カテゴリ:だいちゃん( 56 )

懸賞 懸賞

だいちゃん 9歳のお誕生日

懸賞 2015年 12月 23日 懸賞

今日、
だいちゃんは9歳になりました。067.gif

病気一つせず、元気に育ってくれたのが
何より嬉しいです。

あんちゃんが来てからは、
お留守番も2人なので、寂しくないのでは?
と思うのですが、、、060.gif

☆今日のだいちゃん。 048.gif


e0133535_18044326.jpg



☆散歩前に洋服を着ます。 060.gif

家の中では何も着せていません。
外に出る時は、
どうしても着せないと体型上(笑)
脚が短く胸が厚いので、
胸からお腹が汚れるので着せます。
おかげで、衣装持ちです。 004.gif


e0133535_18044442.jpg



☆あんちゃんと仲良くお昼寝。053.gif

あんちゃんがだいちゃんに慣れるのが、
予想以上に早かったので、
ソファーで2人仲良くお昼寝は
普通のことになりました。

ふくちゃんは、
だいちゃんが2カ月のやんちゃ盛りに来たので、
嫌ってはいませんでしたが、
一緒にお昼寝はずっとあとから、
だいちゃんが落ち着いてからでしたね。

ふくちゃん&だいちゃん&あんちゃんの
3人揃ってお昼寝を見てみたかったなと
時々思います。 053.gif


e0133535_18044423.jpg



☆だいちゃんが窓辺で寝てると、
あんちゃんがそっと近づき一緒にお昼寝。
微笑ましい光景に癒されます。 053.gif


e0133535_18044471.jpg



☆窓を開けると、、
あんちゃんが早速やってきて外を眺めます。
そのあとにだいちゃんがやってきましたが、
そこは、レディファースト(笑)

違うかな?
静かに待ちます。
どこまでも優しいお兄ちゃんなのです。048.gif


e0133535_18044433.jpg



☆日向ぼっこもいつも一緒! 053.gif


e0133535_20091792.jpg



ふくちゃんが亡くなってから
1人寂しい日々でしたが、
あんちゃんが来てからというもの
賑やかすぎるくらい賑やかになり、
だいちゃんも楽しそうです。060.gif060.gif

これからも仲良く楽しく過ごしてくれるよう
母は願うばかりです。 053.gif




[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-23 17:11 | だいちゃん | Comments(2)

♪ 今日のだいちゃん ♪

懸賞 2014年 02月 10日 懸賞

家族全員具合悪くしてる中、
ただ一人元気いっぱいの
だいちゃんです。  024.gif

そこで、
今日は月一の美容室でした。

今回は、
少し春っぽくカットしてもらいました。
見た目にはあまり変わらないかな? 048.gif
053.gif
e0133535_1648465.jpg


ついでに、
この冬のあったかファッションを
どうぞ〜  040.gif
053.gif
e0133535_16484837.jpg


フードも被ってみました。
(フードを被せると固まります(^_^;))
053.gif
e0133535_1648475.jpg


お散歩はフードなしで決まりかな?
053.gif
e0133535_16484926.jpg


このコート、リバーシブルです。
毛の色と同化してますね(笑)
053.gif
e0133535_16485081.jpg


フードも被せてみました。
なんだか、アルパカみたいですね。
でも、何故か似合ってます。  038.gif

いかなる時もカメラ目線は
忘れないお利口だいちゃんでした。
053.gif
e0133535_1648506.jpg

040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-10 16:33 | だいちゃん | Comments(4)

☆ だいちゃんのカップと箸置き ☆

懸賞 2013年 08月 05日 懸賞

ちょっと前のことになりますが、
ご近所の奥様から嬉しいプレゼントを。

多彩な方で、以前ご紹介しました絵を
(だいちゃんのお散歩の絵)描いて下さった方です。

陶芸も趣味でされているそうで、
今回は、マグカップと箸置きです。



なんと!
マグカップにだいちゃんが・・・


e0133535_950514.jpg



こちらは箸置き。
長い胴体がそっくり!

e0133535_9505218.jpg



どちらももったいなくて
使えませんよね。
しばらくは飾ってたのしみます。

e0133535_9505476.jpg



で、
最近のだいちゃんは・・・

スイカが大好きで、
この夏、毎日食べています。   053.gif

スイカと記念撮影。
スイカ15kg & だいちゃん6kg。

なんと!
だいちゃんの2.5倍の重さのスイカ!

「スイカ!」と一言言っただけで、
どんなにグッスリ寝ていても、
目を覚まし飛んできます。

いったい誰に似たのかしら?(笑)   048.gif


e0133535_9505418.jpg

                             048.gif

e0133535_9505532.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2013-08-05 09:34 | だいちゃん | Comments(2)

♪ だいちゃんの近況報告 ♪

懸賞 2013年 04月 02日 懸賞

お待たせしました〜。
あ、お待ちではなかったかな?

久しぶりに登場です。
だいちゃんの近況報告です。  048.gif

053.gif月一回の美容室で。

e0133535_14195327.jpg


053.gifお花見散歩。
    今年は長い期間楽しめましたね。
      だいちゃん・・・サクラきれいだワン♩

e0133535_14195437.jpg



e0133535_14195557.jpg


苦手のドッグランで。
  ただ、ただ逃げ回る。  007.gif

e0133535_14195615.jpg


053.gifふくちゃんに遊んでほしいと
     近寄ってみるけど・・・

e0133535_14195825.jpg



e0133535_14195881.jpg


・・・無視された。  007.gif

e0133535_14195976.jpg


053.gifでも、
     お昼寝はだいたい一緒。

e0133535_1420397.jpg



e0133535_1420645.jpg


053.gifだいちゃんの近況報告でした。  040.gif

e0133535_1420098.jpg

                         053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-04-02 13:54 | だいちゃん | Comments(4)

♪ 今日は犬の日 11/1(ワンワンワン) ♪

懸賞 2012年 11月 01日 懸賞

     048.gif皆さん! 今日は11月1日、犬の日だそうです。
        たぶん、ワンワンワンだからでしょうね。
        私も動物病院からいただいたカレンダーを見て知りました。

        そこで、
        犬の日だからというわけではありませんが、
        だいちゃんは、昨日、美容室に行ってきましたので、
        その時の写真をアップします。

        実は、外部リンクさせていただいている
        向日葵さんのブログに昨日紹介していただきましたので、
        写真を了解を得てコピーさせていただいたのです。  040.gif


                  ☆きれいに仕上がりました! ツヤツヤで~す!☆

e0133535_19313079.jpg





















                  ☆今回で2回目の美容室ですが、初めてハーブパックを
                    オプションでやっていただきました。
                    オーガニック100%のパックで、
                    スキンケアと美容効果が高いのだそうです。
  
                    おかげさまで、毛もツヤツヤ、匂いもよくて
                    親子(?)で満足しております(笑)

                    こちらはハーブパック中のだいちゃん。
                    どんな時もカメラ目線は忘れませんよ~048.gif


e0133535_19381912.jpg



















                                 053.gif




        
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-11-01 19:40 | だいちゃん | Comments(4)

☆ サマーカットだいちゃん ☆(iPhoneより)

懸賞 2012年 07月 02日 懸賞

梅雨明けが待ち遠しいと思う
近頃ですが、
博多の梅雨明けは、
いつも博多山笠の終わる7月15日頃に
なります。
もうしばらくの辛抱ですね。

さて、夏本番を控え、
だいちゃんは昨日、美容室へ。

毎年恒例のサマーカットにしました。
全身、ツルンツルンに刈り込み、
フサフサだった尻尾は、
ライオンカットに。
(ライオンカット、なかなか評判です。笑)

ウェーブのかかった耳も、
毎年、ご好評のオカッパに。(笑)

おかげで、心なしか細く見えます。
実は、
健康診断の時に「体重要注意!」と
言われているのです。
では、その姿をご覧くださいませ。
U・x・U

e0133535_0212293.jpg



e0133535_0213326.jpg


美容室で毎回つけて下さる飾りも、
夏らしくヒマワリです。
こちらの飾りは、
美容室のスタッフの方の手作りです。
上手に作られているので、
毎回、感心しています。

e0133535_0213564.jpg


では、皆様もうっとおしい梅雨ですが、
お元気にお過ごしくださいませ。
U・x・U (=^ェ^=)
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-07-02 23:46 | だいちゃん | Comments(2)

♩ お花見 ♩(iPhoneより)

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

今日も朝からいいお天気でした。
でも、気温は最高13度と肌寒い感じです。

明日は20度に上がるそうですが、
明日は用事があるので、
お花見は今日行くことに。

と言っても、
我が家周辺は桜の木が多く、
だいちゃんのお散歩は、
毎日お花見のようなものですが。

今日行ったのは、
我が家からちょうどよいお散歩コースの
福岡動植物園です。

あっ、間違えました。
動植物園はペットは入れないので、
動植物園横の公園です。

青空と桜とだいちゃん。
なかなかよく撮れましたねえ!

毎年のことですが、
オットがだいちゃんを
高く抱き上げて撮影。


e0133535_0125868.jpg



美しい桜にウットリ(たぶん)。

e0133535_013089.jpg


お花見から帰って、
だいちゃんは、予約していた美容室へ。
今日、だいちゃんは大忙しの一日でした。
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-04-07 23:47 | だいちゃん | Comments(0)

お久しぶりです!

懸賞 2012年 01月 14日 懸賞

053.gif
e0133535_239425.jpg

053.gif

2012年初のお目見えでございます。

まずは、だいちゃんから一言。

大変遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。 040.gif
056.gif

最近とても寒くて、
あったか洋服が離せないだいちゃんです。

なぁんと!

一日中暖房の効いたリビングのソファーで、
お昼寝ざんまいの日々を
過ごしております。

それだけでも充分そうなのに、
上にキティちゃのひざ掛けを
かけてあげる母です。 031.gif

過保護もここまでくると、
呆れてものも言えません。

この写真は、
おやつをもらいにキッチンへ来て、
お座りをして待っているところです。

写真を何枚も撮る私に、
文句一つ言わず待ちます。

食べることと、
お昼寝が大好きなだいちゃんですが、

今年も、
どうかよろしくお願いいたします。 040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-01-14 23:09 | だいちゃん | Comments(2)

☆ こんな時はだいちゃんにお願いして・・・ ☆

懸賞 2011年 11月 21日 懸賞

     048.gifSDカードの中身が全部消えたので、
        ネタ切れでございます。  
        こんな時には必ず登場のだいちゃん、ふくちゃん。 038.gif

        今日は、だいちゃんです。
        本人は、「美容室行く前だから、ちょっとね~」と、

        乗り気ではなかったのですが、
        そこを何とか!とお願いして、

        やっと出てもらえました(笑)。

        でも!大丈夫!

        新しいカメラ(あっ、新しいカメラ買いました^^;)で、
        着々と撮っております。

        しばしお待ちの程を・・・・・・・ 040.gif


e0133535_1015458.jpg

                             053.gif
        
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-21 10:19 | だいちゃん | Comments(0)

☆ ペットトリマー ☆

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

     048.gif質問です!
        いったいこれは何でしょうか?

        正解は「ペットトリマー」です。

        だいちゃんの手(?)と足の裏の毛カットに使います。
        他に、替え刃もついていて、

        顔まわりや耳の毛のカットにも使えるそうですが、
        まだ足の裏以外に使ったことはありません。

        足の裏の毛が伸びると、
        フローリングの上など滑りそうでとても危険なのです。

        そこで、こちらをネットで購入したのですが、
        大正解でした。

        初めからスムーズにきれいにカットできました。
        あっ!写真撮ればよかったですねぇ。

        これで、時々カットすれば、
        家の中で滑ることもないし、
        お散歩の時に汚れるのも少なくてすみます。

        もっと早く買えばよかったです。   038.gif



e0133535_1946297.jpg

                            053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-11 20:03 | だいちゃん | Comments(0)