<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

茶家 しのわ

懸賞 2016年 05月 26日 懸賞

習い事の後に友人と待ち合わせ。

博多リバレインB2にあります
「茶家 しのわ」

平尾店のほうは我が家からも近いので
たまに買いに行くのですが、
イートインは出来ないので、
リバレイン店が出来て嬉しいです。

自然素材と旬の食材にこだわって
作られた焼き菓子やタルトは、
いただくとほっこり癒されます。 053.gif

私がこの日いただいたのは、、、

「ソフト白玉 & 紅茶」


e0133535_18212370.jpg




抹茶ソフトクリーム、餡、
それと、サツマイモです。
いもらーとしては、これはいただかないと! 笑



e0133535_18212345.jpg




友人はこちら、、、

「ピスタチオのタルト & 紅茶」



e0133535_18212430.jpg




タルトはどれも美味しいので、
見てるだけで笑みがこぼれます。 024.gif



e0133535_18212494.jpg



時々伺いたいお店になりました。 038.gif








[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-26 18:03 | 外食事 | Comments(0)

カボーロ ネロでランチ

懸賞 2016年 05月 24日 懸賞

我が家からそう遠くないこちらのお店、
カボーロ ネロでランチをいただきました。

ご夫婦でされているお店とのことでしたが、
この日は奥様お一人でした。

土曜日だったせいか、
一組のお客様だけだったので、
ゆっくりお食事できました。

なんでも、住宅街にあるので、
平日は奥様方の来店が多くて、
結構混み合うそうです。

店内には、
手作りのかわいい小物が色々おいてあり、
猫をモチーフにした小物が多かったので、
猫好きなご夫婦なのかな? と思いましたが、

お一人でお忙しそうだったので、確認出来ず。。
今度伺った時に聞いてみようと思います。012.gif



e0133535_22520360.jpg




☆黒胡麻のポタージュ
身体に良さそうですね。
お味もよかったです。


e0133535_22520488.jpg




☆サラダ
上にのっている海藻が歯触りが良くて
美味しかったです。


e0133535_22520432.jpg




☆海老のクリームトマトソースパスタ
他に、ピザ、リゾットも選べます。

思った以上にボリュームがあり、
お味もコクがあって気に入りました。060.gif


e0133535_22520580.jpg



☆パン
天然酵母を使いお店で焼いてあるそうです。
パン好きとしては、
他のパンもいただいてみたいものです。


e0133535_22520549.jpg




☆チーズケーキ & アイスコーヒー
家庭的で美味しいケーキでした。063.gif

e0133535_22520607.jpg


053.gif 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-24 22:53 | 外食事 | Comments(0)

だいちゃん & あんちゃん

懸賞 2016年 05月 18日 懸賞

久しぶりに2人の登場です。053.gif

最近の2人はというと、、

私が何かと忙しくしていたもので、
かわいそうですが、
お留守番ばかりでしたね。 007.gif

そのせいか、
家にいてソファーに座ると
あんちゃんはすぐに膝の上にきます。

大人なだいちゃんは、
横目で見ながらそっと私の横にきます。

出かけて疲れて帰っても、
2人のかわいい顔を見ると疲れも吹っ飛びます。

かわいい2人に感謝です。053.gif


☆リビングで物思いに耽るあんちゃん。

眠いのかな??


e0133535_16060006.jpg




☆お散歩から帰っただいちゃん。

いつもあんちゃんがお迎えに出てきます。
私が足を洗う準備をしている間
じっと待ちます。

だいちゃん、後ろ足はかろうじて下にありますが、
前足は完全に床の上。(笑)


e0133535_16060169.jpg




☆毛繕いに余念のないあんちゃん。

丸見えの肉球がカワイイ! 016.gif


e0133535_16060128.jpg




☆安心してください。

この日もかろうじて
後ろ足は下についてますよ〜 004.gif


e0133535_16060143.jpg



☆あんちゃん、寝てます。。

深夜リビングでぐっすりのあんちゃんを
抱いて2階の寝室に運ぶのが
日課になっているのですが、
ベッドの上に降ろすとこの状態。(笑)

目は開けてますが、、
寝てます。。。

この後、
何もなかったかのように眠りにつきました。072.gif


e0133535_16060202.jpg




☆遊んでほしいあんちゃん。

遊んでほしい時は、
目の前にきてこのポーズ!
どんなに忙しくても、この姿見たら
断れませんね〜(笑) 053.gif


e0133535_16060257.jpg




☆洗う前のお鍋を掃除する?あんちゃん。

ごはん大好きなあんちゃんには
止められない至福のひととき(笑)

私、そこで一言。
「あんちゃん、ありがとうね〜。
きれいにしてくれて、お母さん嬉しい!」

わかったのか?
得意げにこの場を去るあんちゃんでした。060.gif


e0133535_16060357.jpg




☆何かを狙ってる!

油断も隙もありゃしない。031.gif


e0133535_16060363.jpg




☆初物のスイカと一緒に。

しか〜し!
あんちゃん、
果物と野菜には一切興味がありません。
残念!! 002.gif


e0133535_16060370.jpg



☆この日もまたお迎えに。

毎日見ても微笑ましく感じます。 053.gif


e0133535_16060450.jpg


040.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-18 15:55 | だい&あん | Comments(2)

蕎麦 ひら川で食事

懸賞 2016年 05月 12日 懸賞

息子の結婚式前日、
家族揃って「蕎麦 ひら川」へ。


e0133535_16482641.jpg




※まずは、ビールで乾杯!!068.gif068.gif


e0133535_16482697.jpg




※ひら川の卵焼きは絶品なので
1番に注文しました。


e0133535_16482745.jpg




※揚げそばサラダ。
ドレッシングも美味しくて
ビールがすすみます。 068.gif


e0133535_16482768.jpg




※旬の天ぷら盛り合わせ。
どれもカラッと揚がっていて美味しい!


e0133535_16482707.jpg




※自家製スモークチーズ。
ますますお酒がすすみます。(笑)


e0133535_16482869.jpg




※もり蕎麦。
〆はやっぱりお蕎麦。
十割蕎麦の風味に全員顔がほころびます。


e0133535_16482876.jpg



※〆の〆は蕎麦湯。


e0133535_16482948.jpg


053.gif 040.gif 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-12 16:28 | 外食事 | Comments(0)

息子の結婚式&披露宴。母の退院。

懸賞 2016年 05月 11日 懸賞

5月8日日曜日、
この日は息子の結婚式&披露宴でした。024.gif


e0133535_23585443.jpg



お天気にも恵まれ、
和やかでアットホームな結婚式&披露宴となり、
親としても、この上ない幸せなひとときを
過ごすことができました。053.gif

祝福いただいた皆様に心から感謝、
感謝でございます。040.gif


e0133535_23585448.jpg



e0133535_23585523.jpg




また、
かねてから入院しておりました母が、
昨日退院致しました。038.gif

一時は駄目かと心痛めておりましたが、
恐るべし92歳!
復活致しました! 004.gif

3週間の入院生活でしたが、
日に日に元気を取り戻し、
病院のスタッフの皆様にも
よくしていただいたようで、
表情まで明るくなったような気がします。
まだまだ頑張る92歳といったところです。(笑) 003.gif


何かと忙しい日々でしたが、
息子の結婚式&披露宴、
そして、母の退院と、嬉しいご報告でした。040.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-11 23:34 | 休日 | Comments(2)

ロイヤルでコスモドリア&クリームあんみつ

懸賞 2016年 05月 04日 懸賞

先日、
友人と定例のコストコツアー(笑)
(ドライブとコストコでお買い物)の予定でしたが、

急遽、午後から来客の予定が入り、
朝早くからコストコに行き、
その後我が家の近くまで戻り、ロイヤルで
ランチすることに。063.gif

コストコは朝早かったので、
駐車場も空いていてラッキーでした。

ロイヤルでいただいたのは、
コスモドリアとクリームあんみつ。

大体ドリア系は苦手なのですが、
ロイヤルのコスモドリアは大丈夫!060.gif

栗がゴロゴロ入っていて美味しいのです。
牛乳臭くないのもいいですね。 038.gif

クリームあんみつも美味しい!
寒天の具合いがちょうといいし、
味のバランスがなかなかです。 053.gif

バタバタの1日でしたが、
充実した1日でした。 016.gif


e0133535_21591247.jpg




e0133535_21591254.jpg


053.gif



[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-04 21:42 | 外食事 | Comments(0)

とり田、4月のランチ・チキン南蛮

懸賞 2016年 05月 03日 懸賞

とり田、4月のランチ・チキン南蛮。

このボリュームには圧倒されました。

でも、やっぱり美味しい! 038.gif


e0133535_15570382.jpg



ちなみに、5月のランチは、
「チキンジンジャーステーキ」だそうです。
楽しみです! 016.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-05-03 15:53 | 外食事 | Comments(0)