人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆年1回の外出   ☆鈴

懸賞 2009年 01月 13日 懸賞

     007.gif昨日はふくちゃん、年に1回のワクチンの日でした。
        キャリーには難なく入ったのですが、これからが大変なのです。

        この写真は病院の待合室でドキドキしながら、
        待っているところです。
        マタタビを包んだティッシュを匂わせても、
        普段ならすぐに喜んですりよってくるのに、
        ピクリともしません。

        まるで「早く家に連れて帰って!」と言わんばかりに
        私を見つめ今にも泣き出しそうです。  

        順番がきました。
        診察台に乗せて体重を測り(4.80㌔・・昨年と変わらず)
        聴診器を2回当てただけ・・・これが限界でした。

        先生や看護士さんに威嚇して触らせようとしません。
        一昨年までは大丈夫だったのですが。
        キャリーに入れて、上部を外しバスタオルをかけて、
        注射してもらいました。
        体温・目耳歯の検査は昨年同様出来ませんでした008.gif

        帰りの車の中では、ずっと撫でてあげました。
        よほど怖かったのでしょう。
        安心したように私を見つめていました。 053.gif


☆年1回の外出   ☆鈴_e0133535_15145174.jpg



          072.gifこちらのピンクの鈴は、昨日ふくちゃんに  
             ワクチンに行ったご褒美に買ってあげて、車の中で
             つけてあげたのですが・・とてもよく似合ってカワイイ・・
             家に帰ったとたんにだいちゃんが吠えるのです。

             歩くたびに響く鈴の音に吠える、吠える。
             ふくちゃんは可哀想にご飯も食べることができません。
             それで、今朝とうとう外しました。
             前の鈴は大丈夫だったのに・・・

             ということで、今は音もなく静かに歩いている
             ふくちゃんなのです。
             昨日はふくちゃんにとって大変な一日でした。 007.gif

☆年1回の外出   ☆鈴_e0133535_15263126.jpg





   056.gif

             
             

by daichanfukuchan | 2009-01-13 15:28 | ふくちゃん

<< 母の退院と杖☆   筑紫野温泉 Amandi (... >>