<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

釜山旅日記 ⑧ チャンオン韓紙でお買い物

懸賞 2016年 02月 29日 懸賞

なかなか進まない釜山旅日記(涙)ですが、
お口直しに(笑)、お買い物編を。

☆チャンオン韓紙☆

今回も伺いましたチャンオン韓紙。038.gif

数々の賞を受賞された
チョン スゴン ソンセンニム。
この日も笑顔で応対してくださいました。

欲しい作品がありすぎて
迷ってしまいますが、

友人と話し合って、今回の旅の記念に
何か買いましょうということになり、
こちらに決定!
(なかば、独断ではありますが。。)012.gif

※お揃いの韓紙箱※

友人がブルー、私がピンク。
撮影用に重ねてみました。 053.gif

いい感じです。 060.gif



e0133535_19075355.jpg




箱の中はハングルの韓紙が貼ってあります。


e0133535_19075327.jpg




※フォトアルバム

今回のフォトアルバムの中表紙に。
いい感じに仕上がりました。 072.gif


e0133535_19075339.jpg




※手鏡

ちょっとしたお土産に。
かわいいと喜ばれました。 053.gif


e0133535_19075412.jpg



024.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-29 19:02 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

ご近所のにゃんこ達

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

今日は久しぶりに
ご近所のにゃんこシリーズ。 024.gif


こちらは近所のKさん宅のにゃんこ。
そうそう、あんちゃんの実家です(笑)

サッシ越しに見える可愛いお二人さん。
左があんちゃんのお母さん、ちょびちゃん。
右は娘のまるちゃん。

夕ご飯の催促のようです。
かわいくてたまりませんね。 053.gif


e0133535_00155575.jpg




ハイ、 サッシを開けましたよ〜。
網戸越しではありますが、
縁側から降りてお利口にお座りしてますね。 053.gif


e0133535_00155688.jpg



別の日のまるちゃん。
だいちゃんのお散歩の時に、
玄関先に座ってお喋りしていたら、
裏から回ってご挨拶にきてくれました。

最初は、「家政婦は見た。まるちゃん編」(笑)


e0133535_00155685.jpg




次は、そばまで来てくれました。
あかちゃんの時から会ってるので、
だいちゃんにも慣れています。 060.gif


e0133535_00155759.jpg




こちらは、Kさん宅のマチ子ちゃん。
12歳くらいの女の子。

Kさん以外の人は、
息子さんが来られても逃げるそうですが、
私が伺うと、
すぐに寄ってきてスリスリしてくれます。

たまに、娘同伴でも伺うのですが、
娘にも触らせてくれます。

もう、かわいくて、かわいくて。。 053.gif


e0133535_00155795.jpg




マチ子ちゃんは、家の中、外を
出たり入ったりしてますが、
Kさんがお手入れをちゃんとされてるので、
いつもきれいです。 010.gif

前にご紹介したことのある
くうちゃんが昨年10月8日に
突然亡くなったので、淋しそうにしてるのが、
かわいそうでなりません。

いつも丸々として元気いっぱい。
いつまでも元気で長生きしてくれるといいな。053.gif


e0133535_00155742.jpg



次はこちら。
左の門扉の向こうにいるのは、
まりもちゃん。(あんちゃんと姉妹です)

上にいるのが、
左から、ラブちゃん(男の子)。
真ん中が、ミイ子ちゃん(ラブちゃんのママ)。
一番右が、わるたろう君(やんちゃです)。

まりもちゃんは、kさん宅の子。
他の3人は、近所のクリーニング屋さんの子達です。060.gif060.gif


e0133535_00155885.jpg



ラブちゃん。
残念ですが、先日亡くなりました。

飼主さんが、写真がないと言われたので、
こちらの写真を額に入れて、
上の写真他数枚と一緒に差し上げましたら、
とても喜んで下さいました。

ラブちゃん、短いお付き合いだったけど、
ねこたちの天国で、
ふくちゃん、くうちゃん達と仲良く過ごしてね。053.gif


e0133535_00155814.jpg




まりもちゃん。
あんちゃんと姉妹です。
今では2人きりの姉妹なので、
いつも気になってしかたありません。

Kさん宅のベランダのニャンコハウスで、
ちょびちゃん、まるちゃんと3人で、
仲良く過ごしています。
(フカフカの敷布団の下にはホッカイロが
入れてあるので、あったかそうですよ〜)012.gif


e0133535_00155810.jpg




最後のにゃんこは、、
だいちゃん&あんちゃんがお世話になっている、
(ふくちゃんも大変よくしていただいて、思い出すと涙が溢れるくらいお世話になりました。)
動物病院の先生の飼い猫、
イブちゃん(女の子)。5〜6ヶ月位かな?

昨年秋に保護され、
他にも、ひめちゃんという子を飼ってあるので、
我が家にお願いしようかと迷われていたそうですが
言い出せずに、先生が飼われるように
なったそうです。

小顔の美人さんにゃんこのイブちゃん。
お目々まん丸で本当にかわいい! 016.gif

我が家にご連絡いただいてたら、
多分お受けしてたような気がします。

イブちゃん、いつもはお家でお留守番ですが、
この日は、たまたま連れて来られてたそうです。

やっぱり、縁ですよね。
イブちゃん、
優しい先生のうちの子になれてよかったね。053.gif053.gif


e0133535_00155948.jpg


053.gif053.gif





[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-21 22:58 | かわいいお友達 | Comments(2)

あんちゃん日記 ⑩

懸賞 2016年 02月 18日 懸賞

あんちゃん日記も
徐々に現在に近づいてきました。

こちらは、昨年12月にワクチン接種に
行った時の写真です。

女の子らしくピンクハウスがよく似合う。 016.gif

ただ、今回はワクチン後に具合が悪くなり、
翌々日点滴を受けることに。

ふくちゃん&だいちゃんは一度も
そういうことがなかったので、
とても心配しました。

数日後、元気を取り戻した時は、
お転婆さんでもいい、いたずらしてもいい、
元気が一番! と心から思いましたね。 053.gif



e0133535_23360692.jpg




ある日のこと。
押入れを片付けていて、
梅干しを土用干しする時の竹ざるを
廊下に置いていたら、
気に入ったようで、ずっと上に座ってました。060.gif



e0133535_23360787.jpg




いつもはエアコンのみ利用しているのですが、
あるものは使わねば?(笑) と、
温風ヒーターを出してみました。

早速、あんちゃんが前に陣取りました。
だいちゃん、出遅れました。 残念! 007.gif


e0133535_23360728.jpg




カップボードの上もお気に入り。
キロギと仲良くお座りしています。
身の軽さは天下一品! 038.gif


e0133535_23360712.jpg




夕食時の出来事。

ソファーからテーブルに移ろうとして立往生。
さあ、どうするかな?

危ないので、この時は助けましたが、
その後は要領を覚えたようで、
上手に渡れるようになりました。 037.gif


e0133535_23360849.jpg




箱入り娘。
やっぱり箱が大好き! 053.gif


e0133535_23360973.jpg




いつも一緒に起きるのですが、
この朝はまだ眠たそう。
でも、このあとすぐに起きました。 058.gif


e0133535_23360979.jpg




新しい年。
お正月らしく、首輪も和柄をつけてみました。
よく似合ってるでしょう? 024.gif


e0133535_23360915.jpg




こちらも朝方の写真。

私の腕枕で寝てます。
わかりますか?

向こう側に私がいて、
あんちゃん側にアイフォンを持って
撮りました。
眠気まなこのあんちゃんがかわいい! 053.gif


e0133535_23361032.jpg



だいちゃん登場。

大体、昼間はこんな感じです。
微妙に、しきり(韓国で買ってきた枕)が。。。


e0133535_23361071.jpg


053.gif 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-18 23:11 | あんちゃん | Comments(2)

宗像大社

懸賞 2016年 02月 09日 懸賞

日曜日、友人に誘ってもらい
宗像大社参拝に行って参りました。 040.gif

なんと!!
宗像大社に訪れるのは初めてなんです。

一度行きたいと思っていたのですが、
なかなか機会がなくて。。

今回、友人に誘ってもらい、
感謝、感謝です。 038.gif


e0133535_14332333.jpg



※ 本殿 ※
現在の社殿は1557年に焼失後、
本殿は1578年、拝殿は1590年再建。
どちらも国の重要文化財。

e0133535_14332386.jpg




e0133535_14332483.jpg



本殿右手のご神木「楢」、
次に、
本殿を出て、ご神木「相生の樫」を
拝見して、先に進みます。

e0133535_14332430.jpg



※ 第二宮 ※
沖津宮の御分霊をお祀りされています。

e0133535_14332519.jpg



※ 第三宮 ※
中津宮の御分霊をお祀りされています。
社殿は伊勢神宮の別宮を
移築されたものです。

e0133535_14332586.jpg



先に進みます。
こちらの階段を頑張って登ります。
何でも? 119段あるらしいです。

e0133535_14332518.jpg



見晴らしのよい場所に出ました。

e0133535_14332611.jpg



※ 高宮祭場 ※
古代の祭祀場所と言われている
この高宮祭場は、宗像大神の降臨の地と
言われている神聖な場所です。

パワースポットとして、
よく知られている場所ですね。

このあたり全体が空気が違う気がしました。
清々しいというか、心が洗われるような
不思議な感じでした。

こちらに来れて本当によかったです。

e0133535_14332622.jpg



※ 御朱印 ※
忘れずに持参しました御朱印帳に
御朱印を頂戴しました。

御朱印帳は、数冊持っておりますが、
近くの神社仏閣に伺う時はつい忘れて、

右側の櫛田神社の御朱印も、
今年元旦にいただいたもの。

子供の頃から親しんでいる
櫛田神社なんですけどね。


e0133535_14332633.jpg


040.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-09 13:59 | 休日 | Comments(2)

釜山旅日記 ⑦ 東莱温泉露天足湯

懸賞 2016年 02月 03日 懸賞

記憶が薄れてきておりますが、(笑)
釜山旅日記を続けます。  040.gif

さて、MOMOSU CAFEでまったりした後、
歩いて歩いて向かったのは

※東莱温泉露天足湯※

地図を見たり、人に聞いたり、、
やっと辿り着きました。

それらしき小川が。。


e0133535_12551489.jpg



こちらです。 038.gif


e0133535_12561370.jpg



足湯のすぐ横に立派な建物があったので、
ちょっと覗いてみることに。 027.gif


e0133535_12571270.jpg



門を入るとこんな感じでした。
いい感じです。
こじんまりしていますが、のどかでよかったです。


e0133535_125823.jpg



いよいよ足湯に入ります。

こちらはいいですよ~。
と、いうのは、係りの方がいらっしゃって、
足湯に入る前に必ず足を洗って入るよう案内されています。

足を洗ったら座布団を貸してくださいます。
座布団も足湯も無料というのも気に入りました。

ハラボジ、ハルモ二。アジョッシ、アジュンマがほとんどです。
気持ち良さそう!
私達、アジュンマ2人も仲間に入れていただきます。

何の違和感もなくスルリと溶け込めました(笑)  037.gif


e0133535_131887.jpg



しばらく足湯を楽しんだ後、
近くの市場を歩いてみました

コグマ(サツマイモ)や、、新鮮な野菜を
荷台いっぱいに積んだトラックなど、
見るもの全てが珍しく、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑) 003.gif


e0133535_13351586.jpg



お餅屋さんにもつい目がいきます。
美味しそうです。


e0133535_133989.jpg



足湯を楽しんだあとは、、、
お昼ごはんです。


 ※東莱温泉※
   住所 釜山広域市 東莱区 温泉洞 137-7, ホテル農心 周辺
     (부산광역시 동래구 온천동 137-7, 호텔농심 주변)


      056.gif つ   づ   く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-03 13:39 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)