カテゴリ:いただきもの( 35 )

懸賞 懸賞

☆☆ 退 院 祝 い ☆☆

懸賞 2011年 12月 21日 懸賞

e0133535_22321493.jpg


嬉しい贈り物が届きました

それは ☆

ブログを通じて、仲良く
させていただいている、

sayachan 28さんからの
退院祝いでした。

ワクワクしながら開いてみると、

大好きな!
フェイラーのタオルハンカチ、

それも、キティちゃんです。

キティちゃんの可愛いカードまで。

お優しいお心遣いに

心から感謝です。053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-12-21 22:32 | いただきもの | Comments(4)

◇ 80才お祝いの器 ◇

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

     024.gifこちらは、ある素敵な奥様の80才の記念に作られた器です。

        奥様の弟さんが開かれた窯元で、
        現在は息子さんが後を継いでいらしゃるそうです。

        やわらかく掌に触れるその感触は、
        奥様のお人柄に似ているような気がします。

        80才になられた今も、
        元気にお仕事をされているとお聞きして、
        頭が下がる思いです。  040.gif

        これからも、お元気で過ごされるよう、
        心から願っております。   053.gif


e0133535_17234419.jpg

                           053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-24 17:25 | いただきもの | Comments(0)

☆☆ 英 彦 山 ガ ラ ガ ラ ☆☆

懸賞 2011年 11月 01日 懸賞

     001.gif今日、会社帰りに近所の奥様からお土産をいただきました。

           (女性の歳を言うのはどうかなと考えましたが・・・
               そうは見えないのでいいことにさせていただいて・・・)

        今年81才になられる奥様は、
        いつも若々しくお元気でいらっしゃいます。

        ご実家が田川ということはお聞きしていたのですが、
        先日英彦山のお祭りがあるということで、
        10日間お里帰りをされていました。

        それで、お土産に「英彦山ガラガラ」を
        買ってきてくださったのです。  038.gif

        英彦山には行ったことがないのですが、
        英彦山ガラガラは有名なので存じておりました。

        とても御利益があると聞いておりましたので、
        早速!玄関に飾らせていただきました。  072.gif


e0133535_15295556.jpg

                             072.gif

e0133535_15303545.jpg




















             ☆英彦山ガラガラ☆
             
              およそ1300年前、文武天皇[もんむてんのう]が
              英彦山に鈴を奉納したことが始まりだといわれています。
          
              地元の粘土でひとつひとつ形を作りあげていきます。
              素焼きしたあと赤と青で色付けします。
         
              振るとカラカラと乾いた音がします。
              日本最古の土鈴ともいわれ、
              魔よけ、厄よけや英彦山(神社)みやげとして知られています。
                                      (福岡観光情報より)
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-11-01 15:36 | いただきもの | Comments(0)

☆ L  U  S  H ☆

懸賞 2011年 09月 17日 懸賞

     072.gif私が、石鹸大好き人間というのを
        ご存知の方も多いと思いますが、
            ( ・・・いないかな?・・・ )

        友人のIさんが「LASH」の石鹸を、
        それも、
        いろいろ詰め合わせてプレゼントして下さいました。 040.gif

        LASHといえば、時々お店に立ち寄っては、
        見たり、さわったり、手に取ってみたり、
        
        気に入ったのを見つけたら買って帰ったり、
        楽しませていただいている
        お店の一軒です。

        まとめてこんなにいただくと、
        もう、幸せいっぱいの気分です。

        皆様にも、写真だけではございますが、
        幸せのお裾分けです。   053.gif

                ◇ ラッピングもかわいい!!! ◇

e0133535_22145077.jpg


               ◇ もう食べたくなるくらいステキです!!! ◇

e0133535_22142166.jpg


                       ◇ でも、食べられません・・・涙 ◇

e0133535_22152582.jpg       
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-09-17 22:23 | いただきもの | Comments(0)

◇ 菓匠 清閑院のお菓子 ◇

懸賞 2011年 08月 16日 懸賞

     053.gif先日「我が家でも韓国料理」に
        お招きしたステキなお客様のお土産は、
        「菓匠 清閑院」のお菓子です。  

        実は、私が大好きなお店の1軒なのです。  016.gif

        いつもは買えませんが、
        たまにふっと気が向いた時にお店に寄って、
        季節のお菓子を拝見するだけでも楽しいお店です。  

        そして、
        迷いに迷って少しだけ買って帰る。
        「菓匠 清閑院」は、
        そんな嬉しくて癒されるお店です。  053.gif 

                             072.gif素敵な一言です。072.gif

e0133535_2332727.jpg






















                  056.gif 夏のお菓子「風鈴と花火咲く」 056.gif

               
e0133535_23313036.jpg

               072.gif「風鈴」・・・なんと涼しげな!!!上品です。072.gif

e0133535_2332445.jpg

       072.gif「花火咲く」・・・もうこれは芸術です!上品な甘さが嬉しい072.gif

e0133535_23332529.jpg

                                053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-08-16 23:53 | いただきもの | Comments(4)

☆ う れ し い プ レ ゼ ン ト ☆

懸賞 2011年 07月 13日 懸賞

     024.gifまだまだ続く誕生日ネタです。

         053.gifいつもお世話になっているsayachan28さんから、
            バースデープレゼントが届きました。

            思いがけないことだったので、
            嬉しいやら、申し訳ないやら、
            でも、やっぱり嬉しかったです。  040.gif

              ☆エコバッグ・・・羽田空港限定だそうです。
                        エコバッグ大好き、そして限定品大好きなので、
                        もうたまりませんね。 038.gif
                        色も好みです。
                        早速使わせていただくことにします。  040.gif 


e0133535_8424287.jpg

 




























                        ☆こんなカワイイ包装でした!^^!☆

e0133535_8464499.jpg 







 














                     ☆ステキなメッセージカードまでいただきました^^☆

e0133535_848499.jpg 
















                      053.gifそして、数日後・・・・・
                         イジュンギしーのお写真が~  010.gif
                         嬉しそうなワタクシの顔をご想像くださいませ~  053.gif

e0133535_8511353.jpg          
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-07-13 09:05 | いただきもの | Comments(2)

☆ バースデープレゼント ♪ ☆

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

     067.gif先月、五月は誕生日月でした。

        最近は、誕生日は出来るだけ人に気付かれないよう、
        静かに、何事もないように過ぎてほしいと願っているのですが、 004.gif 

        あらためて、バースデープレゼントを頂いたりすると、
        嬉しいものですね。  056.gif

        いつも仲良くさせてもらっている友人から、
        ステキなバースデープレゼントをいただきました。  038.gif

          053.gif きれいな色のカードケース、
                    ホントにかわいいです。   053.gif

              いつもバスの乗り降りに、
              バッグに手を入れて探さないといけなかったのですが、
              これからは安心です。

              早速!使わせてもらいたいと思います。
              やさしい心遣いに感謝です。   040.gif


e0133535_8533818.jpg
















                                 056.gif

e0133535_8542061.jpg
















                                   072.gif      
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-06-29 09:04 | いただきもの | Comments(2)

♪ 嬉 し い お 土 産 ♪

懸賞 2011年 06月 03日 懸賞

     016.gifブログを通じて親しくなったsayachan28さんから、
        ソウルのお土産をいただきました。

        もう感激です!
        私が初めてはまってしまった韓国ドラマ「イルジメ」。
        その主人公、イ・ジュンギさんのカレンダーです。  038.gif

        これはもう、永久保存しかありませんね。
        どの月の写真も美しい・・・  053.gif

        送っていただいてから日数が経つのですが、
        時々、一人で眺めてはニヤニヤ・・・・・
        誰にも見せず温めておりました。   037.gif

        と、いうことで本日!大公開でございます。  072.gif


e0133535_22535651.jpg

















                  024.gif他にもこんなにいろいろ・・・・・
                        どれも大好きなものばかりです。
                           ソウルのお土産はワクワクします。
                        056.gif カムサハムニダ~ 056.gif


e0133535_22574526.jpg       
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-06-03 23:02 | いただきもの | Comments(2)

☆ ア ロ ハ シ ャ ツ ?? ☆

懸賞 2011年 05月 14日 懸賞

     058.gif友人とランチの後、ふとレジ横に目をやったら、
        色とりどりのアロハシャツ。

        あまりにもかわいいのでジッと見ていたら、
        スタッフの女性の方が「よろしければどうぞ~^^」

        言われた途端!選んでました。   
            ・・・それも3個も・・・スミマセン・・・040.gif

        色とりどりの千代紙で折られたアロハシャツ、
        ご覧のとおり「楊枝入れ」なんですね。

        お伺いしてみると、
        オーナーのおばあちゃんが折られているそうです。

        あまりにもかわいいので、
        皆さん喜んで持って帰られるそうで、
        おばあちゃんは大忙しのようです。   029.gif  

        お顔は存じ上げませんが、
        にこにこ笑顔で折られている様子が思い浮かぶようです。

        今度はどんな色柄のシャツができているでしょうか?
        またお伺いしてみたいと思います。

           かわいいアロハシャツに癒されたひと時でした。   053.gif

                           072.gif

e0133535_0281527.jpg

                           053.gif       
[PR]

by daichanfukuchan | 2011-05-14 00:31 | いただきもの | Comments(2)

◇ 広島の牡蠣 ◇ 平塚のめんたい ◇

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞

     016.gif広島の牡蠣をいただきました。
        むき身のものと殻付きのものが入っていました。  038.gif

        むき身は牡蠣鍋にして、
        殻付きのほうは焼き牡蠣にしていただきましたが、
        身が大きくてプリプリしていて美味でございました。  072.gif

        ところが、
        どちらも写真を撮るのを忘れてしまいました。
          ・・・最近、よくあることですが^^;・・・    008.gif


e0133535_20315121.jpg


      016.gif娘が北九州から「平塚のめんたい」を買ってきてくれました。

         平塚のめんたいと言えば、
         あの「石原裕次郎さん」が大好きだったというめんたいです。  038.gif

         福岡でも買えますが、
         そこはやはり本場北九州で買ったほうが、美味しいような気がします。
         炊きたての白いご飯に平塚のめんたい、
         もう、たまりません!  美味しい~    053.gif


e0133535_20404128.jpg

                               053.gif

e0133535_20412054.jpg
        
[PR]

by daichanfukuchan | 2010-12-29 20:42 | いただきもの | Comments(2)