<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ココペリ

懸賞 2014年 03月 24日 懸賞

先日、友人と糸島までランチドライブ。 058.gif

いつも何処にしようかと悩むところですが、
この日は大丈夫!

ちょっと前に、
娘夫婦が行ったカフェが、
とてもよかったと聞いていたので、
難なく決定しました。  038.gif

そのカフェとは、
「ココペリ」

とにかく見晴らしがよいらしく、
楽しみに伺いました。


e0133535_15554985.jpg


入り口の赤いドアがかわいい!

e0133535_15555061.jpg


ドアを開けると階段があり、
履き物を脱いで2階へ上がります。

e0133535_1555505.jpg

     056.gif

e0133535_15555142.jpg


店内にはかわいい販売商品も
いろいろあって楽しくなります。

e0133535_15555287.jpg


大きな窓際に座れば景色が
一望できます。

e0133535_15555356.jpg


私達は最初窓際に座れなかったのですが、
デザートの頃には空いてきたので、
窓際に席を移らせていただきました。  063.gif

e0133535_15555419.jpg

     056.gif
e0133535_15555552.jpg


赤い薪ストーブもかわいいですね。
柔らかなあたたかさです。  010.gif

e0133535_15555620.jpg


こちらからは夕陽が見事だそうです。
次は夕陽を見に来なくては。

e0133535_15555796.jpg


この日はいただいたのは、
「焼きカレーセット&デザート•ドリンク」

☆糸島野菜のサラダ
新鮮野菜が美味しい!

e0133535_15555841.jpg


☆焼きカレー
焼きカレーは、オーダーしてから
20〜30分かかりますと言われましたが、
美味しそうだったのでこちらに。

e0133535_15555947.jpg


アツアツ焼きカレー、いいにおいです。
しつこくなく、スッキリ味の焼きカレー
で、美味しかったです。
結構ボリュームがあります。

e0133535_1556086.jpg


☆デザート&ドリンク
私は、チーズケーキ&クレームブリュレとアップルティーに。

e0133535_155619.jpg


家庭的なお味でした。
ミントの葉が美しい!

e0133535_1556286.jpg


クレームブリュレ

e0133535_1556329.jpg


友人は、
レアチーズケーキとクレームブリュレ。

e0133535_1556486.jpg


ショップカードも、こんなに可愛く置いてあると、嬉しくなりますね。

e0133535_1556551.jpg


糸島は、ついつい海沿いのカフェに
行ってしまいますが、
ちょっと奥に行くと、こんな可愛くて
素敵なカフェがあるんですね。
今度はいつ来ようかな?  053.gif

☆KOKOPELLi ココペリ☆
  住所  福岡県糸島市志摩芥屋703-5 (その他西区・糸島)
  TEL 092-328-1901
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-24 14:55 | 外食事 | Comments(0)

BUTCHER(ブッチャー)

懸賞 2014年 03月 18日 懸賞

平尾に美味しいお肉をいただける
お店があると聞いて、
またまた、娘と行ってきました。016.gif

「BUTCHER」が、そのお店です。

昨年Openの炭火焼とフレンチの
お店で、最近、
結構人気のお店らしいです。

我が家からもそう遠くないのに、
全く知りませんでした。

これは楽しみ!と、
ワクワク気分で伺いました。053.gif

e0133535_1453210.jpg


店内は、
カウンターとテーブル席が3つ
だったかな?
昨日のことなのに記憶が・・・(涙)

e0133535_1453374.jpg


いただいたのは、
「牛さがり&ハンバーグ」を
ランチセットで。  038.gif

☆サラダ
野菜が美味しい!
ドレッシングも好みでした。

e0133535_1453443.jpg


☆ブロッコリー&かぶのスープ
ああ美味しい!!
かぶの風味がほんわりして、
思わず笑顔に。  053.gif

e0133535_145352.jpg


☆牛さがり&ハンバーグ
ハンバーグ、
しっかりお肉の味がします。
これぞハンバーグ!

牛さがり、
少しかな?と思いましたが、
違いました。十分な量です。
美味しいです。

付け合わせのお野菜も
美味しかったです。  038.gif

e0133535_1453521.jpg


☆パンかライスが選べます。

e0133535_1453617.jpg


☆コーヒー
美味しいお料理の後の
美味しいコーヒー。  063.gif

e0133535_1453719.jpg


BUTCHER、満足のランチでした。
今度は夜伺うことにしましょう。  053.gif

☆BUTCHER☆
住所 福岡市中央区平尾4-4-16
アイヴェール平尾1F
TEL 092-522-7769
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-18 14:19 | 外食事 | Comments(0)

茶苑 黒文字や

懸賞 2014年 03月 13日 懸賞

前回の続きです。

草香江に古民家カフェがあると聞いて、
六本松、うどん日和さんから歩いて、
歩いて・・・

あ、ありました!
よそ見をしてると、
見逃してしまいそうです。

e0133535_11435032.jpg


↑上の看板から人1人やっと通れる
路地を入っていきます。

立派なのれんなので、
正面から撮りたかったのですが、
狭くて無理でした。
これが限界です。(笑)  037.gif

e0133535_11435069.jpg


かわいいダルマさん達がお出迎え。

e0133535_11435183.jpg


「茶苑 黒文字や」
昨年12月にオープンしたお店です。

昭和初期に建てられた民家を
リノベーションし、古民家カフェとして
オープンされました。

カウンター席も雰囲気があって
素敵ですね。
1人ランチによさそう! 053.gif

ちなみに、
ランチは11時〜16時迄できるそうです。

e0133535_11435232.jpg

    056.gif

e0133535_11435314.jpg

    056.gif
e0133535_11435460.jpg


この日は、お昼を済ませてきたので、
こちらのメニューの中から選びます。

e0133535_11435597.jpg


迷った末、2人ともこちらに。
お菓子の種類を変えていただいて、
仲良く半分こ(笑)  067.gif 063.gif

☆黒文字セット
(和菓子、ケーキの3種盛と飲み物)

※わらび餅、プリンのタルト、
スィートポテトとコーヒー

少しづついろいろいただけるって、
いいですよね。  038.gif

e0133535_11435630.jpg


※アップルパイ、さつまいものケーキ、桜餅
和菓子もケーキも、家庭的なお味で
美味しかったです。 053.gif

e0133535_11435622.jpg


茶苑 黒文字やさん、
お店の方の感じもよく、
落ち着ける空間でした。

次は、ランチをいただきにきましょう。 072.gif

☆茶苑 黒文字や☆
住所 福岡市中央区草香江1-7-41
TEL 092-726-6358
Open 10:00〜
定休日 月曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-13 10:39 | 外食事 | Comments(0)

うどん日和

懸賞 2014年 03月 11日 懸賞

六本松にカフェ風のうどん屋さんが
あるというので、友人と行ってきました。038.gif

「うどん日和」がそのお店です。

e0133535_1322947.jpg


店内は、
カウンター席とテーブル席があり、
そう広くはありませんが、
さっぱりとした?感じですね。

若いお客さんが多いかな。

e0133535_13221090.jpg

056.gif

e0133535_13221179.jpg


☆ぶっかけ とり天うどん
あたたかいのをいただきました。
冷たいのも出来るそうです。

麺は細めで私の好みです。
揚げたてのとり天も美味しい!

レモンをサッと絞って
いただくのも新鮮でした。 016.gif

e0133535_13221275.jpg


☆アボカドとエビ天のぶっかけうどん
友人はこちらに。
というか、お互いお味見をしました。

つゆにもアボカドが入っていますね。

こちらは人気のメニューだそうです、
おうどんにアボカド、
以外に合うんですね。
美味しかったです。 038.gif

e0133535_13221318.jpg


☆ちくわ天
一ついただいて、友人と半分こ、
こちらも人気だそうです。

e0133535_13221488.jpg


美味しいおうどんをいただいた後は、
ちょっと歩いてお茶に行きます。
何処でしょう? お楽しみに〜! 063.gif 063.gif

☆うどん日和☆
住所 福岡市中央区六本松4-4-12
エステート六本松 1F
電話 092-714-5776
定休日 火曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-11 12:52 | 外食事 | Comments(2)

博多水炊き 橙

懸賞 2014年 03月 10日 懸賞

先日、韓国大好き仲間の方々と
今話題の水炊き屋さんに
伺いました。  038.gif

焼き鳥屋さん「鳥次」が隣に
出されたお店、
「博多水炊き 橙」です。

趣のある外観ですね。

e0133535_1281465.jpg


e0133535_1281541.jpg


奥へ奥へと進みます。

e0133535_1281636.jpg


店内もオシャレな雰囲気です。
早くから予約してもらったので、
1番奥の落ち着けるお席でした。

e0133535_1281677.jpg


まずは、ビールでコンペー! 068.gif 068.gif
 (韓国好きばかりですからね、笑)

☆鶏胡麻
胸肉とキュウリが胡麻だれに
合います。

e0133535_1281797.jpg


☆唐揚げ
揚がり具合いがとてもいい!
美味しい!

e0133535_1281898.jpg


☆スープ
最初のスープです。

お食事が進む過程で、
その時々のスープを味わいます。
徐々にお味が深まっていきます。

e0133535_1281948.jpg


美味しそうな香りが漂います。

e0133535_1282193.jpg


ポン酢と柚子胡椒を入れて。
ああ、美味しい!

e0133535_1282269.jpg


☆つくね
お鍋に入れる前から美味しそう。
ふっくらして美味しかったです。

e0133535_1282396.jpg


お野菜もたっぶり!
千鳥に抜かれた人参もステキ!

e0133535_1282472.jpg


お店の方が、ほぼついていて、
取り分けてくださるので、
飲む、食べる、喋る・・・・・

特に、お喋りは止まりません(笑)
ま、いつものことですが(笑)。  024.gif

e0133535_1282559.jpg


☆雑炊
他に素麺も選べます。
ニラ醤油をお好みで入れて。
全員完食!

e0133535_1282589.jpg


MちゃんからHACCIの蜂蜜、
Nちゃんからは葡萄屋の
グラノーラをいただきました。
コマッスミダー 040.gif

e0133535_1282741.jpg


いつものように、
楽しいひとときを過ごせました。
次回はいつかな?
楽しみに待ちたいと思います。  053.gif

☆博多水炊き 橙☆
 TEL 092-726-0012
 住 所 福岡県福岡市中央区大手門1-8-14 1F
 営業時間 12:00~22:00
 定休日 日曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-10 11:16 | 外食事 | Comments(0)

茶 房 古 蓮

懸賞 2014年 03月 08日 懸賞

昨日の続きです。

梅の花で美味しいお昼の後は、
お買い物を楽しんで、
いつものようにティータイム。 063.gif

福岡三越6Fにあります
「茶房 古蓮」へ。

e0133535_093999.jpg



以前は、
ソラリアの地下にありましたが、
座席間が少々狭かったような?
記憶があります。

その点、三越店は広くて明るいです。
窓から外を眺められるのもいいですね。

e0133535_094087.jpg

056.gif

e0133535_094167.jpg



そして、この日いただいたのは、
「月見あんみつ」

蜜は白蜜と黒蜜から選べます。
私達は黒蜜にしました。

甘すぎず、サラッといただけます。
美味しいですね。 038.gif

e0133535_094159.jpg


古蓮さんは甘いものだけではなく、
お食事メニューも美味しそうです。
今度はランチに伺いたいと思いました。 053.gif 

☆茶房 古 蓮☆
092-741-3108
福岡市中央区天神2-1-1-6階
営業時間 10:00~20:00
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-08 23:39 | 外食事 | Comments(0)

梅の花 天神店

懸賞 2014年 03月 07日 懸賞

娘と久しぶりに梅の花ランチ。

アクロスの前にありますお店は
初めてです。

通りから見える畳敷きの店内が
素敵だなと前々から思っていたので
楽しみに伺いました。 038.gif

あいにくの雨でしたが・・・

e0133535_15191462.jpg

 056.gif
e0133535_15191520.jpg


落ち着きのあるロビーで
娘を待ちます。

e0133535_15191641.jpg


ほどなく娘が到着。
畳敷きの広間に通されました。
個室もあるそうです。

e0133535_15191749.jpg



この日いただいたのは、
冬だけの特別ランチ、
「雪ランチ」 072.gif

季節ごとに変わるランチョンマット。
お雛様がかわいいですね。

e0133535_151918100.jpg


e0133535_15191991.jpg


☆黒豆豆腐
しっとり、ふんわり、
やさしいお味にホッとします。

e0133535_15191934.jpg


☆小松菜と小柱の白和え
器もかわいくて。


e0133535_15192079.jpg


☆豆腐サラダ
こちらも美味!

e0133535_15192131.jpg


☆茶碗蒸し蕪あん掛け
上品なお味でした。

e0133535_15192366.jpg


☆海老芋饅頭べっ甲あん掛け
ほっこりやさしいお味です。

e0133535_1519246.jpg


☆豆腐しゅうまい
梅の花と言えば豆腐しゅうまい。
あまりにも有名ですね。


e0133535_15192513.jpg


☆真鱈の菊菜揚げ
家でも真似してみよう。
色もきれいですね。

e0133535_15192533.jpg


☆紅ずわい蟹の炊き込みご飯
☆汁物
☆自家製 八女漬物

e0133535_15192622.jpg


☆デザート二種
(金柑アイス・矢羽根ようかん)
金柑味のアイスは初めてです。
さっぱりしていて美味しい。

e0133535_15192798.jpg


季節ごとに変わる
ランチョンマットの絵柄を
「ひとこと便箋」にして
販売されていたのて購入。

こういうのに弱いんですよね。
それにしてもかわいい。 053.gif

e0133535_15321866.jpg



e0133535_15192978.jpg



☆梅の花 天神店☆
 住所 福岡県福岡市中央区天神1-15-6 綾杉ビル1F
 TEL 0120-27-4080
 営業時間(月~日) 
    ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
    ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
  定休日 年末年始
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-07 14:31 | 外食事 | Comments(0)