カテゴリ:かわいいお友達( 42 )

懸賞 懸賞

ご近所のにゃんこ達

懸賞 2016年 02月 21日 懸賞

今日は久しぶりに
ご近所のにゃんこシリーズ。 024.gif


こちらは近所のKさん宅のにゃんこ。
そうそう、あんちゃんの実家です(笑)

サッシ越しに見える可愛いお二人さん。
左があんちゃんのお母さん、ちょびちゃん。
右は娘のまるちゃん。

夕ご飯の催促のようです。
かわいくてたまりませんね。 053.gif


e0133535_00155575.jpg




ハイ、 サッシを開けましたよ〜。
網戸越しではありますが、
縁側から降りてお利口にお座りしてますね。 053.gif


e0133535_00155688.jpg



別の日のまるちゃん。
だいちゃんのお散歩の時に、
玄関先に座ってお喋りしていたら、
裏から回ってご挨拶にきてくれました。

最初は、「家政婦は見た。まるちゃん編」(笑)


e0133535_00155685.jpg




次は、そばまで来てくれました。
あかちゃんの時から会ってるので、
だいちゃんにも慣れています。 060.gif


e0133535_00155759.jpg




こちらは、Kさん宅のマチ子ちゃん。
12歳くらいの女の子。

Kさん以外の人は、
息子さんが来られても逃げるそうですが、
私が伺うと、
すぐに寄ってきてスリスリしてくれます。

たまに、娘同伴でも伺うのですが、
娘にも触らせてくれます。

もう、かわいくて、かわいくて。。 053.gif


e0133535_00155795.jpg




マチ子ちゃんは、家の中、外を
出たり入ったりしてますが、
Kさんがお手入れをちゃんとされてるので、
いつもきれいです。 010.gif

前にご紹介したことのある
くうちゃんが昨年10月8日に
突然亡くなったので、淋しそうにしてるのが、
かわいそうでなりません。

いつも丸々として元気いっぱい。
いつまでも元気で長生きしてくれるといいな。053.gif


e0133535_00155742.jpg



次はこちら。
左の門扉の向こうにいるのは、
まりもちゃん。(あんちゃんと姉妹です)

上にいるのが、
左から、ラブちゃん(男の子)。
真ん中が、ミイ子ちゃん(ラブちゃんのママ)。
一番右が、わるたろう君(やんちゃです)。

まりもちゃんは、kさん宅の子。
他の3人は、近所のクリーニング屋さんの子達です。060.gif060.gif


e0133535_00155885.jpg



ラブちゃん。
残念ですが、先日亡くなりました。

飼主さんが、写真がないと言われたので、
こちらの写真を額に入れて、
上の写真他数枚と一緒に差し上げましたら、
とても喜んで下さいました。

ラブちゃん、短いお付き合いだったけど、
ねこたちの天国で、
ふくちゃん、くうちゃん達と仲良く過ごしてね。053.gif


e0133535_00155814.jpg




まりもちゃん。
あんちゃんと姉妹です。
今では2人きりの姉妹なので、
いつも気になってしかたありません。

Kさん宅のベランダのニャンコハウスで、
ちょびちゃん、まるちゃんと3人で、
仲良く過ごしています。
(フカフカの敷布団の下にはホッカイロが
入れてあるので、あったかそうですよ〜)012.gif


e0133535_00155810.jpg




最後のにゃんこは、、
だいちゃん&あんちゃんがお世話になっている、
(ふくちゃんも大変よくしていただいて、思い出すと涙が溢れるくらいお世話になりました。)
動物病院の先生の飼い猫、
イブちゃん(女の子)。5〜6ヶ月位かな?

昨年秋に保護され、
他にも、ひめちゃんという子を飼ってあるので、
我が家にお願いしようかと迷われていたそうですが
言い出せずに、先生が飼われるように
なったそうです。

小顔の美人さんにゃんこのイブちゃん。
お目々まん丸で本当にかわいい! 016.gif

我が家にご連絡いただいてたら、
多分お受けしてたような気がします。

イブちゃん、いつもはお家でお留守番ですが、
この日は、たまたま連れて来られてたそうです。

やっぱり、縁ですよね。
イブちゃん、
優しい先生のうちの子になれてよかったね。053.gif053.gif


e0133535_00155948.jpg


053.gif053.gif





[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-21 22:58 | かわいいお友達 | Comments(2)

山荘小路の三毛猫さん (iPhoneより)

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

今日は娘と平尾〜山荘通りを散策。
ランチとお茶もしたのですが、
そちらは次回にお話しすることにして、
かわいい三毛猫さんのご紹介です。

レトロなカフェの窓辺に
ちょこんと座っていました。

私達が近づくと、
さっと立ち上がり、
逃げるのかなと思いきや、
足元に寄ってきてくれました。


e0133535_2357662.jpg


e0133535_2357716.jpg


近辺の猫好きさん達に
可愛がってもらっているのでしょう。
それとも、飼い猫かも??

くっきり三毛柄も美しい猫さんでした。
しばらく足元でじゃれたあと、
去っていきました。


e0133535_2357830.jpg


その後、近くのお店で買い物をして、
見てみると・・・

またカフェの窓辺に座っていました。
よほど、この窓辺が気に入っているのでしょうね。
また会いにきましょう。 053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-01-28 23:40 | かわいいお友達 | Comments(0)

かわいいお友達 (iPhoneより)

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

年末に出会ったかわいいお友達の
ご紹介です。 053.gif

最初は、とあるカフェの看板犬、
「くり子ちゃん」

10才になるコーギーの女の子です。
かなりの美人さんですね。

お店に入ったらテーブルにつくまで
エスコートしてくれました。

テーブルにつくと、
安心したように自分の居場所に
戻りひと休みしたり、
いないなと思って探すと、
テーブルの下でお昼寝したり、
終始お利口さんでした。

e0133535_0532992.jpg


帰る時は、
お店の外まで見送りに出てくれました。

ただ、カメラ目線だけは苦手のようで、
ちょっと残念!

次はいつ会いに行こうかな? 053.gif

e0133535_0533015.jpg



次は、
クリーニング屋さんの前で会った
ミニチュアダックスの男の子、
「もんじろう君」

ちょっとシャイだけど、
イケメンさんでした。
たしか?14才だったと記憶しています。

知らない人が苦手だそうですが、
私の得意な声かけに応じてくれて、
とても嬉しかったです。

また会えるといいな! 053.gif

e0133535_0533172.jpg


e0133535_0533251.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2013-01-26 00:38 | かわいいお友達 | Comments(0)

♪♪ 新しい仲間にゃんこ ♪♪ (iPhoneより)

懸賞 2012年 12月 10日 懸賞

時々ご紹介しております
Kさん宅の外猫達に、
新しい仲間が1人入りました??

しばらく前からチラチラと
姿を現していたのですが、
昨日はっきりと確認しました。

Kさん宅でお茶をいただいていた時、
サッシの向こうに茶色の毛糸玉が(笑)。

サッシの向こうに置いてあるご飯を
無心に食べています。

しばらく眺めていましたが、
決心!

サッシを少し開けて、
携帯を出してパチリ!

(この時の私は、だいちゃんを抱いて
静かに忍び寄り、
なんとまあ不自然な姿勢だったので、
ブレブレですね)

撮った後、一目散に逃げられました。

まあ、かわいい! (=^ェ^=)
茶色の毛がフワフワです。
まるで毛糸玉。

そこで、即!命名。
「フワフワちゃん」

Kさんの話では、
誰かが置いていったのでは?
と話されてました。

Kさんのところなら安心です。
まるまるとして元気いっぱいです。
成長が楽しみです(=^ェ^=)

053.gif
e0133535_23401135.jpg

053.gif

現在、Kさん宅の外猫のうち、
子猫は ↓の2人とあわせて3人。
みんなモリモリ食べて、
大きくなっています。

053.gif
e0133535_23401377.jpg

053.gif
e0133535_23401479.jpg

053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-12-10 23:07 | かわいいお友達 | Comments(0)

続・にゃんこ4兄弟のこと (iPhoneより)

懸賞 2012年 11月 19日 懸賞

前回の「にゃんこ4兄弟のこと」から
2ヶ月近く経ちましたが、
その後の様子をお伝えしたいと
思います。

いろいろありまして、
母1人子1人となってしまいましたが、
仲良く暮らしています。

1人残ったグレーちゃん、
(見守っている数人の方達と名付けました))
すっかり大きくなって、
お母さんの後を離れずに走り回っています。

前回ご紹介したKUさんが、
朝昼晩、ごはんをあげて下さり、
最近では、決まった場所で待っているそうです。

ところが、
ごはんの時間になると、
上でカラスがご飯を狙っているそうで、
KUさんは、カラスから取られないよう、
見張り役もされています。

本当にKUさんには頭が下がります。
最近、ご自宅の庭にも、
白黒の子猫が1人迷い込んできたそうで、
ごはんと寝床を軒下に作って、
そっと見守っていらっしゃいます。

その白黒ちゃんに、
私はまだ会ったことがないのですが、
そのうちに会えるといいなと、
密かに願っています。

では、
グレーちゃん母子の様子をどうぞ。

仲良くひなたぼっこ

e0133535_0441267.jpg


じやれあって遊んでみたり、

e0133535_0441345.jpg


e0133535_0441435.jpg


e0133535_0441537.jpg


かくれんぼしたり、

e0133535_0441640.jpg


この場所がお気に入りのようです。
元気に育ってほしいものです。

e0133535_0441618.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2012-11-19 00:05 | かわいいお友達 | Comments(0)

☆ にゃんこ4兄弟のこと ☆(iPhoneより)

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞

     ちょっと前から、近所の戸建ての裏庭に、
     かわいい子猫4匹と母猫を発見。

     まあ、とにかく可愛いい!

     4兄弟とみられる子猫達は、
     元気いっぱいに育っております。

     グレーが2匹、黒とキジが1匹づつ。
     どの子も同じように大きくなっています。
     もう1.5〜2ヶ月位かと思われます。

     母猫は、先日ご紹介したKさん宅へ
     食事(笑)に行っているそうです。
     子猫達は、まだ乳離れはしていませんが、
     近所の猫大好きKUさんが置いて下さる
     離乳食(キャットフード)も食べているようです。

     とにかく、そのかわいい姿をご覧ください。


             ☆お母さんが留守の時は、
               こんな感じで固まって待っています。 053.gif


e0133535_013111.jpg



              ☆お母さんといっしょ  016.gif

e0133535_013297.jpg


              ☆あまりにも見つめたり、声をかけたりするので、
                お母さん猫に睨まれてしまいました^^;

e0133535_013323.jpg



e0133535_013465.jpg



e0133535_013541.jpg



e0133535_01364.jpg



                 ☆後ろ姿もかわいい!
                    あら、もう1人はどこに?  060.gif

e0133535_013690.jpg



        ところが・・・
        一昨日から姿が見えません。
        早速! 捜索開始!
        母猫が、どこかに移したのでは?
        とか、捨てられたのでは?
        など、近所の猫好き仲間で心配は
        つのるばかり。
   
        そして、今日の夕方、
        だいちゃんの散歩を兼ねて捜索中、
        子猫の鳴き声が・・・

        声の聞こえるあたりを探す、探す。
        でも姿は見えず。
        とうとう姿を見つけることは
        出来ませんでしたが、
        いるのを確信したので、
        また明日行ってみることにします。

        にゃんこ4兄弟、みんな元気でいますように!  010.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-09-30 23:35 | かわいいお友達 | Comments(0)

続・散歩道のお友達(iPhoneより)

懸賞 2012年 09月 23日 懸賞

昨日に引き続き「散歩道のお友達」です。

こちらは、91才のおばあちゃんKさん宅の
飼い猫「チビちゃん、5才」。

Kさんは、とても優しい方で、
チビちゃんの他にも外猫ちゃん達の
面倒をみていらっしゃいます。

お宅の縁側は、いつも開け放してあり、
外猫ちゃん達も出入り自由、
ご飯も絶やさないよう置いてあります。

91才とご高齢なのに、毎週土曜日は
リュックを背負ってスーパーに缶詰の
買い出しに行かれてます。
ドライフードは、まとめてお取り寄せ
されています。

私達(だいちゃんと私)も、毎日のように
お散歩の途中にお寄りして、
だいちゃんはイリコ、私はヤクルト(笑)を
ご馳走になっています。

あっ、チビちゃんですが、
2〜3年前に一度家出をして、
半年くらい帰ってこなかったそうです。
でも今は、おばあちゃんのそばを一時も
離れません。
外猫ちゃん達とも上手に付き合っている
ようです。なかなかの美人さんです。


e0133535_1440123.jpg



こちらは、Kさん宅の外猫ちゃん母子。
最初4匹いた子猫ですが、2匹になり、
最近また1人いなくなりました。
残ったミケちゃん1人になりましたが、
元気に育っています。

写真の下2枚は、Kさん宅で授乳中の
ものです。


e0133535_14401352.jpg



こちらもKさん宅の外猫ちゃん母子。
小柄な母猫さんが大切に、
大切に育てていた子猫でしたが、
亡くなってしまいました。

実は、私になついてたので、
何度か連れて帰ろうと思ったのですが、
考えているうちにこんなことに・・・
あの時、連れて帰ってたら育ってたかな?

子猫が亡くなってからの母猫さんは、
↑の子猫のそばに座っていることが、
よくあります。
我が子を思い出しているのでしょうか?


e0133535_14401617.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2012-09-23 13:59 | かわいいお友達 | Comments(0)

散歩道のお友達(iPhoneより)

懸賞 2012年 09月 22日 懸賞

久々の「お友達」紹介です。

最初は、コリーのチップ君。
なんと、14才と高齢の為、
目と耳がだいぶ不自由になっています。

歩くのも辛そうで、一度お座りすると、
助けてあげないと立ち上がれません。
それに、転んで頭を打つと危ないので、
飼主さんがいつも横についていらっしゃいます。

いつも家の中にいますが、
朝夕お庭に出してもらっていて、私達(だいちゃんと私)が側に行き、声をかけると近寄ってきます。

毎日は出ていませんが、
姿が見えると嬉しくなります。
元気で長生きしますように。


e0133535_16453491.jpg



こちらは、仲良し三人組、
右から、ミックス犬のチャッピー君14才。
マルチーズのニモ君5才。
同じくマルチーズのロン君2才。

最近までずっと吠えられてましたが、
名前を教えてもらってからは、
名前を呼びながら側に行くと、
吠えないようになりました。

この頃は、チャッピーだけしか見かけないけど、
あとの2人はどうしてるのかな?

3人仲良く遊んでいる姿は、
とても微笑ましくて、かわいいんです。


e0133535_16453695.jpg



こちらは、
ミニチュアダックスのエディー君、9才。
イケメンですよね。

飼主さん曰く、
「ダックスなのに胴が短かいんです」と。
確かに! あっ、スミマセン。

何度かビスケットをあげたことがあるのですが、
エディー君、覚えていて、
私を見つけると駆け寄ってきてくれます。

エディー君、
だいちゃんと同じく食いしん坊です。
ホント! かわいい!!


e0133535_16453795.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2012-09-22 13:54 | かわいいお友達 | Comments(0)

☆  かわいい2人と1人? ☆(iPhoneより)

懸賞 2012年 07月 01日 懸賞

久しぶりにFさんのお宅に遊びに行ってきました。
わりと近いのに、私のほうがバタバタしていて、
すっかりご無沙汰していました。  040.gif

ということで、
こちらのかわいい2人にも、
久しぶりに会えて嬉しいひとときを
過ごさせていただきました。  038.gif

だいぶ前にもアップしたことがあるので、
覚えていらっしゃる方も?

まずは、ドールちゃん。
相変わらず、おっとりお嬢様タイプ。
見てるだけで癒されます。   053.gif

e0133535_0391964.jpg


ベランダが大好きで、
この日もゆったりとベランダへ。

e0133535_0391991.jpg


と、思ったら、
お隣との境の隙間を覗き込んでいます。

e0133535_0392075.jpg


聞いてみると、お隣も最近、
2人のニャンコを飼い始められたそうで、
ハナちゃんという女の子が、
向こう側から覗くのだそうです。
あら、ホント!
見える、見える!
(狭い隙間です。 しゃがみこんで撮りました)
かわいい! (=^ェ^=) 053.gif

e0133535_0392015.jpg


次は、チョコちゃん。
しばらく会ってなかったのに、
ちゃんと覚えてくれていました。
いつものように、
ご挨拶のスキスキをしてくれました。
シャープなお顔は相変わらずですが、
少し丸みを帯びたかな?
ますます可愛くなっていました。  053.gif

e0133535_0392064.jpg


今度はいつ会えるかな?   056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-07-01 23:59 | かわいいお友達 | Comments(0)

☆ そら君のこと ☆ (iPhoneより)

懸賞 2012年 05月 03日 懸賞

今日、
とても悲しいことがありました。

先日ご紹介しました、
だいちゃんのお友達の
そら君が天国に旅立ちました。

今日午後1時頃、
そら君のお母さんからメールが入り、
そのことを知りました。

びっくりして、
すぐに電話をしました。

「そら君、まだお家にいますか?」
そう言うのがやっとでした。

お母さんは泣きながら、
もうすぐ斎場に連れて行きます。と。

「そら君に会わせてください。
今すぐに行きますから。」
と伝えました。

ベランダに咲いているお花と、
そら君が大好きだったグリーングリーンと、
きよちゃんのビスケットを持って、
雨の中走りました。

お母さんに抱かれた
そら君はまだ温かくて、
まるで、寝ているようでした。

思えば、一昨日の夕方、
家の前でお散歩中のそら君に会いました。

私は買い物帰りだったので、
だいちゃんは連れてなかったのです。

そら君は、うちのマンションの前にくると、
いつも立ち止まり、
しばらく待つような様子をするそうです。

この日のお散歩が
最後のお散歩だったそうです。

何でだいちゃんを連れて降りなかったのか、
悔やまれて仕方ありません。

そら君、
5月25日に14歳のお誕生日でした。
安らかにと祈るばかりです。

先程、お母さんと電話でお話ししました。
今、斎場から帰る車の中とのこと。

そら君は、
私が持っていったお花を胸に抱いて、

そして、グリーングリーンと
きよちゃんのビスケットも持って、
旅立ったそうです。

そら君、またね。

e0133535_21232115.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2012-05-03 20:40 | かわいいお友達 | Comments(0)