カテゴリ:だいandふく( 33 )

懸賞 懸賞

新年のご挨拶

懸賞 2015年 01月 13日 懸賞

ふと気がつくと・・・

もう今日は1月13日。

大変遅くなりましたが
新年のご挨拶を申し上げます。

未年ということで、
だいちゃんが羊になって
ご挨拶です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 040.gif



e0133535_13532484.jpg




そして、

今日はふくちゃんの四十九日です。

年末年始を挟んだせいか、
あっという間でした。

あまり悲しんでいても
ふくちゃんが心配するといけないので、

出来るだけ、出来るだけ、
気持ちを切り替えて・・・
と思っているところです。


こちらの写真は、
亡くなる少し前に撮った
2人並んでの最後の写真です。

体重も半分くらいになり、
やっと身体を支えています。

だいちゃんが心配そうに
寄り添うように横に立ったのが
昨日のことのように思い出されます。



e0133535_13532517.jpg



四十九日を迎え、
ふくちゃんも天国で楽しく
暮らしてくれるよう
母は願うばかりです。 072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-01-13 13:32 | だいandふく | Comments(2)

だいちゃん 8才のお誕生日

懸賞 2014年 12月 23日 懸賞

今日、12月23日、
だいちゃんは8才になりました。 067.gif

病気ひとつせず、
元気に過ごしております。

体重6.4Kg
少々太り気味かな?とは思いますが、
ま、そんなものでしょう(笑)


で、
今年最後の美容室に行ってきました。

この時期、クリスマスとも重なり、
美容室から何かしらプレゼントを
いただいて帰ってきます。

今年は、
サンタのバンダナでした。

いつもの親バカで申し訳ありませんが、
なんと! かわいい! 053.gif

そこで、
皆さまにもお披露目させてください。

ふくちゃんもそうでしたが、
カメラ目線は誰にも負けません。

では、どうぞ。 040.gif



e0133535_13543397.jpg



こんなことも・・・


e0133535_13543481.jpg




それから・・・

ふくちゃん、
今日で四七日(よなのか)です。

昨年のクリスマスは
こんな写真を撮りました。

今年のサンタのバンダナも
つけてあげたかったななどと
考えてしまいます。  072.gif



e0133535_13543526.jpg


                          053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-12-23 13:37 | だいandふく | Comments(0)

ふくちゃん & だいちゃん

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

久しぶりに
ふくちゃん&だいちゃん。 053.gif

身体を壊してしまい、
辛い闘病生活をおくっている
ふくちゃんですが、

体重もだいぶ戻り、
通院しながら治療に励んでいます。 048.gif

で・・・

久しぶりにお顔見てくださいね。 040.gif


廊下に置いている広めの爪とぎが
お気に入りで、よく座っています。 053.gif


e0133535_1541251.jpg

053.gif


e0133535_1541461.jpg

053.gif


e0133535_1541574.jpg



最近、よく2人一緒にいます。


e0133535_1541760.jpg



この日は珍しく(笑)
食欲がないだいちゃんのそばにきて、
食べるよう促しているふくちゃん。

その後、少しづつ食べ始め、
全部食べ終わるのを確認して
安心したように
その場を離れたふくちゃんでした。

親(私)の言っても食べなかったのに、
お兄ちゃん(ふくちゃん)の言う?ことは
よく聞くだいちゃんです。 053.gif


e0133535_1541995.jpg

053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-05-23 14:21 | だいandふく | Comments(2)

だいちゃん&ふくちゃん

懸賞 2013年 12月 27日 懸賞

大邱旅行記の途中ですが•••

今年もあと僅かになってきたので、
このあたりで、
だいちゃん&ふくちゃんの近況を
綴っておこうと思います。

まずは、ふくちゃんから。
10月12日で11才になりました。 067.gif

8月末にちょっと具合が悪くなり、
様子をみてきましたが、
最近は少し持ち直したようです。

と、いうのは•••

大の病院嫌いで、昨年もワクチン接種に
病院に連れて行ったのですが、
威嚇がすごくて、ワクチンを諦めて帰りました。007.gif

もう少し様子をみようと思いながら、
4ヶ月経ってしまいました。

それと、いつも私のベッドの上で
寝ていたのが、最近は廊下で寝るように
なりました。

リビングのエアコンは入れっぱなしで、
ドアも開けているので、

そこまで寒くはないと思いますが、
いろいろ考えた末、
「猫型ふくぬくハウス」というのを
ネットで見つけ、早速購入。 053.gif


e0133535_19333159.jpg


1日目は入らず、2日目からやっと
入るようになり安心。
これで温かく過ごせます。 053.gif


e0133535_19333297.jpg


e0133535_19333369.jpg


と、思ったのも束の間でした。
また最近入らなくなりました。

今はこんな感じで寝ています。
また入るようになるといいのですが。 002.gif


e0133535_19333597.jpg


こちらは、
「プレゼントふくちゃん」

小さい時から、箱や紙類が大好きで、
先日も頂き物の包装紙をはがしたら、
即! 上に乗って遊んでいました。
かわいい 053.gif053.gif


e0133535_19333619.jpg



次は、だいちゃん。
12月23日で7才になりました。 067.gif

相変わらず、
元気いっぱいで楽しく過ごしています。

今日は、月一の美容室に行って、
きれいにしてもらいました。 048.gif

あとは、お正月を待つばかり。
お年玉は何にしようかな?

お正月を前にネックレスを
してみました。
いかがでしょうか?  016.gif


e0133535_19333789.jpg


すっかりきれいになったので、
撮影タイムにしました(笑)

いつものカメラ目線を
どうぞご覧下さいませ。  040.gif


e0133535_1933388.jpg



e0133535_19333951.jpg



e0133535_19334095.jpg



e0133535_19334111.jpg


だいちゃん&ふくちゃん
来年もどうぞよろしく〜  053.gif029.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-12-27 18:45 | だいandふく | Comments(2)

入院中の2人の様子は?

懸賞 2013年 02月 14日 懸賞

退院後、順調に過ごしております私ですが、
ここで、
入院中気になっていた2人の話を
記しておきたいと思います。

日曜日早朝、慌ただしく病院に行き、
そのまま入院になった訳ですが、

案の定、
ふくちゃんは食事も喉を通らず、
トイレも行かず、
私のベッドの上で過ごしていたようです。

確か?4日目だったと思いますが、
娘がだいちゃんの散歩に行ってくれた時に、
事情を話してくれたそうです。

そしたら、どうでしょう!
夫が会社から帰宅してみると、
トイレも大小(笑)していたそうです。

喋らないだけで、(あっ、少し喋りますね)
何でもわかっているんですね。

退院してからのストーカーぶりは、
尋常ではありません。
もうベタベタです。

そういえば、
前回の入院の時もそうだったのを
思い出しました。

ふくちゃんの為にも元気でいないと!
と思った次第です。

e0133535_2335404.jpg


そして、
だいちゃんもお利口さんでした。

夜寝る時と、誰もいない時は、
ケージに入るのが習慣になっているのですが、

娘が行ってくれた時も、
娘の様子をうかがいながら、
ケージから出たり、入ったり。

多分?
すぐに帰ると思って
ケージに入らなきゃ!と、
思ったのでしょうね。

なんと健気なんでしょう。
その時、娘が送ってくれた写メが
こちらです。

e0133535_23354168.jpg


今日もまた、
見事な親バカぶりで、
大変失礼致しました。040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2013-02-14 22:44 | だいandふく | Comments(0)

☆ だいちゃんのお誕生日 ☆ (iPhoneより)

懸賞 2012年 12月 23日 懸賞

     053.gif今日12月23日は、
        だいちゃん6才のお誕生日です。  067.gif038.gif

        あっという間に6才、
        もうすっかり大人のはずなのに、
        我が家ではやっぱり末っ子の
        赤ちゃん扱いです。

        最近では、
        ふくちゃんと仲良くお昼寝が
        楽しみのようです。

          (私も時々?加わるので、
            ソファーで3人仲良くお昼寝してます^^;)

           ・・・でも、
           私が最近ちょっと忙しくしていて、
           早朝から夕方までケージでお留守番の日も多く、
           さみしい思いをさせてるのが気にかかっていて・・・

           これからも、
           元気で楽しく過ごしてくれるよう
           心から願っている母です。  053.gif


e0133535_2220571.jpg



         お正月には少し早いけれど、
         美容室へ行ってきました。
          (↑の写真と↓の写真は、
             美容室で撮っていただいたものです)

         今回は、泥パックもオーダーして、
         ツヤツヤサラサラになりました。
         シャンプー中もカメラ目線は、
         忘れませんよ〜  048.gif


e0133535_2220612.jpg



         すっかりきれいにしていただいて、
         何と! サンタになって帰ってきました。
         なかなかカワイイ!  024.gif


e0133535_2220745.jpg



         サンタの帽子は、
         プレゼントしていただいたので、
         これは、ふくちゃんにも被せねば・・・  053.gif

         これはまた、
         なんとかわいい!!  024.gif


e0133535_2220858.jpg


         056.gifいつものことですが、
               親バカにお付き合いいだだき、
                  ありがとうございました。     040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-12-23 21:44 | だいandふく | Comments(4)

♪ 近頃の二人  ♪ (iPhoneより)

懸賞 2012年 10月 01日 懸賞

       048.gif近頃の二人は、
          ますます仲良しです。  053.gif

                  ☆何か相談してみたり、

e0133535_0131771.jpg



                  ☆仲良く整列してみたり、

e0133535_013196.jpg



                  ☆仲良く井戸端会議してみたり、

e0133535_0132172.jpg



                ☆そして、
                  話題は突然! 変わりますが、
 
                  涼しくなってきた今日この頃なのに、
                  また短くカットしました。
                  このオカッパカットを何故か?
                  気に入っているだいちゃん、
                  いえ、お母さんです(笑)    053.gif

e0133535_0132317.jpg

                           053.gif


                 ☆ちなみに・・・
                   こちらは美容室で撮っていただいたものです。
                   初めての美容室でしたので、
                   少し「よそいき顔」しているかな? 

e0133535_918161.jpg

                             012.gif

                  
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-10-01 23:55 | だいandふく | Comments(4)

◇  お久しぶりで〜す!  ◇ (iPhoneより)

懸賞 2012年 07月 22日 懸賞

       053.gif久しぶりに二人の登場です。

          まずは、ふくちゃんから。

          毎度、毎度、お聞き苦しいと思いますが、
          相変わらずの親バカを、
          お許しくださいませ・・・(笑)

          カメラ目線も慣れたものです。

          しかし・・・

          こんな可愛い表情は、
          私だけにしか見せません。

          皆様にお見せしたいのは、
          山々でございますが・・・   048.gif

e0133535_234157.jpg


                階段の一番上でくつろいでいます。
                  新しいピンクの首輪、いかがでしょうか?

e0133535_23411825.jpg


               釜山土産の2着を身に着けて 記念撮影。
               いつものことだからと、仕方なくポーズとっているのが、
               よくわかります・・・

e0133535_23411919.jpg


053.gif

e0133535_23415373.jpg


040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-07-22 23:25 | だいandふく | Comments(0)

お散歩から帰ったら (iPhoneより)

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

ある日のことです。

だいちゃんのお散歩から帰ってきて、
いつものように玄関で待たせていると、

(足を洗う準備をする間待たせています)

ふくちゃんがやってきて、
何やら検査が始まりました。

実は、
この日は猫を飼っているお宅に
おじゃましたので、
臭いがしたのでしょう。

足を洗う準備も忘れて、
撮影会と相成りました。

e0133535_19411444.jpg


まだまだ臭います。

e0133535_19411494.jpg


「いったい何処で遊んできたの?」
と言っています。多分?

e0133535_19411596.jpg


まだまだ臭います。

e0133535_19411591.jpg


だいちゃんの申し訳なさそうな顔。

e0133535_19411667.jpg


写真を撮っている私に向って、
ふくちゃん。 「何か?」

e0133535_19411664.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2012-03-23 19:20 | だいandふく | Comments(0)

♩ 今 夜 の ふ た り ♩ ( iPhoneより)

懸賞 2012年 02月 19日 懸賞

昨日からの雪で、
今朝は一面雪景色でした。 038.gif

私は朝からパッチワーク。
昨日、今日と頑張ってやったので、

一気に進み、
気分はよいのですが、

明日、
はたして会社に行く元気があるか?

微妙です。( 笑 )

ところで、
今夜の二人はというと、

だいちゃんは、
いつものように、夫の膝の上。

それも、
相当な至近距離で見つめています。 010.gif

実際は、
好き好き( お互いの額をくっつける )を
やっているのですが、

何回もやらないといけないので、
夫は、少々うんざりのようです。


e0133535_23122188.jpg

053.gif

そして、
ふくちゃんはというと、

相変わらずマイペース。
ご覧のとおり! 048.gif

暖をとっております。( 笑 )

ちょうどよい暖かさのようで、
一日に何回か座りにきます。

このようにして、
我が家の夜は更けていきます。 072.gif


e0133535_23122355.jpg

053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2012-02-19 22:40 | だいandふく | Comments(0)