0133535_10463676.jpg




☆サムギョプサル


e0133535_10463623.jpg




☆韓国の、飲み物いろいろ。


e0133535_10552662.jpg




☆スンドゥブチゲ


e0133535_10552720.jpg




☆ポックンパッ


e0133535_10552855.jpg



韓国語という共通の話題があるので、
韓国料理、韓国ドラマ等、話はつきません。
またの開催をお約束して、
楽しい食事会はお開きとなりました。053.gif038.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-09-08 10:43 | 外食事 | Comments(0)

料理や味蕾 & 白金茶房

懸賞 2016年 09月 07日 懸賞

8月のある日、

初めて伺う友人と一緒に
久しぶりに料理や味蕾さんへ。060.gif


e0133535_19350419.jpg




相変わらず美味しいお料理ばかりで
友人も喜んでくれて本当によかった。053.gif


e0133535_19350558.jpg




e0133535_19350683.jpg




e0133535_19350774.jpg




e0133535_19350832.jpg




e0133535_19350930.jpg




e0133535_19412897.jpg




e0133535_19351098.jpg




e0133535_19351147.jpg




料理や味蕾さんで美味しいお昼をいただいて、
お茶は何処にしよう?と、
何店か候補店をあげて、、
友人が選んだのは、、、

やはり! 行ったことないという
白金茶房さんへ伺うことに。063.gif

なんだかんだで(笑)、
私は度々伺っているのですが、
コーヒーもパンケーキも美味しいし、
お店の雰囲気も大好きなので、
迷わず決定!! 038.gif


e0133535_19351280.jpg




e0133535_19351301.jpg



美味しいお料理と、
そのあとの楽しいティータイム、
あっという間に時間が過ぎて行きました。053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-09-07 19:13 | 外食事 | Comments(0)

茶家 しのわ

懸賞 2016年 05月 26日 懸賞

習い事の後に友人と待ち合わせ。

博多リバレインB2にあります
「茶家 しのわ」

平尾店のほうは我が家からも近いので
たまに買いに行くのですが、
イートインは出来ないので、
リバレイン店が出来て嬉しいです。

自然素材と旬の食材にこだわって
作られた焼き菓子やタルトは、
いただくとほっこり癒されます。 053.gif

私がこの日いただいたのは、、、

「ソフト白玉 & 紅茶」


e0133535_18212370.jpg




抹茶ソフトクリーム、餡、
それと、サツマイモです。
いもらーとしては、これはいただかないと! 笑



e0133535_18212345.jpg




友人はこちら、、、

「ピスタチオのタルト & 紅茶」



e0133535_18212430.jpg




タルトはどれも美味しいので、
見てるだけで笑みがこぼれます。 024.gif



e0133535_18212494.jpg



時々伺いたいお店になりました。 038.gif








[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-26 18:03 | 外食事 | Comments(0)

カボーロ ネロでランチ

懸賞 2016年 05月 24日 懸賞

我が家からそう遠くないこちらのお店、
カボーロ ネロでランチをいただきました。

ご夫婦でされているお店とのことでしたが、
この日は奥様お一人でした。

土曜日だったせいか、
一組のお客様だけだったので、
ゆっくりお食事できました。

なんでも、住宅街にあるので、
平日は奥様方の来店が多くて、
結構混み合うそうです。

店内には、
手作りのかわいい小物が色々おいてあり、
猫をモチーフにした小物が多かったので、
猫好きなご夫婦なのかな? と思いましたが、

お一人でお忙しそうだったので、確認出来ず。。
今度伺った時に聞いてみようと思います。012.gif



e0133535_22520360.jpg




☆黒胡麻のポタージュ
身体に良さそうですね。
お味もよかったです。


e0133535_22520488.jpg




☆サラダ
上にのっている海藻が歯触りが良くて
美味しかったです。


e0133535_22520432.jpg




☆海老のクリームトマトソースパスタ
他に、ピザ、リゾットも選べます。

思った以上にボリュームがあり、
お味もコクがあって気に入りました。060.gif


e0133535_22520580.jpg



☆パン
天然酵母を使いお店で焼いてあるそうです。
パン好きとしては、
他のパンもいただいてみたいものです。


e0133535_22520549.jpg




☆チーズケーキ & アイスコーヒー
家庭的で美味しいケーキでした。063.gif

e0133535_22520607.jpg


053.gif 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-24 22:53 | 外食事 | Comments(0)

蕎麦 ひら川で食事

懸賞 2016年 05月 12日 懸賞

息子の結婚式前日、
家族揃って「蕎麦 ひら川」へ。


e0133535_16482641.jpg




※まずは、ビールで乾杯!!068.gif068.gif


e0133535_16482697.jpg




※ひら川の卵焼きは絶品なので
1番に注文しました。


e0133535_16482745.jpg




※揚げそばサラダ。
ドレッシングも美味しくて
ビールがすすみます。 068.gif


e0133535_16482768.jpg




※旬の天ぷら盛り合わせ。
どれもカラッと揚がっていて美味しい!


e0133535_16482707.jpg




※自家製スモークチーズ。
ますますお酒がすすみます。(笑)


e0133535_16482869.jpg




※もり蕎麦。
〆はやっぱりお蕎麦。
十割蕎麦の風味に全員顔がほころびます。


e0133535_16482876.jpg



※〆の〆は蕎麦湯。


e0133535_16482948.jpg


053.gif 040.gif 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-12 16:28 | 外食事 | Comments(0)

ロイヤルでコスモドリア&クリームあんみつ

懸賞 2016年 05月 04日 懸賞

先日、
友人と定例のコストコツアー(笑)
(ドライブとコストコでお買い物)の予定でしたが、

急遽、午後から来客の予定が入り、
朝早くからコストコに行き、
その後我が家の近くまで戻り、ロイヤルで
ランチすることに。063.gif

コストコは朝早かったので、
駐車場も空いていてラッキーでした。

ロイヤルでいただいたのは、
コスモドリアとクリームあんみつ。

大体ドリア系は苦手なのですが、
ロイヤルのコスモドリアは大丈夫!060.gif

栗がゴロゴロ入っていて美味しいのです。
牛乳臭くないのもいいですね。 038.gif

クリームあんみつも美味しい!
寒天の具合いがちょうといいし、
味のバランスがなかなかです。 053.gif

バタバタの1日でしたが、
充実した1日でした。 016.gif


e0133535_21591247.jpg




e0133535_21591254.jpg


053.gif



[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-04 21:42 | 外食事 | Comments(0)

とり田、4月のランチ・チキン南蛮

懸賞 2016年 05月 03日 懸賞

とり田、4月のランチ・チキン南蛮。

このボリュームには圧倒されました。

でも、やっぱり美味しい! 038.gif


e0133535_15570382.jpg



ちなみに、5月のランチは、
「チキンジンジャーステーキ」だそうです。
楽しみです! 016.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-03 15:53 | 外食事 | Comments(0)