<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

かに本家 福岡那の川店

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

ご近所の方々と一年ぶりに
かに本家でお食事会。
(かに本家が1年ぶりで、他は行ってます^^;)

お昼から楽しいお話と
美味しいお料理で贅沢させて
いただきました。 038.gif


☆みそ香盛り

e0133535_12304193.jpg


☆前菜

e0133535_12304227.jpg


☆流氷かに北海造り
新鮮お刺身にビールがすすみます。 068.gif

e0133535_12304385.jpg


☆本タラバ入りだし巻き
絶品です。 072.gif

e0133535_1230445.jpg


☆突然のぬいぐるみ登場です。
実は、昨年2月に旅立った
キャバリアのきよちゃんの
代理で参加しました。

きよちゃんの思い出話しながら
楽しくお食事会はすすみます。 053.gif

e0133535_12304557.jpg



☆かにすき

e0133535_12304550.jpg


☆本タラバかに甲羅揚げ
アツアツをいただくのが最高です。

e0133535_12304682.jpg


☆美味しいお出しに、
たっぷりお野菜とカニ。
贅沢ですね。 024.gif

e0133535_12304716.jpg


☆かにみそは、つけだれに入れて。

e0133535_12304899.jpg


☆雑炊
美味しさが詰まったお出しで
作った雑炊は本当に美味しい。

e0133535_12304982.jpg

072.gif

e0133535_12305079.jpg


☆抹茶アイス & ほうじ茶
フルーツヨーグルトも選べますが、
ヨーグルトをいただけないので
こちらに。
前回も抹茶アイスにしましたが、
かに料理の後にぴったりです。 053.gif

e0133535_12305130.jpg

040.gif

☆かに本家 福岡那の川店☆
住   所 : 福岡市南区那の川二丁目1-1 
        (日赤通り・那の川四ツ角)
 電話番号 : 092-534-0505
 FAX番号 : 092-534-0506
 営業時間 : 11:30~22:00
 定休日  : なし (大晦日は休日)
 駐車場  : 自店専用駐車場完備。
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-26 11:46 | 外食事 | Comments(2)

☆ フルーツケーキ ☆

懸賞 2014年 02月 24日 懸賞

久しぶりにお会いする友人達と
ご近所の方にフルーツケーキを
焼きました。  067.gif

先日のマフィンと同じように
売るほどあります(笑)
型を使って。  040.gif

もっと時間をかけて
たくさん焼けばいいのに・・・

急に思いついて焼いたもので、
ほんの一口づつでしたが、
皆さん喜んでくださって
よかった。  053.gif


e0133535_23101960.jpg

                        063.gif

e0133535_23101891.jpg

                        040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-24 14:52 | お菓子 | Comments(0)

白金茶房

懸賞 2014年 02月 19日 懸賞

昨年10月にオープンしたお店、
「白金茶房」に行ってきました。

話には聞いていたので、
ワクワク、楽しみに伺いました。024.gif

私達は予約せずに行きましたが、
運よくすぐに案内していただきました。

出来れば、予約して行かれたほうが
よいと思います。  040.gif


☆いい感じの外観ですね。

e0133535_22173660.jpg


☆中庭も風情がありますね。

e0133535_22173528.jpg



☆きれいに折られた白いナフキンが
おしゃれです。

e0133535_22173616.jpg



☆この日いただいたのは、
「コンチネンタルブランチ」

パンケーキをいただきたかったので、
こちらにしました。  053.gif


☆フレッシュジュース
オレンジ、アップル、
フルーツベジタブルの中から選べます。

搾りたての美味しいお味に
ホッとします。  

e0133535_22173882.jpg


☆スモークチキンと豆のサラダ。
自家製の鶏燻製と豆に梨をそえて。

サラダは5種類の中から選べます。

驚きのボリュームですが、
お野菜好きにはたまりません。072.gif

e0133535_22173951.jpg


☆スモークした鰹のニソワーズ
友人はこちらに。
じゃがいも、ゆで卵などが入った
ニース風サラダ。

e0133535_22174017.jpg


☆クラシックパンケーキ
いわゆる正統派パンケーキ。
白金茶房の焼印がユニーク!

自家製バターが美味!!  038.gif

e0133535_22174130.jpg


☆ハニーレモンソース&コーヒー味黒蜜
を好みで。
うーん、これは何というか、
好みでしょうね。(笑)

e0133535_22174259.jpg


☆満月の珈琲
カップには、白金茶房の刻印が。

コーヒーは、「豆香洞コーヒー」が
白金茶房の為にブレンドされたもの。

深煎り、中煎り、浅煎りの中から
選びます。
私達は、中煎りにしました。 063.gif

e0133535_22174358.jpg


☆デザート
パッションフルーツのムース

私、これ大好きです。
わりと、いただけないデザートが
多い中、久々の大ヒット!  053.gif

e0133535_22174449.jpg


 ☆白金茶房☆
    住所 福岡市中央区白金1-11-7
    ℡   092-534-2200
    ブランチ 8:00~15:00
     カフェ 15:00~17:00
    ディナー 17:00~24:00(O.S 23:00)
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-19 15:06 | 外食事 | Comments(0)

☆ バナナマフィン ☆

懸賞 2014年 02月 18日 懸賞

久しぶりにバナナマフィン
を焼きました。  012.gif

日頃お世話になっている
ご近所の方々とのお食事会で
プレゼントです。  040.gif

そういえば、
しばらくお菓子を焼いて
なかったなあと思いながら。

何にしようかな?と考え、
売るほどある(笑)、マフィン型を
消化することにしました。  037.gif

これを機に、
今年はお菓子作り、
頑張ってみようかな?  053.gif


e0133535_13324063.jpg

               056.gif

e0133535_13324115.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-18 13:23 | お菓子 | Comments(0)

チャンオン韓紙

懸賞 2014年 02月 14日 懸賞

韓紙工芸の世界で数多くの
賞をとられている
チョン スゴン先生のお店です。072.gif

e0133535_15103847.jpg

(写真撮り忘れたので、ネットからお借りしました。)

こちらで購入した韓紙のコースターの
ご紹介です。

ハングルが描かれた韓紙が大好きで
いろいろ集めていますが、
コースターもかわいいですね。 053.gif

e0133535_14542766.jpg



こちらのお店繋がりなんですが

10年位前に息子からもらった
お土産がこちらのお店のものでした。 038.gif

韓紙で出来た手鏡。
もらった時にお店の話を
詳しく聞いたのを思い出しました。 048.gif

なんでも、韓国人のお友達から
教えてもらったそうで、
とてもよいお店だったと
言ってましたね。

改めて出してみました。
ホントにかわいいです。

手鏡を入れるポジャギの袋は
別のお店で調達したと
聞いたような気がしますが、
こちらも丁寧に作られていて、
ステキです。  053.gif

e0133535_14542792.jpg

053.gif
e0133535_14542818.jpg

072.gif

☆チャンオン韓紙☆
住 所   釜山市中区中央洞1街26
       ロッテ1番街(地下商店街)B57号 
       (부산시 중구 중앙동1가 26
        롯데1번가(지하상가) B57호 )
電話番号 051−255−4040
ファックス 051−248−5239
営業時間 10:00〜21:00
休業日  第2日曜日、秋夕・旧正月の3連
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-14 14:29 | 韓国大邱・釜山 2013.11 | Comments(2)

♪ 今日のだいちゃん ♪

懸賞 2014年 02月 10日 懸賞

家族全員具合悪くしてる中、
ただ一人元気いっぱいの
だいちゃんです。  024.gif

そこで、
今日は月一の美容室でした。

今回は、
少し春っぽくカットしてもらいました。
見た目にはあまり変わらないかな? 048.gif
053.gif
e0133535_1648465.jpg


ついでに、
この冬のあったかファッションを
どうぞ〜  040.gif
053.gif
e0133535_16484837.jpg


フードも被ってみました。
(フードを被せると固まります(^_^;))
053.gif
e0133535_1648475.jpg


お散歩はフードなしで決まりかな?
053.gif
e0133535_16484926.jpg


このコート、リバーシブルです。
毛の色と同化してますね(笑)
053.gif
e0133535_16485081.jpg


フードも被せてみました。
なんだか、アルパカみたいですね。
でも、何故か似合ってます。  038.gif

いかなる時もカメラ目線は
忘れないお利口だいちゃんでした。
053.gif
e0133535_1648506.jpg

040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-10 16:33 | だいちゃん | Comments(4)

釜山散歩

懸賞 2014年 02月 07日 懸賞

いよいよ今回の旅最後のごはんです。
目的のお店目指して歩きます。 024.gif 

e0133535_10232015.jpg


「ウォン サン メン オク」
平壌冷麺の美味しいお店ということです。
楽しみ~ 060.gif

072.gif
e0133535_10241017.jpg


歩き回って乾いた喉に染み渡ります。
072.gif
e0133535_10245321.jpg


タテギを入れて自分好みにお味を調えて・・・
072.gif
e0133535_10253225.jpg


マンドウもいただきました。
072.gif
e0133535_10263034.jpg



釜山最後のごはんをいただいて、
タクシーで港で戻ります。

お土産のキンパッを買って・・・
072.gif
e0133535_10272757.jpg


072.gif
e0133535_1028367.jpg


楽しかった大邱・釜山の旅もいよいよ終わりです。
また早いうちにこれるといいな? 053.gif

072.gif
e0133535_102835100.jpg

040.gif
☆ウォン サン メン オク☆
住所 釜山広域市中区昌善洞1街37
アクセス
地下鉄1号線南浦駅7番出口から
ファッション通り方向へ徒歩5分、ナイキ
ショップ路地。
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-07 10:57 | 韓国大邱・釜山 2013.11 | Comments(2)

釜山散歩

懸賞 2014年 02月 05日 懸賞

先週の木曜日、
ただの風邪と診断されたのに、
翌日から高熱が出て、
再度、土曜日に病院へ行くと、
「インフルエンザB型」であることが判明。 007.gif

風邪などひいたことかないと豪語していたのに
なんと!インフルエンザでした。

タミフルはB型には効かないらしく、
リレンザという吸入治療薬を処方してもらいました。

1日2回、5日間吸入しますが、
最初慣れなくて大変でした。
やっと慣れたところで終了(笑)・・・

この1週間の間に2回あった食事会も、
どちらもお断りをすることになり
とても残念でした。

まだまだ元気が出てきませんが、
徐々に復活に向かっております。040.gif


そこで・・・

次回アップ予定の釜山散歩から1枚。

国際市場界隈のシャッターに描かれた猫さん。
手前にバイクが何台も停めてあったので、
全体は撮れませんでしたが、
なかなかかわいいでしょう?  053.gif


e0133535_1575273.jpg

 053.gif つ づ く 053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-05 15:11 | 韓国大邱・釜山 2013.11 | Comments(0)