台湾旅日記 ② 大福茶藝館

懸賞 2016年 10月 04日 懸賞

4泊5日の台湾旅行から帰って参りました。

台風を心配しての出発でしたが、
2日目の1日だけ外出は出来ないだけでした。
(外出出来なかったおかげで、特別な貴重な体験を
することができたのです。詳細は後日。。) 053.gif

旅のお話はボチボチ綴っていきたいと思いますので、
気長に(笑)お付き合いくださいませ〜024.gif


ということで、、
台湾での思い出に浸りながら、
台湾茶、台湾菓子を愉しんでおります。

久しぶりの「大福茶藝館」
オープンです(笑) 038.gif

お近くへお越しの際は、
ご連絡のうえご来店下さいませ〜。 040.gif



e0133535_13402294.jpg


[PR]

# by daichanfukuchan | 2016-10-04 13:23 | 台湾 2016.09 | Comments(0)

台湾旅日記 ① 明日から台湾へ

懸賞 2016年 09月 25日 懸賞

明日から4泊5日で
台湾(台北)へ行ってきます。038.gif

7年ぶりの台湾です。

台風17号がちょっと心配なところですが、
強力な晴れ女が2人いるよう?なので(笑)、
ま、なんとかなるでしょう。 058.gif

今回は、友人2人と3人で、
共通の台湾のお友達を訪ねます。

今からワクワクです。

楽しいご報告が出来るように
しっかり楽しんで、、
そして、
美味しいものをいっぱい食べてきたいと
思います。 053.gif



e0133535_16082884.jpg


040.gif
[PR]

# by daichanfukuchan | 2016-09-25 15:56 | 台湾 2016.09 | Comments(0)

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

南区平和にあります
東さんで嬉しいお食事会。

お久しぶりのお二人と初めましてのお一人、

隠れ家風の素敵な空間で
お話も弾みます。 053.gif

ちょっとわかりにくい場所に
お店はありますが、

静かな趣きのあるお部屋での
楽しいお話と美味しいお食事、

時の経つのも忘れそうなくらい
嬉しいひとときでした。 038.gif




e0133535_16340640.jpg




e0133535_16340836.jpg




e0133535_16340872.jpg




e0133535_16340993.jpg




e0133535_16341152.jpg




e0133535_16341264.jpg




e0133535_16341276.jpg




e0133535_16341376.jpg



e0133535_16341430.jpg



e0133535_16341658.jpg


053.gif 040.gif 053.gif
[PR]

# by daichanfukuchan | 2016-09-24 16:18 | 外食事 | Comments(0)

茗荷の甘酢漬け

懸賞 2016年 09月 23日 懸賞

デパートで秋田産の茗荷を見つけたので
甘酢漬けを作ってみました。 060.gif


e0133535_09412694.jpg




茗荷の甘酢漬け、
いろいろ使えて大活躍です。

そのままいただいてもいいし、
酢の物に甘酢を使って、茗荷も入れて、
彩りもお味もひと味変わって美味しい! 053.gif

寿司酢に使うとまた美味しいですね。

そうそう、
お素麺のつけ汁にも甘酢を加えると
上品でまろやかになります。
茗荷も千切りにして薬味にどうぞ〜(笑) 038.gif


e0133535_09412704.jpg



また違う日に行ったらありましたので、
またまた作りました。053.gif

[PR]

# by daichanfukuchan | 2016-09-23 09:29 | 料理 | Comments(0)

24/7caf'e & ウィーンの森

懸賞 2016年 09月 20日 懸賞

今度お訪ねする友人へのお土産のお買い物の為に
友人と待ち合わせ。060.gif

その前にサッサとお昼ご飯をすませることに
しました。(笑)
腹が減っては戦はできぬ。。(笑) 037.gif

お買い物にサッと行けるお店ということで、
パルコにありますこちらのお店、

☆ 24/7caf'e ☆


e0133535_09303644.jpg




☆デリランチ
小鉢3品を選びます。
ごはんと豚汁はお代わりできます。

小鉢は追加も出来ますが、
私達はこれで十分でしたね。

食欲旺盛な方は、
ごはんと豚汁のお代わり出来るので
いいですね。038.gif


e0133535_09303730.jpg




☆アイスコーヒー
ドリンクがたっぷりサイズなのは嬉しい!
他にも選べます。063.gif


e0133535_09303801.jpg




お昼ご飯のあと、、
納得のお買い物をすませ、
ティータイム〜(笑) 063.gif063.gif

エルガーラにあります
ウィーンの森へ。

見晴らしもよく、ゆっくり出来るので
大好きなお店です。


e0133535_09303834.jpg



お買い物の時間よりも
お食事とティータイムの時間のほうが長かったような
気もしますが、
今度伺うお友達のことなど、
いろいろと話はつきません。
楽しい1日でした。053.gif
[PR]

# by daichanfukuchan | 2016-09-20 09:05 | 外食事 | Comments(0)