<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

だいちゃん 9歳のお誕生日

懸賞 2015年 12月 23日 懸賞

今日、
だいちゃんは9歳になりました。067.gif

病気一つせず、元気に育ってくれたのが
何より嬉しいです。

あんちゃんが来てからは、
お留守番も2人なので、寂しくないのでは?
と思うのですが、、、060.gif

☆今日のだいちゃん。 048.gif


e0133535_18044326.jpg



☆散歩前に洋服を着ます。 060.gif

家の中では何も着せていません。
外に出る時は、
どうしても着せないと体型上(笑)
脚が短く胸が厚いので、
胸からお腹が汚れるので着せます。
おかげで、衣装持ちです。 004.gif


e0133535_18044442.jpg



☆あんちゃんと仲良くお昼寝。053.gif

あんちゃんがだいちゃんに慣れるのが、
予想以上に早かったので、
ソファーで2人仲良くお昼寝は
普通のことになりました。

ふくちゃんは、
だいちゃんが2カ月のやんちゃ盛りに来たので、
嫌ってはいませんでしたが、
一緒にお昼寝はずっとあとから、
だいちゃんが落ち着いてからでしたね。

ふくちゃん&だいちゃん&あんちゃんの
3人揃ってお昼寝を見てみたかったなと
時々思います。 053.gif


e0133535_18044423.jpg



☆だいちゃんが窓辺で寝てると、
あんちゃんがそっと近づき一緒にお昼寝。
微笑ましい光景に癒されます。 053.gif


e0133535_18044471.jpg



☆窓を開けると、、
あんちゃんが早速やってきて外を眺めます。
そのあとにだいちゃんがやってきましたが、
そこは、レディファースト(笑)

違うかな?
静かに待ちます。
どこまでも優しいお兄ちゃんなのです。048.gif


e0133535_18044433.jpg



☆日向ぼっこもいつも一緒! 053.gif


e0133535_20091792.jpg



ふくちゃんが亡くなってから
1人寂しい日々でしたが、
あんちゃんが来てからというもの
賑やかすぎるくらい賑やかになり、
だいちゃんも楽しそうです。060.gif060.gif

これからも仲良く楽しく過ごしてくれるよう
母は願うばかりです。 053.gif




[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-23 17:11 | だいちゃん | Comments(2)

三瀬そば 無声庵

懸賞 2015年 12月 17日 懸賞

三瀬そば 無声庵。
とても気に入っているお店で、
今回ご紹介の分は、4月に伺った時のものです。


通りからちょっと入っているので、
ともすれば、通り過ぎてしまいます。003.gif


e0133535_10271582.jpg



山あいにひっそりとお店はあります。
お昼時になると、順番待ちの人、人で
お店の前はいっぱいになるのですが、
ちょっと早めに伺ったので、
しっかり写真も撮れてよかったです。060.gif

e0133535_10271504.jpg



店内で順番待ちするのも、
この雰囲気ならくつろいで待てます。

e0133535_10271542.jpg



私の1番のオススメがこちら。
「そばがき」

好みもいろいろあるでしょうが、
私の中では、かなり上位、
いえ、1番美味しいかな? 072.gif


e0133535_10271675.jpg



ああ、美味しそう! 053.gif
お出しもなかなかです。


e0133535_10271638.jpg



取り皿にとっていただきます。
我ながら上手に盛れましたね。(笑) 024.gif


e0133535_10271601.jpg



お願いすれば、蕎麦湯もいただけます。


e0133535_10271668.jpg


思い出したらまた食べたくなりました。
近日中に行こうかな? 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-17 21:19 | 外食事 | Comments(0)

釜山旅日記 ⑥ MOMOS CAFE

懸賞 2015年 12月 09日 懸賞

ゆったり釜山旅日記ではございますが、
気長に読んでくださいませ。 040.gif

さて、2日目です。
早朝より梵魚寺 (ポモサ)を心ゆくまで散策して、
お茶でもしましょうか? ということになり、
地下鉄で梵魚寺から6つ目の駅、温泉場・オンチョンジョンで降ります。


e0133535_13102928.jpg



2番出口を出てすぐにありますこちらのお店、
「MOMOS CAFE」

実は、全く決めてなかったのですが、
なんとなく隠れ家風な感じで良くない? ということになり、
入ってみることに。。

あとからわかったのですが、やっぱり!隠れ家風カフェということで、
評判のカフェだそうです。ラッキーでした。 038.gif


e0133535_13111231.jpg



重々しい感じの入り口だったので、
おそるおそる入りました。 004.gif


e0133535_1312469.jpg



一階でオーダーして2階に上がります。
表から見た感じとは全く違う店内の雰囲気にびっくり! 024.gif


e0133535_13124751.jpg



テラス席もいい感じです。
白い自転車がかわいい。 053.gif


e0133535_13131482.jpg



撮らずにはいられないところがいっぱい。 060.gif


e0133535_13142231.jpg



一階と2階合わせてもかなりの席数があります。
長居出来そうなカフェ大好きな私としては、
もう嬉しくて、嬉しくて。。。。 063.gif


e0133535_13202637.jpg



普通のコーヒーが飲みたいという2人でしたので、
コーヒーだけにする予定でしたが、
まわりをみてみると、ほとんどの人たちが大きめのパンを食べています。

で、スタッフの方につたない韓国語で聞いてみると、、
ブルーベリージャムがたっぷり入った人気のパンですよ~と。多分?(笑) 060.gif


e0133535_1322091.jpg



パンを割ってみるとこんな感じです。
なるほど。。
焼きたてのフワフワパンの中にはブルーベリージャムがたっぷり~。 060.gif

最初、食べれないかも?・・などと言ってはおりましたが、
なんのことはない。 ペロッと完食でした、 (笑)

美味しいパンにたっぷりコーヒー。
癒されました~。 063.gif

今更ですが、
買って帰ればよかったと思いました。

お店のスタッフの方達も親切で感じのいい方達ばかりでした。
また伺いたいカフェの仲間入り決定です。  053.gif


e0133535_13225083.jpg




072.gif MOMOS CAFE 072.gif

※住所:釜山市(プサンシ)金井区(クムジョング)釜谷4洞(ブゴッサドン)873-3
  住所(韓国語):부산 금정구 부곡4동 873-3번지
※電話番号:070-4134-7034
※営業時間:9:00-23:30
※休業日;なし
※行き方
  地下鉄1号線オンチョンジャン(温泉場)駅で下車し、2番出口をでてすぐ目の前。(徒歩約1分以内)


056.gif カフェで待ったりした後は、、 つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-09 14:14 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(0)

あんちゃん日記 ⑥

懸賞 2015年 12月 07日 懸賞

あんちゃん、10ヶ月〜1才3カ月位 053.gif


ちょうど10ヶ月くらいですね。
もう立派な猫さんになりました。

蝶ネクタイがよく似合ってます。 038.gif


e0133535_16134161.jpg



先日ご紹介した「愛媛みかん」を
買ってもらって嬉しくて、嬉しくて。060.gif


e0133535_16134129.jpg



頭隠して尻隠さず。。(笑) 037.gif


e0133535_16134222.jpg



一応、女の子なんですけど。。。 012.gif


e0133535_16134232.jpg



お転婆ぶりも日に日に増して。。 008.gif


e0133535_16134345.jpg



「家政婦は見たシリーズ・あんちゃん編」 004.gif


e0133535_16134321.jpg



お気に入りのオモチャは肌身離さず。(笑) 016.gif


e0133535_16134445.jpg



あんちゃんサンタさん。
この写真、3人がかりで撮りました。
もう、大変!! 072.gif


e0133535_16134444.jpg



年賀ハガキ用に羊の被り物まで。 060.gif


e0133535_16134455.jpg



ついでに、、
だいちゃんも被ってみました。
だいちゃんは何でも被り放題、着せ放題(笑)048.gif


e0133535_16134546.jpg



053.gif つ づ く 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-07 15:41 | あんちゃん | Comments(2)

かしわ屋 源次郎

懸賞 2015年 12月 04日 懸賞

数日前、
朝早くから母の所に行き、
用事を済ませ博多駅に戻り遅めの昼食。

お店は、
JR博多シティ9階にあります
「かしわ屋 源次郎」
親子丼が美味しいお店です。038.gif

カウンター席もあり、
1人でも気軽に入れるのがいいですね。

ま、
たいがいのお店は1人で入れる私では
ありますが。。(笑) 004.gif


e0133535_22383281.jpg



まず、鶏のスープが出てきます。
あっさりしていて飲みやすいスープです。
お漬物も自由にいただけます。


e0133535_22383276.jpg



親子丼

器も気に入ってます。
いい感じに食欲をそそりますよね。 060.gif


e0133535_22383209.jpg



それと、お味を選べます。

あっさりめ & 濃いめ。
私はいつもあっさりめ(元祖)を選びますが、
それでも、薄くはないと思うのですが?

濃いめはどれだけ濃いんでしょうね。
一度いただいてみたい気もしますが、
薄味が好みなので、、、
やっぱりやめておきます。(笑) 003.gif

しばらく行かないと、
食べたくなる親子丼です。 053.gif


e0133535_22383373.jpg




[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-04 22:15 | 外食事 | Comments(0)

広東料理 セッション & フォトナム メイソン カフェ

懸賞 2015年 12月 03日 懸賞

滞っているランチアッブより。 040.gif

072.gif広東料理 セッション

その①
天神 テルラビル2階にオープンした
セッションに行ってきました。

オープン間もないお店の前には
お花がいっぱいでした。


e0133535_12183418.jpg



ランチセット数種の中から
選びます。

※前菜・ スープ


e0133535_12183571.jpg



※メイン料理 ・ ご飯


e0133535_12183591.jpg




e0133535_12183503.jpg




その②

ちょっと間をおいてまた行ってきました。

同じくランチセット

※小籠包、美味しかったです。


e0133535_12183653.jpg



※メイン料理→海老とニラのハージョン炒め
ご飯


e0133535_12183617.jpg


今回はデザートの杏仁豆腐も
いただきました。

杏仁豆腐、
何処のでも食べれない私ですが、
こちらのは美味しくいただきました。016.gif


e0133535_12183700.jpg



その①のランチ後は、、

フォトナム&メイソン カフェ福岡三越店で、
美味しいケーキと、美味しい紅茶で
まったり〜 053.gif


e0133535_12183789.jpg



ケーキ、迷った末にこちらに。
この姿見たら、選ばずにはいられません。 053.gif


e0133535_12183773.jpg



ケーキはこちらの中から選べます。
どれも美味しそうで迷う、迷う(笑) 024.gif

e0133535_12183811.jpg


[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-03 12:04 | 外食事 | Comments(0)

あんちゃん日記 ⑤

懸賞 2015年 12月 02日 懸賞

あんちゃん 6ヶ月〜10ヶ月



すっかり大きくなって、その身軽さで
どこにでも上がります。

おかげで流しはいつも綺麗になったと
娘が笑っていました。 003.gif


e0133535_12465430.jpg



あら、オシャレなタートルセーター?

いえいえ違います(笑)
7か月頃に避妊手術をしたのです。
一泊二日の入院から帰宅しての1枚。

術後の洋服?を着せられているのです。
全然嫌がらず普通にしているのが面白いです。060.gif


e0133535_12465426.jpg



全体の姿。
細〜い!


e0133535_12465588.jpg



テーブルには届かずとも、
きちんと椅子に座っています。
おりこうさん。 053.gif


e0133535_12465508.jpg



我が家に遊びに来た時に撮りました。
探検心は人一倍あります。 004.gif


e0133535_12465675.jpg



ふくちゃんとほぼ?初対面。
ふくちゃん、さすが大人!
あたたかく見つめています。 053.gif


e0133535_12465644.jpg



あら、あんちゃん積極的〜 053.gif


e0133535_12465725.jpg



家中の探検をしながら、度々
ふくちゃんの所に遊び?に来ます(笑)。 053.gif


e0133535_12465747.jpg



こうしていると、
今と変わらないくらい
大きくなってるように感じます。 053.gif


e0133535_12465864.jpg



このぬいぐるみより小さかったのに、
ホント! 立派に育ちました。 038.gif


e0133535_12465893.jpg


072.gif つ づ く 072.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-02 12:07 | あんちゃん | Comments(2)