<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

万 yorozu

懸賞 2014年 05月 26日 懸賞

先日、ランチのあとに伺ったのは・・・

「万 yorozu」
素敵な和カフェがあるということで、
楽しみに伺いました。

ただ、こちらのお店、
15時からのオープンでしたので、
ランチの時間を少し遅らせて
ピッタリ!15時に入店しました。 072.gif


木の香り漂うお店です。

e0133535_948013.jpg



目の前でお茶をいれてくださいます。

e0133535_948115.jpg



夜はバーになります。
行った方のお話によりますと、
夜も雰囲気がよくて、
美味しいお酒と美味しいお茶に
癒されたと言っておられました。 069.gif


e0133535_948285.jpg



私たちがお願いしたのは、
「お茶と季節の和菓子、ひと口菓子セット」

お茶は種類もたくさんあり、
私が選んだのは、
「深蒸し合わせ玉露茶 やぶきた 八女」に。

美しい茶葉にまず癒されます。 053.gif

e0133535_948217.jpg


季節の和菓子
数種類の中から選びます。

迷わず「あじさいしぐれ」に。
きれいな和菓子は目にもいいですね。


e0133535_948362.jpg



美しく美味しいお菓子は
数ヶ所から空輸なども使って
お取り寄せもされているようです。


e0133535_948414.jpg



お茶は温度を変えて三煎まで
いれてくださいます。


e0133535_948427.jpg



もう一つのお菓子はこちら。
ナツメに発酵バターとクルミが
トッピングされています。

珍しいお菓子ですね。
紅茶にも合いそうです。
作ってみたいですね。 072.gif

e0133535_94854.jpg



器も素敵ですね。

e0133535_948624.jpg


福岡にはあまりない感じの和カフェ、
また近いうちに伺えたらいいなと
思いました。 053.gif

  ☆万 yorozu☆
    住   所 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2-3-32
    電話番号  092-724-7880
    営業時間  15:00-3:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-05-26 09:04 | 外食事 | Comments(0)

ふくちゃん & だいちゃん

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

久しぶりに
ふくちゃん&だいちゃん。 053.gif

身体を壊してしまい、
辛い闘病生活をおくっている
ふくちゃんですが、

体重もだいぶ戻り、
通院しながら治療に励んでいます。 048.gif

で・・・

久しぶりにお顔見てくださいね。 040.gif


廊下に置いている広めの爪とぎが
お気に入りで、よく座っています。 053.gif


e0133535_1541251.jpg

053.gif


e0133535_1541461.jpg

053.gif


e0133535_1541574.jpg



最近、よく2人一緒にいます。


e0133535_1541760.jpg



この日は珍しく(笑)
食欲がないだいちゃんのそばにきて、
食べるよう促しているふくちゃん。

その後、少しづつ食べ始め、
全部食べ終わるのを確認して
安心したように
その場を離れたふくちゃんでした。

親(私)の言っても食べなかったのに、
お兄ちゃん(ふくちゃん)の言う?ことは
よく聞くだいちゃんです。 053.gif


e0133535_1541995.jpg

053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-05-23 14:21 | だいandふく | Comments(2)

ピエトロ バルコーネ長尾店

懸賞 2014年 05月 15日 懸賞

先日、娘と用事のついでに立ち寄りました。

☆ピエトロバルコーネ長尾店☆

通り道にひときわ美しい花が
咲いていました。

サツキ(平戸サツキらしいです)
見事に咲き誇っています。
きれいです。  053.gif


e0133535_10505650.jpg



お店のまわりにはいつもお花が
いっぱい咲いていて、心が和みます。 


e0133535_10505745.jpg

                       056.gif

e0133535_10505982.jpg



☆まずは、サラダバーで
好みのサラダを。
ついつい取りすぎでしまいます。 037.gif


e0133535_1051071.jpg



☆パンも種類が多くて悩みますが、
とりあえず何個か選んで・・・。


e0133535_1051190.jpg



☆トマトとモッツァレラチーズのピザ
ピエトロ特製のチリソースを
つけていただきます。
美味しい!  038.gif


e0133535_1051241.jpg



☆海の幸のパスタ
久しぶりにいただくピエトロのパスタ、
なつかしいお味にホッとします。  072.gif


e0133535_1051550.jpg



☆デザートに
フルーツとアイスコーヒーを。  063.gif 053.gif


e0133535_1051530.jpg
038.gif


☆ピエトロバルコーネ長尾店☆
 住所 〒814-0123 福岡県福岡市城南区長尾3-1-5
 電話 092-553-0039
  営業時間 
   11:00~23:00
   ラストオーダー 22:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-05-15 10:29 | 外食事 | Comments(0)

ちょっと大阪まで ⑤

懸賞 2014年 05月 02日 懸賞

大阪滞在3日目。

この日も朝から忙しく動いて
あっという間に夕方になりました。

帰りは新幹線ではなく、
ピーチで帰ることにしましたので
高速バスで関空に向かいます。

ま、
用事で来たのだから仕方ないけど、
またゆっくり来ればいいし等と
考えながら・・・

バスの外を眺めると、
夕陽があまりにも美しくて・・・ 053.gif


e0133535_19242460.jpg

                  072.gif

e0133535_19242523.jpg

                  072.gif

いつ見てもかわいいピーチの機体、
さあ、帰りま〜す。

e0133535_19242771.jpg

                   040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-05-02 19:12 | 関 西 2014.04 | Comments(0)

ちょっと大阪まで ④

懸賞 2014年 05月 01日 懸賞

大阪滞在2日目。

朝から夜まで忙しく用事を済ませ、
ちょっと遅めの晩御飯をこちらで。

☆bibim'
ビビン'・・・まぜて、まぜて。
韓国料理のお店です。

初めて伺ったお店ですが、
関西には店舗がたくさんあるそうです。
伺ったのは西宮ガーデンズ店。


e0133535_11323962.jpg



e0133535_11324076.jpg


いただいたのは、
☆石焼タッカルビ鍋☆

火が通るまでしばらく待ちます。

e0133535_11324099.jpg


こちらの麺はセットになっているようです。


e0133535_11324132.jpg



煮えてきましたね。
トッ(韓国餅)が焼き付いてます
残念!

e0133535_11324252.jpg



石窯炊きごはん

e0133535_11324316.jpg


e0133535_11324685.jpg



麺も入れて・・・

e0133535_11324434.jpg

                      072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-05-01 11:08 | 関 西 2014.04 | Comments(0)