<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

BIRTHDAY CAKE

懸賞 2008年 05月 31日 懸賞

     067.gifまた私の誕生日の話で恐縮です。
        昨夜、息子が誕生日だからとケーキを買ってきてくれました。
        遅かったので開いているお店がなかったらしく、
        山荘通りの「マキイ」で買ってきてくれたのです。
        ショートケーキだけどと言いながら渡してくれました。
        パッチワークが忙しくて自分のバースデーケーキなんて
        考えてもいなかったので、とても嬉しかったです。
        「マキイ」は珍しい食材も多く、洋菓子はもちろんパンも
        美味しいお店なんですよ。                   067.gif

        016.gif「オペラ」
           層のしっとり感とチョコレートの質の良さが絶妙です。 053.gif

e0133535_21461233.jpg




   056.gif










        027.gif「苺のタルトレット」
           見事な苺が使ってあります。タルト生地も上等です。  053.gif

e0133535_21505329.jpg




   072.gif










        048.gif「フルーツ&プリン」
           マキイのフルーツは定評があります。
           美味しいプリント合わせると最高のお味です。  053.gif

e0133535_2157586.jpg




   056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-31 22:03 | いただきもの | Comments(4)

BIRTHDAY PRESENT

懸賞 2008年 05月 30日 懸賞

     067.gif今日はわたしの○○回目のBIRTHDAYです。
        歳はニャンコ年なので計算してみて下さいね(^-^)/
        母の日と近いので申し訳ないのに、
        娘からプレゼントをもらいました。   053.gif

        皆さん!チーズではありませんよ。
        ボディソープです。
        ☆左が「ブラジル娘の唄」・・・キウイ果汁でお肌さっぱり、
                          フルーティーな香り・・・だそうです。
        ☆右は「葉と果と」・・・たっぷりイチジクでお肌すべすべ、
                     イランイランの香りがボディを包み込みます・・・だそうです。

        また今日からバスタイムが楽しくなりそうです。
        嬉しいお誕生日になりました。           016.gif067.gif053.gif


e0133535_15145192.jpg


        

        
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-30 15:17 | いただきもの | Comments(12)

昨日の公園で・・・その2

懸賞 2008年 05月 29日 懸賞

     016.gif昨日に続いて可愛いお友達のご紹介です。
        最初は、りぼんちゃんです。
        素敵な熟年ご夫婦のお宅のお嬢ちゃんです。
        とてもお利口さんで優しい女の子です。
        だいちゃんが大好きなワンちゃんの一人です。   053.gif

e0133535_2352964.jpg





     056.gif









     003.gif次は、コーギーのロッキー君です。
        ただ今ダイエット中なので、公園内のグラウンドの周りを
        毎日一生懸命歩いています。
        いつも、だいちゃんに優しくしてくれます。
        だいちゃんもロッキー君が大好きです。     053.gif 

e0133535_2310087.jpg
 



     058.gif










     048.gifこちらは、ルー君です。
        だいちゃんと同じミニチュアダックスです。
        体重が9㌔位あるので、ルー君もダイエット中で
        主に食事で調整しているそうです。
        だいちゃんが、ルー君兄ちゃんと言って一番尊敬?
        しているワンちゃんですよ。
        ちなみに、写真向かって右はだいちゃんです。   053.gif

e0133535_23171139.jpg




     056.gif











     012.gif今回の最後は、柴犬のしいちゃんです。
        ルー君の家族です。いつもおばあちゃんが連れて来ます。
        いつも、だいちゃんとルー君が遊ぶのを優しいまなざしで?
        見守っています。
        しいちゃんはホントに、ホントに優しいんですよ。     053.gif

e0133535_23353237.jpg






      056.gif









     024.gifみんな揃ったところで一枚!
        と思いましたがなかなかでした・・・。
        (りぼんちゃんの後ろにいる、りぼんちゃんそっくりな二人は
         りぼんちゃんのママと兄弟です。)             053.gif053.gif053.gif     


e0133535_23274143.jpg

        
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-29 23:30 | かわいいお友達 | Comments(2)

昨日の公園で・・・その1

懸賞 2008年 05月 28日 懸賞

     058.gif毎日のお散歩で行く公園です。
        最初に会ったのは、シェルティーのタロウ君。
        だいちゃんより少し遅く公園デビューしました。
        見る見る間に大きくなって立派になりました。
        耳がすぐに立つので、ピアスしていますよ。

        実は先代のタロウ君、同じくシェルティーだったそうですが、
        急死してご主人は悲しみに打ちひしがれていたそうです。
        その後2代目のタロウ君、今のタロウ君が来てすっかり
        元気を取り戻されたようです。
        先日、「今日は前のタロウの命日なんですよ」と言われました。
        今のタロウ君はいても、やっぱり思い出されるようで、
        ぐっとくるものがありました。
        2代目タロウ君!ご主人を幸せにしてあげてね。     053.gif053.gif


e0133535_2163486.jpg



     016.gifタロウ君とだいちゃんが仲良く遊んでいますね。
        でも、よく見ると、だいちゃんがタロウ君のボールをくわえていますよ。
        でもタロウ君はだいちゃんのことをお兄ちゃんと思って?
        何も言いません。優しいですねえ。
        何しろ、だいちゃんは「自分のものは自分のもの、
        人のものも自分のもの」なんですから。。。       053.gif053.gif


e0133535_21115121.jpg
       
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-28 21:12 | かわいいお友達 | Comments(0)

☆ドールちゃん & チョコちゃん

懸賞 2008年 05月 27日 懸賞

     016.gif今日は、友人Fさんのお宅のかわいい二人を
        ご紹介しましょう。               016.gif

       053.gif最初は先輩猫ちゃんの「ドールちゃん」
          8才の女の子です。
          少々太め?で、行動もゆっくりのお姫様という感じです。
          Fさんのお嬢さんYちゃんにベッタリで、Yちゃんがいる時は
          ひとときも離れません。
          でも、ごはんの時はFさんを呼びに来て催促します。
          そして、何と!スプーンで食べさせてもらうのです。
          そのふっくらした後姿のかわいいこと!!!
          抱きしめたくなるほどかわいいドールちゃんなのです。  053.gif053.gif


e0133535_2013441.jpg



        053.gifこちらは後輩猫ちゃんの「チョコちゃん」
           6才の女の子です。
           写真ではシャープなお顔に見えますが、
           とても人懐っこくて愛らしいチョコちゃんです。
           私が遊びに行くと必ずご挨拶にきて、
           チューしてくれます。
           そして、ソファーで横に座ったり、足元に座ったり、
           とても接待上手な猫ちゃんなんですよ。
           帰るときは、ちゃんとサヨナラして帰らないと、
           私が帰った後、まだいると思って探して回るそうです。
           なんてかわいいんでしょう。
           
           このかわいい二人に会いたいが為に、用事を作って?
           度々Fさん宅を訪問する私なのです。           053.gif037.gif053.gif


e0133535_20251690.jpg


e0133535_20271218.jpg




     056.gif




           
 
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-27 20:37 | かわいいお友達 | Comments(6)

☆ガーベラ  ☆ゼラニウム

懸賞 2008年 05月 26日 懸賞

     056.gifベランダで母が育てているガーベラが咲きました。
        昨年、実家の庭から株ごと抜いてきて、鉢に植えてベランダで
        育てているのです。
        今はガーベラもいろんな種類がありますが、
        昔からのシンプルな赤いガーベラです。
        今年も咲くのかなあ?と心配していましたが、
        母がせっせと水やりをしたり、世話をしているので
        ちゃんと咲いてくれました。
        自然ってすごいですね。                058.gif053.gif


e0133535_20351786.jpg



     056.gifこちらは、やっぱり母が育てているゼラニウムです。
        ご近所のクリーニング屋さんのお母さんと仲良くなり、
        株分けしたゼラニウムを頂いてきたのです。
        真っ赤の大きなお花が咲きました。
        今、母は妹の所へ行っているので、今朝写メールしたら
        とても喜んでいました。
        母が帰ってくるまで咲いていてくれるといいのですが・・・   016.gif056.gif


e0133535_2042253.jpg

          
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-26 20:52 | 草花 | Comments(2)

☆雑魚屋 (ざこや)

懸賞 2008年 05月 25日 懸賞

     012.gif天神センタービルにある「雑魚屋」です。
        ビジネス街にあるということもあり、
        お昼時ともなると、広い店内はすぐに満員になり、
        待って当たり前という人気のお店です。

        カウンター席もありますが、仕切られた個室タイプのお部屋が
        多数あるので、お買い物の途中、ゆっくり和食ランチを
        いただきたい女性達にも人気があるようです。       056.gif


e0133535_2121342.jpg



072.gif












e0133535_21215964.jpg




072.gif











     053.gifランチは「煮魚」と「天ぷら」の2種類から選べます。
        どちらも1000円です。
        実は、昨年末まで食後のコーヒーはセルフサービスで、
        お替り自由だったので、かなりゆっくり出来たのですが、
        残念なことに、
        今年初めからセルフサービスは変わらないのですが、
        200円いるようになりました。
        それでも、内容がいいので許せるかなあ?という気は
        しますが・・・・・・

        ということで、この日は「煮魚ランチ」にしました。
        何と!真鯛のお煮つけが1匹ついています。
        他には、新鮮なお刺身、茶碗蒸し、ざる豆腐、お味噌汁、
        ご飯、香の物がつきます。
        とにかく、お刺身が新鮮!他もどれも美味しいんです!

        夜のメニューも、かなりいいです。
        遠くから来られたお客様をご招待すると、
        絶対に喜ばれますよ。
        便利な場所にあるというのも嬉しいですね。    016.gif



e0133535_21321736.jpg


056.gif雑魚屋 福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービルB1
℡0120-614-488 営業時間 昼11:30~14:30 夜17:30~23:00056.gif

        
       
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-25 21:50 | 外食事 | Comments(2)

☆神戸 ☆沖縄 のお土産

懸賞 2008年 05月 24日 懸賞

     056.gif神戸に行かれたNさんから、
       「生田神社のお守り」をお土産にいただきました。
       キレイなブルーの貝に、彩りのきれいな組紐がついています。

       生田神社といえば、先日、藤原紀香さんが
       結婚式を挙げられたことで一躍有名になりましたよね。
       生田神社は街中にあって、行きやすいこともあり、
       いつも、参拝の人々が多いのですが、
       今回の結婚式の後、ますます賑わっているそうです。   056.gif056.gif


e0133535_184237100.jpg




   053.gif











     058.gifこちらは、沖縄に行かれたSさんから、
        「沖縄限定 ハイチュウ・・シークワーサー&沖縄パイン」を
        お土産にいただきました。
        沖縄の太陽と美しい海の香りとお味がして、
        とても美味しかったですよ。
        ご当地限定のお菓子は、全国にいろいろあるようですね。
        福岡にも「博多めんたいポッキー」等があるようです。     058.gif058.gif


e0133535_18482661.jpg




   053.gif











      072.gifこちらも、沖縄に行かれたMさんから、
         「沖縄限定 キティちゃんボールペン」をいただきました。
        キティちゃんが紅型の衣装を着ています。
        キティちゃんは何を着せてもカワイイです。

        会社でキティちゃんのシャーペンとチャーミー・キティちゃんの
        電卓を使っている(年甲斐もなく^^;)ので、また仕事が楽しく
        できそうです。                               072.gif072.gif


e0133535_1858015.jpg



   053.gif

       
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-24 18:54 | お土産 | Comments(2)

今日も一緒にパッチワーク

懸賞 2008年 05月 23日 懸賞

     023.gif久々のふくちゃんの登場です。
        前にも言いましたが、パッチワークを始めるとやって来て
        所定の位置(アイロン台の上、布の上、キルト芯の上)に
        お座りしますが、この日はミシンを出したので、
        私と向かい合わせにお座りです。         053.gif053.gif

        小さい時は危ないので心配もしましたが
        最近は、もうすっかり心得たもので、
        邪魔にならないように、ジッと作業を見守ります。
        それでも用心して、針の数も数えて出したり、
        ハサミは一回一回カバーをしたり、細心の注意を払います。  
        明日は土曜日、朝からまた二人でパッチワークに励みます。  053.gif056.gif053.gif



e0133535_18163328.jpg


                      053.gif
e0133535_18165654.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-23 18:39 | ふくちゃん | Comments(4)

長崎  阿蘭陀珈琲館

懸賞 2008年 05月 22日 懸賞

     016.gif南区平和にある「長崎 阿蘭陀珈琲館」です。
        蔦の絡まる瀟洒な洋館のお店はどこか外国に来たようです。
        店内もクラシックが流れ、落ち着いた雰囲気のレストラン
        と言う感じです。

        こちらのお店は、知る人ぞ知る「ちゃんぽん」の有名な
        お店なんですよ。
        珈琲は日替わりで割引のサービスもあります。
        ケーキは主婦の方の手作り?とか・・・

        お休みの日はゆっくりとブランチされているお客様が
        多いようです。一度いらしてみませんか?        053.gif


e0133535_1951928.jpg



e0133535_19154043.jpg





056.gif









     072.gif夫が頼んだのは「大きいちゃんぽん 1365円」
        量も多いようですが、まず器の大きさにびっくりします。     072.gif


e0133535_191658.jpg



     072.gif私が注文したのは「小さいちゃんぽんのセット 1155円」
        ご飯、香の物、デザートがつきます。
        この日のデザートは「洋梨のシャーベット」でした。
        小さいといっても、よそのお店の普通くらいあるので、
        ご飯はいらないかも?ですね。
        具も、ホタテ、えび、いか等、新鮮な素材が盛りだくさん!
        オシャレなちゃんぽんですね。
        とても、とても美味しかったですよ。              072.gif


e0133535_191452.jpg



e0133535_19142520.jpg



056.gif












      027.gifそして、皆さん気が付きませんでしたか?
         こちらのお店では、器は「青花」なんです。
         ↓写真のオシボリのお皿まで「青花」です。
         大きいちゃんぽんの器はいくらくらいかなあ?と
         考えてしまいました。
         阿蘭陀珈琲館と青花、相性ピッタリですね。      053.gif


e0133535_192217100.jpg


   056.gif長崎 阿蘭陀珈琲館 福岡市南区平和2-16-3 ℡092-521-5829056.gif
     
        
        
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-22 19:26 | 外食事 | Comments(6)