カテゴリ:あんちゃん( 11 )

懸賞 懸賞

あんちゃん日記 ⑩

懸賞 2016年 02月 18日 懸賞

あんちゃん日記も
徐々に現在に近づいてきました。

こちらは、昨年12月にワクチン接種に
行った時の写真です。

女の子らしくピンクハウスがよく似合う。 016.gif

ただ、今回はワクチン後に具合が悪くなり、
翌々日点滴を受けることに。

ふくちゃん&だいちゃんは一度も
そういうことがなかったので、
とても心配しました。

数日後、元気を取り戻した時は、
お転婆さんでもいい、いたずらしてもいい、
元気が一番! と心から思いましたね。 053.gif



e0133535_23360692.jpg




ある日のこと。
押入れを片付けていて、
梅干しを土用干しする時の竹ざるを
廊下に置いていたら、
気に入ったようで、ずっと上に座ってました。060.gif



e0133535_23360787.jpg




いつもはエアコンのみ利用しているのですが、
あるものは使わねば?(笑) と、
温風ヒーターを出してみました。

早速、あんちゃんが前に陣取りました。
だいちゃん、出遅れました。 残念! 007.gif


e0133535_23360728.jpg




カップボードの上もお気に入り。
キロギと仲良くお座りしています。
身の軽さは天下一品! 038.gif


e0133535_23360712.jpg




夕食時の出来事。

ソファーからテーブルに移ろうとして立往生。
さあ、どうするかな?

危ないので、この時は助けましたが、
その後は要領を覚えたようで、
上手に渡れるようになりました。 037.gif


e0133535_23360849.jpg




箱入り娘。
やっぱり箱が大好き! 053.gif


e0133535_23360973.jpg




いつも一緒に起きるのですが、
この朝はまだ眠たそう。
でも、このあとすぐに起きました。 058.gif


e0133535_23360979.jpg




新しい年。
お正月らしく、首輪も和柄をつけてみました。
よく似合ってるでしょう? 024.gif


e0133535_23360915.jpg




こちらも朝方の写真。

私の腕枕で寝てます。
わかりますか?

向こう側に私がいて、
あんちゃん側にアイフォンを持って
撮りました。
眠気まなこのあんちゃんがかわいい! 053.gif


e0133535_23361032.jpg



だいちゃん登場。

大体、昼間はこんな感じです。
微妙に、しきり(韓国で買ってきた枕)が。。。


e0133535_23361071.jpg


053.gif 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-18 23:11 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃん日記 ⑨

懸賞 2016年 01月 26日 懸賞

あんちゃん、リビングデビュー 024.gif

最初のうち、と言っても、、
数時間いえ数十分でしたね(笑)。

だいちゃんは悪い人ではないと判断するのに
かかった時間は。。

じっと様子を伺ってるのが可笑しいですね。035.gif


e0133535_15112891.jpg




この時はちょっと不思議な雰囲気でした。

2階に誰もいないし、
物音がしたわけでもないのに、
2人で階段下から
2階の方をしばらく見ていました。

私が思うには、
多分? いえ、きっと、
ふくちゃんが来ていたのでは?と。

たまにあるんですよね。
じっと見ていたり、
目で追っているような時が。

私にも見えるといいのに。。。 007.gif


e0133535_15112857.jpg




ソファーの上で。

あっというまに慣れて、
家中、
あんちゃんの縄張りになりました(笑) 004.gif


e0133535_15112802.jpg




まわってる洗濯機の上もなんのその。
上りたい所には何処でも上ります。 060.gif


e0133535_15112885.jpg




ひとしきり遊んだら
ソファーの上でひと休み、ひと休み。 053.gif


e0133535_15112998.jpg




ふくちゃんが大好きだった2階の窓辺。
あんちゃんも絵になります。 053.gif


e0133535_15112938.jpg




もう、2人はいつも一緒。
日向ぼっこするのも、お昼寝するのも。

こんなに早く仲良くなるとは、
思いもしなかったので、
嬉しくて、嬉しくて。 038.gif


e0133535_15113009.jpg




今はほとんど使っていない
だいちゃんハウスですが、
(お水を飲むときだけ入ります。)
あんちゃんが時々お昼寝に使うので、
外せずにいます。

ふくちゃんは、
たまにチェックしに入っていましたが、
寝ることはなかったですね。
あんちゃんの肝っ玉に脱帽! 040.gif


e0133535_15113024.jpg




2人の定位置は大体こちら。

カメラ目線、
あんちゃんもなかなかです。 037.gif


e0133535_15113076.jpg




箱入り娘。
ふくちゃんほどではありませんが、
やっぱりニャンコは箱が大好きですね。 060.gif


e0133535_15594805.jpg

040.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-26 14:57 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃん日記 ⑧

懸賞 2016年 01月 16日 懸賞

いよいよ我が家での生活が始まりました。

昨年8月30日、
ハラハラワクワクしながら迎えます。

私は、
引き取った最初から頻繁に通い
乳母(笑)してたので、心配はしませんでしたが、
一つ心配だったのが、
だいちゃんと大丈夫かな?
ということでした。

案ずるより産むが易し。
とはよく言ったもので、
2、3日で解消でしたね。
女の子は強い! と確信しました。(笑) 016.gif

※初日はリビングに入らず2階の部屋と
階段手摺りの上で過ごしていました。


e0133535_12002761.jpg



心の中で「落ちないで〜!」笑


e0133535_12002709.jpg



あら〜 くつろいでるね〜。053.gif


e0133535_12002781.jpg



またまた、落ちないで〜! 005.gif


e0133535_12002725.jpg



※1階の廊下とリビング入口までは来るんですが。。 053.gif


e0133535_12002898.jpg



e0133535_12002830.jpg



e0133535_12002825.jpg



疲れたら2階の部屋に置いた
星のマイハウスでひと休み〜 072.gif


e0133535_12002871.jpg



マイキャリーでもひと休み〜 053.gif


e0133535_12002952.jpg



気が向いたら下に降りてきて〜 060.gif


e0133535_12002953.jpg



ごはんもトイレも2階に設置したので、
まあ、手のかかるお嬢さんです。(笑) 003.gif

でも、
一つかわいそうなことが。。。

数日間は夜になると、
玄関の扉前に座り、
娘が来るのを待っている様子でした。

説明してもわからないだろうし。。
それでも一生懸命説明している私でした(涙)。

次はリビングデビューです。

053.gif つ づ く 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-16 11:36 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃん日記 ⑦

懸賞 2016年 01月 07日 懸賞

あんちゃん、1歳半位。

☆我が家にお泊りに来た時のあんちゃん。
ピアノの上に置いたパッチワークのベッドカバーの上が気に入った様子。 016.gif

ふくちゃんもこの場所がお気に入りでしたね。
思い出します。



e0133535_00323869.jpg



このくつろぎようは、
あんちゃんならではのこと。

ふくちゃんにはなかったことです(笑)
ほんとに笑わせてくれます♪



e0133535_00323988.jpg



☆節分
お多福あんちゃん。
頭につけるのは無理だったようです。(笑) 003.gif


e0133535_00323917.jpg



☆同じく節分。
鬼になっただいちゃん。♪

言われるがまま、されるがままなので、
しばらくこの姿勢のまま撮影。 048.gif
かわいそうなくらい従順なだいちゃんなのです。


e0133535_00323964.jpg



☆好みの袋を捜すあんちゃん。
しばらく捜して1枚取り出して
一生懸命遊びます。

ある意味、遊びの天才かも? 053.gif


e0133535_00323944.jpg



次の回からは、、
いよいよ我が家で暮らすあんちゃん。
どうぞお楽しみに〜 024.gif



[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-07 23:55 | あんちゃん | Comments(0)

あんちゃん日記 ⑥

懸賞 2015年 12月 07日 懸賞

あんちゃん、10ヶ月〜1才3カ月位 053.gif


ちょうど10ヶ月くらいですね。
もう立派な猫さんになりました。

蝶ネクタイがよく似合ってます。 038.gif


e0133535_16134161.jpg



先日ご紹介した「愛媛みかん」を
買ってもらって嬉しくて、嬉しくて。060.gif


e0133535_16134129.jpg



頭隠して尻隠さず。。(笑) 037.gif


e0133535_16134222.jpg



一応、女の子なんですけど。。。 012.gif


e0133535_16134232.jpg



お転婆ぶりも日に日に増して。。 008.gif


e0133535_16134345.jpg



「家政婦は見たシリーズ・あんちゃん編」 004.gif


e0133535_16134321.jpg



お気に入りのオモチャは肌身離さず。(笑) 016.gif


e0133535_16134445.jpg



あんちゃんサンタさん。
この写真、3人がかりで撮りました。
もう、大変!! 072.gif


e0133535_16134444.jpg



年賀ハガキ用に羊の被り物まで。 060.gif


e0133535_16134455.jpg



ついでに、、
だいちゃんも被ってみました。
だいちゃんは何でも被り放題、着せ放題(笑)048.gif


e0133535_16134546.jpg



053.gif つ づ く 053.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-07 15:41 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃん日記 ⑤

懸賞 2015年 12月 02日 懸賞

あんちゃん 6ヶ月〜10ヶ月



すっかり大きくなって、その身軽さで
どこにでも上がります。

おかげで流しはいつも綺麗になったと
娘が笑っていました。 003.gif


e0133535_12465430.jpg



あら、オシャレなタートルセーター?

いえいえ違います(笑)
7か月頃に避妊手術をしたのです。
一泊二日の入院から帰宅しての1枚。

術後の洋服?を着せられているのです。
全然嫌がらず普通にしているのが面白いです。060.gif


e0133535_12465426.jpg



全体の姿。
細〜い!


e0133535_12465588.jpg



テーブルには届かずとも、
きちんと椅子に座っています。
おりこうさん。 053.gif


e0133535_12465508.jpg



我が家に遊びに来た時に撮りました。
探検心は人一倍あります。 004.gif


e0133535_12465675.jpg



ふくちゃんとほぼ?初対面。
ふくちゃん、さすが大人!
あたたかく見つめています。 053.gif


e0133535_12465644.jpg



あら、あんちゃん積極的〜 053.gif


e0133535_12465725.jpg



家中の探検をしながら、度々
ふくちゃんの所に遊び?に来ます(笑)。 053.gif


e0133535_12465747.jpg



こうしていると、
今と変わらないくらい
大きくなってるように感じます。 053.gif


e0133535_12465864.jpg



このぬいぐるみより小さかったのに、
ホント! 立派に育ちました。 038.gif


e0133535_12465893.jpg


072.gif つ づ く 072.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2015-12-02 12:07 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃん日記 ④

懸賞 2015年 11月 16日 懸賞

あんちゃん日記の途中ですが、、、
最近のあんちゃんの様子を少しばかり
ご紹介します。003.gif

☆愛媛みかんの箱大好き 053.gif

本当の愛媛みかんの箱ではありません。
遊具なんです。(笑)

本当は上向きに置くんだと思いますが、
あんちゃんの場合は逆さまに置きます。
この中に入って遊びます。

時には、入ったまま移動もします。
皆さんにお見せしたいくらい笑えます。

2階の和室があんちゃんの遊び部屋なのですが、
1日に何回も誘導されて和室へ。
そして、愛媛みかんの箱に入り、
「遊んで〜」と誘います?。

箱から出したお手手がかわいい!
そのお手手を捕まえると、大喜びします。060.gif

e0133535_15413846.jpg



反対側に入り口があります。

e0133535_15413835.jpg



☆神棚大好き 053.gif

ある日、
あんちゃんを探しても、探してもいません。

見つけた!

神棚の後ろにいました。

e0133535_15413955.jpg



e0133535_15413931.jpg



次に上がるのを見ていたら、
なんと!
流し台から飛び乗ってました。 005.gif
すごい跳躍力に唖然!

ふくちゃんも小さい頃に上がった記憶がありますが、
神棚の後ろには行かなかったような?

そこで、母も考えました(笑)
ペットボトルを置いてみよう。004.gif

1〜2日は諦めて冷蔵庫の上に座っていましたが、、、

e0133535_15413992.jpg



今朝、
また姿が見えないので探したら、、
ペットボトルの壁をどう通過したのか、
神棚の後ろでくつろいでいます。

そこで、
母はまたまた考えました。

買い置きのプラスティック製まな板を
2枚、神棚の横に並べてみました。

これは突破出来ないでしょう?
あんちゃん?

e0133535_15414007.jpg



うなだれるあんちゃん。 007.gif
毎日毎日、あんちゃんに遊ばれています。(笑) 010.gif

e0133535_15414061.jpg



また、まな板を突破した際には、
ご報告します。 072.gif



[PR]

by daichanfukuchan | 2015-11-16 15:06 | あんちゃん | Comments(2)

あんちゃん日記 ③

懸賞 2015年 10月 28日 懸賞

あんちゃん生後1ヶ月〜3ヶ月

今はとても元気で、おてんばあんちゃんですが、、、

引き取ってすぐに様子がおかしかったので、
夜間救急動物病院へ2晩続けて
お世話になりました。

(実は、その前に違う病院へ行ったのですが、
いろいろありまして・・・
その話はまた後日ということで。。。)

夜間救急動物の先生方の手厚い処置と治療、
それと、ごはんの食べさせ方等のご指導を
していただきました。

また、
ふくちゃんのお世話になっている病院宛に、
状況を詳しく書いたお手紙を書いて下さいました。

それからしばらく通院生活をすることに
なるのですが、
順調に回復していきました。







玄関までお見送り。

e0133535_10541118.jpg



袋が大好き。

e0133535_10541178.jpg



まるで、歩き出しそうです。

e0133535_10541299.jpg



背すじピンと伸ばして〜

e0133535_10541253.jpg



まだまだ小さいのがよくわかります。

e0133535_10541258.jpg



病院で診察を受けます。
エリザベスカラーが重たくて〜007.gif

e0133535_10541256.jpg



カゴには無理やり入れてみました(笑)

e0133535_10541377.jpg



3ヶ月近くになると、
かなり大きなりましたね。
カーテン登りだって出来ます。

e0133535_10541357.jpg



053.gif つ づ く 053.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-28 10:13 | あんちゃん | Comments(0)

あんちゃん日記 ②

懸賞 2015年 10月 15日 懸賞

大雨の中の救出劇のあと、
Kさん宅ベランダのベッドで
穏やかに子育てしていたお母さん猫の
ちょびちゃんでしたが、、

4人仲良く寄り添ってますね。
みんな白黒なので、
ぴったりくっつくと何人いるのか
さっぱりわかりません(笑) 003.gif


e0133535_23500585.jpg



あと2日で生後1ヶ月を迎える9月20日.
Kさんから「また移動させるみたい」と
連絡がありました。

早速出動(笑)

ひと騒動のあと
結局、またKさん宅ベランダに落ち着きました。

夕方、様子を知らせていた娘も来て、
また移動させるかもしれないから、
この日に1人連れて帰りたいと言うので、

Kさんとも相談して、
1人引き取ることにして、
まずは、我が家に連れて帰りました。

前々から引き取りたいと言ってたので、
ちょうどよい機会と決断したのです。

こちらがその時の様子。
ミャーミャーと母猫を探して泣いてます。

こんなに小さかったんですね。
この時まだ、名前はついていません。

黒白で背中の白柄が特徴的でしたね。
尻尾は幸せの鍵尻尾 016.gif


e0133535_23500552.jpg



お鼻まで黒です。

しばらくすると落ち着きました。


e0133535_23500503.jpg



こちらは翌日の写真。
小さなタッパーが大きく見えます。


e0133535_23500543.jpg



まあよくおしゃべりします。

e0133535_23500603.jpg



9月22日 生後1ヶ月

ぐっすり寝ています。

元気でスクスク大きくなりますように〜053.gif


e0133535_23500611.jpg



e0133535_23500613.jpg


※ つ づ く ※

[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-15 22:56 | あんちゃん | Comments(0)

あんちゃん日記 ①

懸賞 2015年 10月 07日 懸賞

あんちゃんのご紹介が済んだところで、
あんちゃんが産まれた日から現在まで
撮りだめてきた写真をアップしようと思います。056.gif


2013年8月22日、
近所のKさん宅の外猫ちゃん、
ちょびちゃんが初めてのあかちゃんをを産みました。

植木鉢台の下です。
かわいい、かわいい4匹のあかちゃん。





右から2人目があんちゃん。
まさに、
産まれてまる1日経ってないと思います。

e0133535_13073540.jpg



早速Kさん宅のベランダにベッドを
作って下さったので移動させます。

1番奥があんちゃんです。


e0133535_13073640.jpg



こちらは、1番左。

e0133535_13073682.jpg



2013年9月15日
大変なことがおきました。

数日前に親猫のちょびちゃんが、
子猫達をKさん宅の横の小川向こうの
病院の裏庭の溝に移動させたのです。

Kさん宅の庭から見える場所だったので、
毎日観察していたのですが、、、
(病院の院長先生も動物好きで了解いただいてiいました)

この日は夜からの大雨で、
溝にいる子猫達が心配で、心配で。

翌朝Kさんと相談し救出することに。

院長先生に了解をいただいて、
子猫救出作戦開始。
(洗面器持参で。。)

病院の若い先生に手伝ってもらって
無事救出成功しました016.gif

この時、
最後に救出したのがあんちゃんでした。

溝に覆いかぶさった木の下にいたので、
救出に手間取ったと言っておられました。

洗面器の中に4匹無事保護しました。

あんちゃん、真ん中にいますね。

e0133535_13073670.jpg



これで一安心と思ったのですが、、、

e0133535_13073772.jpg



まだまだ続きます「あんちゃん日記」
お楽しみに〜 040.gif






[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-07 12:28 | あんちゃん | Comments(0)