<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あんちゃん日記 ⑨

懸賞 2016年 01月 26日 懸賞

あんちゃん、リビングデビュー 024.gif

最初のうち、と言っても、、
数時間いえ数十分でしたね(笑)。

だいちゃんは悪い人ではないと判断するのに
かかった時間は。。

じっと様子を伺ってるのが可笑しいですね。035.gif


e0133535_15112891.jpg




この時はちょっと不思議な雰囲気でした。

2階に誰もいないし、
物音がしたわけでもないのに、
2人で階段下から
2階の方をしばらく見ていました。

私が思うには、
多分? いえ、きっと、
ふくちゃんが来ていたのでは?と。

たまにあるんですよね。
じっと見ていたり、
目で追っているような時が。

私にも見えるといいのに。。。 007.gif


e0133535_15112857.jpg




ソファーの上で。

あっというまに慣れて、
家中、
あんちゃんの縄張りになりました(笑) 004.gif


e0133535_15112802.jpg




まわってる洗濯機の上もなんのその。
上りたい所には何処でも上ります。 060.gif


e0133535_15112885.jpg




ひとしきり遊んだら
ソファーの上でひと休み、ひと休み。 053.gif


e0133535_15112998.jpg




ふくちゃんが大好きだった2階の窓辺。
あんちゃんも絵になります。 053.gif


e0133535_15112938.jpg




もう、2人はいつも一緒。
日向ぼっこするのも、お昼寝するのも。

こんなに早く仲良くなるとは、
思いもしなかったので、
嬉しくて、嬉しくて。 038.gif


e0133535_15113009.jpg




今はほとんど使っていない
だいちゃんハウスですが、
(お水を飲むときだけ入ります。)
あんちゃんが時々お昼寝に使うので、
外せずにいます。

ふくちゃんは、
たまにチェックしに入っていましたが、
寝ることはなかったですね。
あんちゃんの肝っ玉に脱帽! 040.gif


e0133535_15113024.jpg




2人の定位置は大体こちら。

カメラ目線、
あんちゃんもなかなかです。 037.gif


e0133535_15113076.jpg




箱入り娘。
ふくちゃんほどではありませんが、
やっぱりニャンコは箱が大好きですね。 060.gif


e0133535_15594805.jpg

040.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-26 14:57 | あんちゃん | Comments(2)

お茶会 & 鴻臚でランチ

懸賞 2016年 01月 18日 懸賞

鴻臚続きということで。。

昨年夏のある日、、

友人から警固神社で開かれたお茶会に
お誘いいただき、
近所の方と一緒にウキウキワクワクで
伺いました。060.gif


e0133535_15190780.jpg



しばしの静寂に心身共に癒され、
誘ってくれた友人に心から感謝しながら、
警固神社を後にします。 053.gif


美味しい一服をいただいたあとは、
鴻臚博多大丸店でお昼をいただくことに。

大好きなお店で、気が向いたら伺うお店です。072.gif


e0133535_15190890.jpg




ランチコースをいただくことに。

☆前菜 ・・・

e0133535_15190894.jpg



☆フカヒレスープ

e0133535_15190810.jpg



☆揚げ焼売

e0133535_15190920.jpg


060.gif

e0133535_15190944.jpg



・・・060.gif

e0133535_15190918.jpg



☆鶏の唐揚げ・・

e0133535_15190914.jpg


060.gif
e0133535_15191001.jpg



☆杏仁豆腐

e0133535_15191023.jpg



時が経つと詳しいお料理内容を
すっかり忘れ去っております。008.gif
お許しくださいませ〜 。 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-18 15:05 | 外食事 | Comments(0)

あんちゃん日記 ⑧

懸賞 2016年 01月 16日 懸賞

いよいよ我が家での生活が始まりました。

昨年8月30日、
ハラハラワクワクしながら迎えます。

私は、
引き取った最初から頻繁に通い
乳母(笑)してたので、心配はしませんでしたが、
一つ心配だったのが、
だいちゃんと大丈夫かな?
ということでした。

案ずるより産むが易し。
とはよく言ったもので、
2、3日で解消でしたね。
女の子は強い! と確信しました。(笑) 016.gif

※初日はリビングに入らず2階の部屋と
階段手摺りの上で過ごしていました。


e0133535_12002761.jpg



心の中で「落ちないで〜!」笑


e0133535_12002709.jpg



あら〜 くつろいでるね〜。053.gif


e0133535_12002781.jpg



またまた、落ちないで〜! 005.gif


e0133535_12002725.jpg



※1階の廊下とリビング入口までは来るんですが。。 053.gif


e0133535_12002898.jpg



e0133535_12002830.jpg



e0133535_12002825.jpg



疲れたら2階の部屋に置いた
星のマイハウスでひと休み〜 072.gif


e0133535_12002871.jpg



マイキャリーでもひと休み〜 053.gif


e0133535_12002952.jpg



気が向いたら下に降りてきて〜 060.gif


e0133535_12002953.jpg



ごはんもトイレも2階に設置したので、
まあ、手のかかるお嬢さんです。(笑) 003.gif

でも、
一つかわいそうなことが。。。

数日間は夜になると、
玄関の扉前に座り、
娘が来るのを待っている様子でした。

説明してもわからないだろうし。。
それでも一生懸命説明している私でした(涙)。

次はリビングデビューです。

053.gif つ づ く 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-16 11:36 | あんちゃん | Comments(2)

鴻臚でお正月ランチ

懸賞 2016年 01月 13日 懸賞

お正月の3日。
愛宕神社で毎年恒例の初詣を済ませたあとは、
天神に出てランチとお買い物。

鴻臚博多大丸店で、息子と夫と三人で
お正月限定ランチを
いただきました。 024.gif

お正月メニューはランチとしては
少々お高め?ではありますが、
そこは、お味に期待して。。

☆飲茶ランチ☆

※冷菜三種盛り合わせ
新春にふさわしいお料理です。


e0133535_10002715.jpg



※おすすめフカヒレスープ
鴻臚さんのフカヒレスープ、
美味しいんですよね。
ほっこりします。 012.gif


e0133535_10002733.jpg



※蒸し点心三種
⚪︎海老蒸し餃子
⚪︎焼売
⚪︎小籠包

どれもジューシーで美味!


e0133535_10002870.jpg



※焼き、揚げ点心三種
⚪︎焼き餃子
⚪︎春巻
⚪︎揚げ焼売

こちらの春巻は絶品です。038.gif

e0133535_10002810.jpg



※魚の揚げ物 甘酢だれ。
こちらもまた美味でございました。060.gif


e0133535_10002855.jpg



※五目チャーハン
パラリと美味しいチャーハンは
外せませんね。
少量なのがまたいいです。 060.gif

e0133535_10002808.jpg



※杏仁豆腐
柿とキウイがトッピングされています。

もう何回もお伝えしたと思いますが、
杏仁豆腐が大の苦手の私ですが、
鴻臚さんの杏仁豆腐だけは、
唯一、
美味しい!と叫べるほど大好きです。
今回も美味しゅうございました。 053.gif


e0133535_10002983.jpg



※ジャスミンティー
美味しい中華に美味しいジャスミンティー。
癒されます。 063.gif


e0133535_10002917.jpg



鴻臚さんのお正月ランチ、
普段のランチメニューとだいぶ違いますが、
雰囲気もいいのでおすすめですね。 038.gif




[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-13 09:49 | 外食事 | Comments(0)

あんちゃん日記 ⑦

懸賞 2016年 01月 07日 懸賞

あんちゃん、1歳半位。

☆我が家にお泊りに来た時のあんちゃん。
ピアノの上に置いたパッチワークのベッドカバーの上が気に入った様子。 016.gif

ふくちゃんもこの場所がお気に入りでしたね。
思い出します。



e0133535_00323869.jpg



このくつろぎようは、
あんちゃんならではのこと。

ふくちゃんにはなかったことです(笑)
ほんとに笑わせてくれます♪



e0133535_00323988.jpg



☆節分
お多福あんちゃん。
頭につけるのは無理だったようです。(笑) 003.gif


e0133535_00323917.jpg



☆同じく節分。
鬼になっただいちゃん。♪

言われるがまま、されるがままなので、
しばらくこの姿勢のまま撮影。 048.gif
かわいそうなくらい従順なだいちゃんなのです。


e0133535_00323964.jpg



☆好みの袋を捜すあんちゃん。
しばらく捜して1枚取り出して
一生懸命遊びます。

ある意味、遊びの天才かも? 053.gif


e0133535_00323944.jpg



次の回からは、、
いよいよ我が家で暮らすあんちゃん。
どうぞお楽しみに〜 024.gif



[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-07 23:55 | あんちゃん | Comments(0)

愛宕神社へ初詣

懸賞 2016年 01月 04日 懸賞

3日は愛宕神社へ初詣。

毎年必ず初詣へ伺う愛宕神社。

前日夜の雨も上がり暖かくて
絶好の初詣日和。

近くの大型スーパーに車を停めて
ひたすら歩きます。

普段は上まで車で上がれるのですが、
三が日は無理とわかっているので、
それもまた恒例の歩きと納得の上
頑張って歩きます。
いい運動になります。

裏側からも上がれるのですが、
初詣ばかりは正面から上がりましょうということで、
少々遠回りにはなりますが、
表側正面から上がります。

やっぱり長い行列です。


e0133535_01083227.jpg



30分位かかったでしょうか?
やっと着きました。

初詣をすませ、お札をいただいて、
おみくじを引いて帰ります。


e0133535_01083364.jpg



愛宕神社で初詣のあとは天神へ。

美味しいお昼ご飯とお買い物。

楽しい1日でした。
お昼ご飯のお話はまた後日。。

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-04 00:38 | 休日 | Comments(2)

あけましておめでとうございます。

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

年末年始も相変わらず慌ただしく過ごし、
ご挨拶が、遅くなりました。

新年が皆様にとりまして
幸多き年でありますように
心よりお祈り致します。

さて、
昨日の元旦は家族でおせちをいただいたあと、
初詣へ行って参りました。

最初は、住吉神社。
長い行列は察してはいましたので、
躊躇なく列に加わります。


e0133535_23083271.jpg



e0133535_23083295.jpg



1時間並んでやっと詣でることができました。
今年は暖かいお正月なので、
そう苦にもならずよかったです。


e0133535_23083363.jpg



住吉神社で初詣のあとは、
博多駅まで歩いて移動。
目的の買い物を済ませて、
次は櫛田神社へ初詣に。

前年より長い行列に圧倒され、
別の日にしようかなと一瞬考えましたが、
やっぱり頑張って並んでみようということになり、
なんと! 1時間以上並んでしまいました。


e0133535_23083302.jpg



e0133535_23083461.jpg



住吉神社、櫛田神社、
合わせて2時間以上並びましたが、
清々しい気持ちで初詣できてよかったです。

特に信心深いわけでもないのですが、
初詣に行くと何故か安心するから不思議です。


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-02 22:41 | 休日 | Comments(0)