<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

iPhone4sより だいちゃん&ふくちゃん

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

     004.gif 今日は、iphone4sより初投稿です。

        画質がよいと評判のiphone4sで撮った写真をアップしてみます。
        ここはやっぱり!だいちゃん&ふくちゃんで。  038.gif 

        少々固まり気味のだいちゃんではございますが、
        いかがでしょうか?     040.gif 
 
  

e0133535_849487.jpg


                           053.gif


e0133535_849428.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-29 08:49 | だいandふく | Comments(2)

☆ レストラン カステリアンルーム ☆

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

     058.gif先日、ホテルニューオータニ B1Fにあります
        「レストラン カステリアンルーム」で友人とランチです。

        数年ぶりに伺いましたが、
        スペイン風インテリアが美しく、ゆったりとお食事が出来るので、
        とても気に入っています。   038.gif


e0133535_13292487.jpg



e0133535_1330320.jpg


              072.gifこの日いただいたのは、
                 シェフの情熱「パッションランチ」

              ☆まずは、こちらを。糸島タコの・・・・
                  ・・・一口でいただく美味しさも最高です☆

e0133535_13331665.jpg


              ☆牛蒡のポタージュ・・・こちらも美味でした☆

e0133535_13371453.jpg


              ☆フランスパンとほうれん草のフォカッチャ
                  ・・・ほうれん草のフォカッチャ、ついお替りしてしまいます☆

e0133535_13403276.jpg


                    ☆☆ メインディッシュ ☆☆

              ☆友人が選んだのは、「雷山豚のグリル」
                  ・・・雷山豚ではないかも?
                    ボリュームがありますねえ☆

e0133535_13444497.jpg


              ☆私は、「スズキのポワレ」
                  ・・・少々体調を壊していた身体にも
                          やさしいお味でした☆

e0133535_13473016.jpg


              ☆デザートは「栗のティラミス&バニラアイス」
                      ・・・どちらも美味しかったです☆

e0133535_13495189.jpg


             ☆コーヒー・・・こちらのお店のコーヒー、美味しいです☆

e0133535_135211.jpg


       056.gifレストランカステリアンルーム ホテルニューオータニ博多B1
                  ℡092-715-2006(直通)
                     営業時間 LUNCH  11:30~14:00
                           DINNER  17:30~21:30    056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-28 14:00 | 外食事 | Comments(0)

☆ 久しぶりにゆったりと・・・ ☆

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

     016.gif友人がお引越しをしました。
        そこで早速おじゃましてまいりました。
 
        最近お互いに忙しくてなかなか会うことも出来ず、
        話すことも山のようにたまっていたので、
        顔を見るなり話し始めます。   037.gif

        実際のところは、聞き上手な友人に対して、
        一方的に話す私なので、
        いつも反省しきりなのですが・・・

        広々としたリビングでのティータイムは至福のひと時です。
        時間を経つのも忘れ、
        あっという間に時間は過ぎていきます。

        まだ帰りたくない気持ちでいっぱいでしたが、
        そうもいきません。

        またお伺いさせていただくことを約束して、
        帰ることにしました。

        といっても、
        友人が我が家まで来るまで送り迎えしてくれたので、
        車の中でも延々と話は続いたのでした。  072.gif


                            056.gif

e0133535_1045351.jpg



                   ☆大濠公園が望めます☆

e0133535_10481851.jpg
       
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-26 10:49 | 休日 | Comments(2)

◇ 80才お祝いの器 ◇

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

     024.gifこちらは、ある素敵な奥様の80才の記念に作られた器です。

        奥様の弟さんが開かれた窯元で、
        現在は息子さんが後を継いでいらしゃるそうです。

        やわらかく掌に触れるその感触は、
        奥様のお人柄に似ているような気がします。

        80才になられた今も、
        元気にお仕事をされているとお聞きして、
        頭が下がる思いです。  040.gif

        これからも、お元気で過ごされるよう、
        心から願っております。   053.gif


e0133535_17234419.jpg

                           053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-24 17:25 | いただきもの | Comments(0)

♪ ア メ リ カ 土 産 ♪

懸賞 2011年 11月 22日 懸賞

     048.gif息子があるプロジェクトでカリフォルニアへ行き、
        先日用事で帰宅した際に、
        お土産を持ってきてくれました。  038.gif

        今日ご紹介の他にもあったのですが、
        先日お伝えしたように、新PCの中で消えてしまったので、

        再度撮り直したものだけです。
           (古いデジカメで ^^:)    006.gif

          072.gifかわいい缶入りチョコレート
                   ・・・缶が空いたらパッチワークの糸ケースにしましょうか。
          072.gifご当地キティちゃん
                   ・・・タグだけ残っているのは、「カニの帽子キティちゃん」
                     のキーホルダーでしたが、
                     娘にあげたので残っているタグだけです。

                     
e0133535_14412529.jpg


          072.gifカリフォルニアTシャツ
                  ・・・夫・娘・私の3人へ。
                    わかりやすくてなかなかよいです(笑)


e0133535_1442879.jpg


          072.gifポ ー チ
                  ・・・何とかいうブランドのポーチ。
                    母へのお土産。なかなか素敵です。

                    あっ、母へは好物の大阪土産「粟おこし」も
                    ございました☆


e0133535_144830100.jpg

                                048.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-22 14:32 | お土産 | Comments(0)

☆ こんな時はだいちゃんにお願いして・・・ ☆

懸賞 2011年 11月 21日 懸賞

     048.gifSDカードの中身が全部消えたので、
        ネタ切れでございます。  
        こんな時には必ず登場のだいちゃん、ふくちゃん。 038.gif

        今日は、だいちゃんです。
        本人は、「美容室行く前だから、ちょっとね~」と、

        乗り気ではなかったのですが、
        そこを何とか!とお願いして、

        やっと出てもらえました(笑)。

        でも!大丈夫!

        新しいカメラ(あっ、新しいカメラ買いました^^;)で、
        着々と撮っております。

        しばしお待ちの程を・・・・・・・ 040.gif


e0133535_1015458.jpg

                             053.gif
        
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-21 10:19 | だいちゃん | Comments(0)

☆ i p h o n e 4 s ☆

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

      024.gif3週間待って今朝届きました。
         「iphone4s」

         さあ!どうしたものか??

         娘から手取り足取り教えてもらいますが、
         なかなか覚えられません。  008.gif

         説明書らしきものもないし、
         徐々に慣れていくしかないようです。

         娘から使いそうなアプリも入れてもらい、
         準備万端、整ったのに不安で仕方ありません。

         今日からは、電話にすぐ出れなかったり、
         メールの返事が遅かったりあると思いますが、
         どうか、大目に見て下さいませ。  040.gif


e0133535_15233567.jpg

                              053.gif         
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-19 15:24 | お気に入り | Comments(2)

☆麻 紐 の バ ッ グ ☆

懸賞 2011年 11月 17日 懸賞

     016.gif先日、大濠公園内にあるレストラン「花の木」で手作り展があり、
        Hさんと二人で行ってきました。

        この日は「花の木」でランチもいただくことになっていたので、
        待ち合わせの時間より少し早めに行って、

        数々の力作を見させていただきながら、
        Hさんの到着を待ちました。  038.gif

        待っている間に見つけたのが、
        こちらの「麻紐のバッグ」

        3色それぞれ1個づつの販売だったようですが、
        2個は売れてしまって、こちらが最後の1個とのこと。

        手にとって見ると、なかなか使い心地がよさそう。
        大きさも色も好みでしたので、即!購入。

        編み方も丁寧で、仕上げもよく出来ています。
        早めに来て、いい買い物が出来て幸運でした。  053.gif        

     
e0133535_15131474.jpg

              056.gif取り外し可能の飾りもかわいいです。
                 蝶の下の2個のバッグ、気づかれましたか?

                 本物そっくりの小さな、小さなバッグ、
                 とてもかわいいです。

                   ・・・実は、こちらの飾りだけの値段と勘違いしたくらい
                       買いやすいお値段でした。
                         もし、3個あったら全部購入したと思います(笑)・・・


e0133535_1514564.jpg


        056.gifお 知 ら せ
               実は、新しいPCに全然慣れていなくて、
               「花の木」のランチや、
               先日、神湊「ホテル・グレージュ」での
 
               それは、それは、美味しいディナーの写真が
               全て消えてしまいました。

               SDカードの方も全部消えてしまいました、
               ということで、ご紹介は不可能になりました。

               まっ!あきらめは早いほうなので、
               また行けばいいかと考え(行けないかも・・・)、
               新PCに慣れるよう頑張ります。 ファイティン!!!040.gif              
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-17 15:46 | お気に入り | Comments(0)

☆ 新しくなりました ☆

懸賞 2011年 11月 14日 懸賞

     072.gif10年程使っていたパソコンですが、
        最近、というか、数年前から調子が悪くて、
 
        どうしたものかと考えた末!
        とうとう買いなおしました。    038.gif

        そこで、やっと使えるようになったのですが、
        どうもうまくいかない。   007.gif

        で、今日はお休みなので、
        朝から夕方までパッチワークの予定でしたが、

        パソコンが気になって仕方がない・・・  008.gif

        何とか写真を入れて、アップしてみました。

        とても不安な出発ですが、
        早く慣れますように。    002.gif

        では、今からパッチワークにとりかかりま~す。   040.gif 


   
e0133535_1021273.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-14 10:18 | お気に入り | Comments(4)

☆ ペットトリマー ☆

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

     048.gif質問です!
        いったいこれは何でしょうか?

        正解は「ペットトリマー」です。

        だいちゃんの手(?)と足の裏の毛カットに使います。
        他に、替え刃もついていて、

        顔まわりや耳の毛のカットにも使えるそうですが、
        まだ足の裏以外に使ったことはありません。

        足の裏の毛が伸びると、
        フローリングの上など滑りそうでとても危険なのです。

        そこで、こちらをネットで購入したのですが、
        大正解でした。

        初めからスムーズにきれいにカットできました。
        あっ!写真撮ればよかったですねぇ。

        これで、時々カットすれば、
        家の中で滑ることもないし、
        お散歩の時に汚れるのも少なくてすみます。

        もっと早く買えばよかったです。   038.gif



e0133535_1946297.jpg

                            053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-11 20:03 | だいちゃん | Comments(0)