<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

☆ パッチワーク & ふくちゃん ☆

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

e0133535_2382288.jpg

053.gif

e0133535_2382278.jpg


来年春に控えた展示会に向けて、
作品製作にとりかかっていたのですが、

日頃の多忙に加えて、
体調不良、そして、

今回の入院と、2ヶ月近くも、
作品から遠ざかっていました。

これでは出品も危ういと、
年末の慌ただしいなか、

一昨日、昨日の2日間は、
針を持ちました☆

予定では、年内にトップが
仕上がらないとならなかったのですが、

やっと!

3分の2くらい出来たところで、
年内終了となりました。

仕方がない!
年が明けてから、

頑張ることにします。


そんな私を激励に現れた
ふくちゃん。

早速、布を入れている箱を
一つ空けてあげました

すると、

待っていたように、
箱に収まりました。

パッチワークに励む私を眺めたり、
窓の外を眺めたり、

焦りながら、布を手にする
私を落ち着かせてくれます。

そんなふくちゃんの為にも、
何とか!頑張らねば

少々不安な気持ちで、
年末年始を迎えます 。 072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-29 23:08 | ふくちゃん | Comments(0)

◇ ねんりん家のバームクーヘン ◇

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

     024.gif先日、娘が東京へ出張があり、
        「ねんりん家のバームクーヘン」を
        買ってきてくれました。   038.gif

        こちらのバームクーヘンは、
        しっかり芽とやわらか芽の2種類あって、

        皮はカリッ、内は熟成のしっかり芽、
        ふっくらジューシーのやわらか芽。

        どちらもそれぞれ美味しくて、
        出来れば両方いただきたいところですが、(笑)

        今回は、しっかり芽を買ってきてくれました。  053.gif

        通信販売をされていないお店なので、
        なかなか口にすることができないのが、

        残念でしかありません。  007.gif

        今度はいついただけるでしょうか?  072.gif


e0133535_19312492.jpg

                          072.gif

e0133535_1932315.jpg

                          072.gif

e0133535_1932298.jpg

                          072.gif 
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-27 19:34 | お土産 | Comments(0)

☆ 韓 国 、韓 国 ☆

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞

e0133535_21344489.jpg

053.gif

昨日、立ち寄ったお店に
韓国コーナーがあり、

インスタントラーメンも、
たくさんの種類が陳列されていました。

まっ、韓国のスーパーでは
山のように積んであるので

驚きはしませんでしたが。

他にも、海苔や調味料、
お菓子等の品揃えに、

見とれてしまいました。

価格は、だいぶお高いようですね。

なかなか行けない韓国に、
思いを馳せたひとときでした☆ 010.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-26 21:34 | お気に入り | Comments(0)

☆ 今日の一食目 ☆

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

e0133535_2381493.jpg



今日は、お昼前から
娘の買い物につきあいました。

ちょっと距離のある区間を
娘の運転で、私は楽々移動
でした。

途中、
だいちゃんの美容室への
送り迎えもはさみ、

お買い物は、順調にすすみます。

ふと、時計を見ると、
もう2時をまわっています。

そういえば!
朝から何も食べていない!

さほど、
お腹も空いていないし、

時間的にゆっくりと、
ランチする余裕もなく、

車で、通りがかりの
ラーメン屋さんに入ることに。

いただいたのは、
☆もやしラーメン☆

あっさり豚骨スープで、
細麺でした。

美味しくいただいて、
また、お買い物続行。

帰宅した時には
もうすっかり陽も暮れて、

楽しい一日は、

あっという間に過ぎて
しまいました。072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-25 23:08 | 外食事 | Comments(0)

☆ シンプルランチ ☆

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

e0133535_015034.jpg


先週の金曜日、
母の検診で、病院を2軒回りました。

午前午後に分けて
回ったのですが、

お昼を2軒目の病院そばの、
おむすび屋さんでいただきました☆

退院してから、
食欲がなかったもので、008.gif

こんなシンプルランチに
母まで付き合わせてしまいました。

☆ 上の写真 ☆
母→雑穀米ご飯と豚汁

☆ 下の写真 ☆
私→小さなおむすびと豚汁

雪混じりの冷たい雨が降り、
とても寒い日でしたのて、

あったか豚汁で
あたたまりました。053.gif

冬の病院回りは、
病み上がりにはこたえます。

でも!

頑張らねば。。。012.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-25 00:15 | 外食事 | Comments(0)

♪ ふくちゃんのこと ♪

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

053.gif

e0133535_23285936.jpg

053.gif

e0133535_2328598.jpg


10月12日で9歳になった
ふくちゃんですが、048.gif

ますます心優しくなりました。

というのは、
まあ、聞いて下さいませ。

入院の10日位前から、
私、夜になると、

風邪の症状もないのに、
高熱と、シクシクと腹痛が

あって、解熱剤で熱を
下げる日々だったのですが

その間、
いつも私のベッドの足下で
寝るふくちゃんが、

枕元で見守ってくれたのです。

夜中、痛みで目を覚ますと、
いつも目を開けて、

心配そうに見ていました。

そして、
入院した日からは、

食欲が落ちて、

私のベッドから離れようと
しなかったそうです。 007.gif


たまたまというか、
偶然だったのかもしれませんが、

ジーンと、熱いものが
こみあげてきました。

そして、

退院して、
自宅の玄関のドアを開けると、

目の前で出迎えてくれたのです。

また、いつもの親バカな話でしたが、

こんなふくちゃんが、
愛おしくてたまらない

今日この頃なのです。 053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-23 23:28 | ふくちゃん | Comments(6)

☆ 珈琲 の だ ☆

懸賞 2011年 12月 22日 懸賞


e0133535_23245274.jpg

063.gif

e0133535_23245271.jpg


最近というか、入院してから、
iPhoneからのアップが続いていますが、

今日もまた、
iPhoneからです。 笑。

先日、ソウル帰りのMちゃんと、
珈琲 のだ でお茶しました。

珈琲 のだは、大好きなお店で、
時々フラッと立ち寄ります。

Mちゃんは、
こちらのお店は初めてということで、

お誘いしてよかった!!053.gif

懐かしいソウルのお話を
聞きながら、

美味しいコーヒーと、
美味しいケーキをいただくなんて、
贅沢ですね。

こんなひとときを
大切にしたいと、

今更ながら思いました☆☆ 053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-22 23:24 | 外食事 | Comments(0)

☆☆ 退 院 祝 い ☆☆

懸賞 2011年 12月 21日 懸賞

e0133535_22321493.jpg


嬉しい贈り物が届きました

それは ☆

ブログを通じて、仲良く
させていただいている、

sayachan 28さんからの
退院祝いでした。

ワクワクしながら開いてみると、

大好きな!
フェイラーのタオルハンカチ、

それも、キティちゃんです。

キティちゃんの可愛いカードまで。

お優しいお心遣いに

心から感謝です。053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-21 22:32 | いただきもの | Comments(4)

☆ 駒屋の豆大福 ☆

懸賞 2011年 12月 20日 懸賞

e0133535_2213636.jpg

056.gif

e0133535_2213783.jpg


先日、用事で大名へ行った際、
駒屋さんの前を通ったら、

駒屋さんの奥さんと、
目が合ってしまいました。

ショーケースを覗いたら、
豆大福は売り切れのよう。

そこで、奥さん!
豆大福あと10分で出来ますよと。

これは買わずには帰れないと判断し、

☆駒屋さんの豆大福は大好きで、
わざわざ買いに行く程
なのです☆

お店の中の椅子に腰掛け、
しばし奥さんと世間話をしながら、

出来上がりを待ちます。

皆様ご存じのとおり、
この時期にいただいて

大丈夫かな?
とは思いましたが、

成り行き上、
買ってしまいました。

帰宅して早速!
一ついただいてしまいました。

やっぱり!
駒屋さんの豆大福は、

美味しかったです。

買ってよかった☆☆☆
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-20 22:13 | 和菓子 | Comments(2)

◇ 博 多 座 お 土 産 ◇

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

     016.gif娘が博多座へご招待いただき、
        お土産までいただいてまいりました。

        とてもよいお席で歌舞伎を見せていただいた上に、
        こんなにお土産まで頂戴して、申し訳なく思いました。

           072.gif丹波黒 甘納豆・・・豆の芯までふっくらと軟らかく、
                          上品な甘さに仕上がっています。

                          実は、私の大好物でございます。


e0133535_1517541.jpg


           072.gif花月堂寿永「福うめもなか」
                      ・・・時々思い出してはいただきたくなる
                        上品で美味しい最中です。


e0133535_1523566.jpg

                           056.gif

e0133535_15232590.jpg


           072.gif茶柱縁起茶
                 ・・・カプセル状のお茶が入っていて、         
                   カプセルから出してお湯呑みに移します。

                   必ず茶柱が立つそうです。
                   お正月にいただくことにして、
                   大事にしまっております。


e0133535_1532255.jpg

                           040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-19 15:37 | お土産 | Comments(0)