<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

gorm's & アフタヌーンティー・ティールーム

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

昨年からブログもご無沙汰ばかりで、
ランチをはじめ
アップ出来ていない写真が
iPhoneに貯まっています。

削除したのも多い中、
残っている分の中から、
出来るだけアップしたいと思います。 040.gif


「 gorm's 」

お店は薬院の閑静な住宅街にあります。

この日はあいにく雨でしたが、
(というか、昨年末の寒い日でした。)

暖かくなったら
こちらのお庭でお食事なんて
いいでしょうね。 072.gif



e0133535_1155693.jpg




お料理はどれも美味しく
いただきました。



e0133535_115539.jpg




e0133535_1155430.jpg




e0133535_1155465.jpg




たしか?
デザートかコーヒーもいただいたと
思うのですが・・・
記憶が・・(涙) 007.gif



クリスマスツリーがありますね。
つい先日行ったような気がしますが。 072.gif



e0133535_1155592.jpg





「アフタヌーンティー・ティールーム」


gorm'sで美味しいお料理を
いただいたあとのお茶はこちらで。

友人はパンケーキ&紅茶 063.gif



e0133535_1155598.jpg




私は、
この時期とくに食欲をなくしていたので、
紅茶だけにしました。 063.gif

器、かわいいですね。  053.gif


e0133535_1155618.jpg

056.gif 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-02-27 15:25 | 外食事 | Comments(0)

宗像ランチドライブ 「La Galerie」

懸賞 2015年 02月 25日 懸賞

久しぶりに宗像へランチドライブ。

向かったのは、
HOTEL GREGES

美しい海が臨める素敵なホテルです。  053.gif



e0133535_11415922.jpg




この日のランチは、
「café &Bar LA Galerie」
( ・・・ ラ ギャルリー )

上階にありますレストラン
「ロルキ・デ ・ブランシュ」

こちらのお料理も美味しくて、
席があれば?と思いましたが、
この日は貸し切りだったようです、

2月18日にリニューアルオープンすると
うががいましたので、
また来たいと思います。



e0133535_1142067.jpg




寒くない日はテラスでランチも
いいですね。
海がきれい!  058.gif



e0133535_114214.jpg




店内はスタイリッシュで
好みです。  010.gif



e0133535_1142154.jpg




e0133535_1142261.jpg




プールサイドにカフェはあります。



e0133535_1142355.jpg




いただいたランチは、
「煮込みハンバーグ」


パンも美味しいんですよね。



e0133535_1142367.jpg




美味しいと定評のある宗像野菜を
添えられた煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグも宗像野菜も
美味でございました。  038.gif



e0133535_1142450.jpg




e0133535_1142539.jpg




食後にはコーヒーを。
海を見ながらいただくコーヒー、
癒されます。  063.gif

実は、
こちらのケーキと焼き菓子も
とても美味しいのですが、
あとの予定もあったので、
この日は我慢しました。



e0133535_1142581.jpg



ランチのあとは、
先日ご紹介しました宮地嶽神社へと
向かいます。  040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-02-25 10:55 | 外食事 | Comments(2)

久留米 ランチドライブ 「櫨 山」

懸賞 2015年 02月 23日 懸賞

1月のある日曜日、
友人と久留米までランチドライブ。

伺ったのは、
「櫨 山」・・・ろざん

自然の中で味わう日本料理と手打ち蕎麦のお店、
古民家風のお店も風情があって
とてもいいと聞いていたので、
楽しみに伺いました。  038.gif


e0133535_1541224.jpg


趣がありますね。


e0133535_1541226.jpg



いい感じです。

e0133535_1541352.jpg



予約せずに行ったので入れるかな?と
不安でしたが、

14時迄なら入れる個室があると言われ、
迷わずお願いしました。
(12時前に到着)

帰る時に気がついたのですが、
玄関には順番待ちの方達がいっぱい
いらっしゃいましたので、
相当ラッキーだったようです。

皆さん行かれる時は、
予約されて行かれるのが
正解かと思われます。

通されたのは、2回の個室。


五月の節句の飾りもかわいい!

e0133535_1541460.jpg



春ですね。
ランチョンマットも風情あります。

e0133535_1541471.jpg



古布の和ぎれでパッチワーク風にして
仕立てられた子供用着物。
ついつい見とれました。


e0133535_1541581.jpg



窓の外は自然がいっぱい。
落ち着きます。


e0133535_1541620.jpg



こちらのお部屋でいただきました。


e0133535_1541669.jpg



こちらは隣のお部屋。
お客様が入られる前だったので、
撮らせていただきました。


e0133535_1541729.jpg



お隣の部屋にはベランダがありました。

e0133535_1541855.jpg



階段のところには
ステンドグラスが綺麗でした。

e0133535_1541836.jpg



お料理。

趣のある器に盛られたお料理の数々、
美味しくいただきました。

e0133535_1541944.jpg




e0133535_154191.jpg




e0133535_1542047.jpg




e0133535_1542172.jpg




e0133535_1542256.jpg



釜で炊いた雑穀米ごはん。
美味しいです。
白米も選べます。

確か?お蕎麦も選べたと思います。
曖昧ですみません。

e0133535_154238.jpg




e0133535_1542351.jpg




手造り豆腐も美味しくて。

e0133535_1542477.jpg




e0133535_1542530.jpg



玄関わきに飾られたお人形さん達。
歴史を感じました。  


e0133535_1542524.jpg



「櫨 山」
まわりの景色とともにいただく
お料理、
季節が変わるごとに
伺いたいお店ですね。  056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-02-23 14:01 | 外食事 | Comments(0)

愛宕神社・櫛田神社・太宰府天満宮・宮地嶽神社

懸賞 2015年 02月 09日 懸賞

大変ご無沙汰してしまいました。

ふくちゃんが旅立ってから
早いものでまもなく3ヶ月になります。

毎日思い出しては
涙している弱い母です。  


新年になってから
参拝したところをまとめてみました。  040.gif


「愛宕神社」

恒例です。
元旦の日に家族揃って参拝。
本年も家族揃って健やかで
無事過ごせますように。

ふくちゃんも天国で
楽しく過ごせますように。



e0133535_1449556.jpg





「櫛田神社」

2日に参拝。


e0133535_1449633.jpg




e0133535_1449683.jpg




毎年「福みくじ」をひきます。
今年は私と息子が御神米、
夫はダルマさんが当たりました。

別に行った娘夫婦もひいたらしく、
何と、娘も御神米が当たったそうです。

今年は何かいいことあるかな?  012.gif



e0133535_1449746.jpg




「太宰府天満宮」

友人と久留米へ出かけた時、
帰りに立ち寄りました。
相変わらずの人出でした。



e0133535_1449770.jpg




e0133535_1449865.jpg




梅ヶ枝餅

お店のお庭でいただく
梅ヶ枝餅とお茶は格別です。  063.gif



e0133535_1449935.jpg




「宮地嶽神社」

友人と宗像へランチドライブの際に
立ち寄りました。

前から行きたかったので
感無量です。  072.gif

節分祭が行われたのもあり、
すごい人、人でした。



e0133535_14491374.jpg




e0133535_14491413.jpg




e0133535_14491525.jpg




e0133535_14491531.jpg




e0133535_14491645.jpg




福豆みくじをひいてみました。
当たったのは、
ミニ福豆(笑)  038.gif


e0133535_1449166.jpg




久留米ど宗像への
ランチドライブについては、
後日アップしたいと思います。  053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-02-09 14:16 | 休日 | Comments(0)