<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Green Garden 田頭茶舗

懸賞 2015年 06月 25日 懸賞

KKR博多会館1Fにあります
Green Garden 田頭茶舗で
友人とランチ。



e0133535_15262044.jpg




メインを決めて、
あとはバイキングです。


☆茶蕎麦パスタ
あっさりしていてなかなか美味!



e0133535_14022244.jpg




野菜不足の時はオススメですね。
どれも美味しくて〜

日本茶はいろいろ揃っていて、
お好みの日本茶をいくらでも楽しめます。



e0133535_14022218.jpg




☆スープ
きくらげのスープでした。
日替わりのようです。



e0133535_14022318.jpg




デザートに
お芋と金時豆。(笑)



e0133535_14022343.jpg




店内は広々としてくつろげますね。



e0133535_14022325.jpg





窓も大きくて開放感があります。
緑もご馳走ですね。
癒されます。



e0133535_14022489.jpg




なんと‼︎

翌週、別の友人とまた伺いました。

この日はメインを
ビザにしてみました。

大正解でした。
緑茶を練りこんだピザ生地が
とても新鮮で美味しかったです。


e0133535_14022477.jpg





☆Green Garden 田頭茶茶舗
    TEL.092-524-0404(レストラン直通)受付時間7:00~22:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-06-25 13:33 | 外食事 | Comments(0)

BUTCHER

懸賞 2015年 06月 24日 懸賞

ソラリア地下が新しくなりました。
そこで、
お買い物のついでにランチ。

伺ったのは、
「BUTCHER」

平尾にあるお店もお肉がとても美味しくて、
ソラリアのお店も美味しいに違いないと
確信して入店します。


e0133535_14164046.jpg



☆クラシック シカゴバーガー(ポテト付き)

かなりのボリュームです。
美味しい!

ポテトもたっぷり。
それと、ピクルスが立派(笑)
ハワイで食べたハンバーガーに付いてた
ピクルスもこんな感じでしたね。
美味しい!


e0133535_14164030.jpg




ドリンクは選べます。
私はコーヒーに。


063.gif
e0133535_14164181.jpg




連れが選んだのはこちら。
☆ビバリーヒルズチョップサラダ(スープ付き)
お野菜たっぷりで満足と言っていました。



e0133535_14164117.jpg




☆バーベキューポークリブ
6時間かけて焼き上げてあるそうです。


e0133535_14164143.jpg



平尾店とはメニューが全く違いますが、
お買い物ついでに伺うには
ちょうどいいお店ですね。

少々狭いのは、場所的に仕方ないでしょう。072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-06-24 13:52 | 外食事 | Comments(0)

由布院・別府・日田の旅 ③

懸賞 2015年 06月 20日 懸賞

ホテルでゆったりと温泉につかり、
楽しいひと時を過ごし・・

翌朝、早めに朝食をとり、
日田へ向かいます。


e0133535_14390367.jpg





だいぶ早く到着したので
日田の町は観光客もまばら。

おかげで無料駐車場を利用できて
ラッキーでした。


e0133535_14390390.jpg






e0133535_14390372.jpg






明司日田羊羹本舗
日田では有名なお菓子屋さんですね。


e0133535_14390496.jpg






日田は竹細工も有名です。
ついつい手にとってしまいます。

e0133535_14390486.jpg





薫長酒造
こちらのお店の甘酒饅頭が絶品なのですが、
見当たらないので聞いてみると・・・
最近はめったに販売されてないとのこと。
残念です。

美味しいので、是非販売をとお願いしてまいりましたが、
あまり期待できないかも・・・  007.gif



e0133535_14390553.jpg






原次郎左衛門
我が家では欠かせないお醤油屋さんです。

普段は三越で調達しておりますが、
三越に置いていない商品もあったりするので、
必ずおじゃましております。  072.gif


e0133535_14390526.jpg






日田の町で目的のお土産などのお買い物をしたあとは・・・

またまた早めに昼食へ向かいます。  058.gif



戸山うなぎ
日田に行ったらこちらのうなぎをいただかないとね。  053.gif


すぐに満席になるので、11時のオープンを待って入店しました。


e0133535_14390694.jpg







相変わらず懐かしい感じの
お部屋の雰囲気に癒されます。  053.gif


e0133535_14390609.jpg






せいろ蒸し
やっぱり美味しいです。  038.gif

普通のサイズでも十分な量なんですが、
希望すればご飯を大盛りにしてくれます。
もちろん、タレもたっぷり!
うなぎは増えませんが・・・  004.gif



e0133535_14390732.jpg




   (湯布院・別府・日田の旅・・おわり・・)
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-06-20 14:25 | 湯布院・別府・日田 | Comments(2)