☆新春の秋月と原鶴温泉☆

懸賞 2009年 01月 06日 懸賞

     058.gif新年最初の日曜日、暖かい陽射しに誘われて、
        新春の秋月と原鶴温泉に行ってきました。

        秋月は、春は桜、秋は紅葉が美しい城下町です。
        数日前まで15cmの積雪だったとは思えないくらい
        暖かい陽射しが心地よかったです。  056.gif

e0133535_11322045.jpg





   056.gif









e0133535_11332672.jpg





   056.gif









001.gif通りを登って行くと「秋月八幡宮」があります。
   三が日は初詣の人々で賑わうそうです。
   地元のご年配のご夫婦と少しお話しして
   一緒にお参りしてきました。

e0133535_11435014.jpg





   072.gif









e0133535_11443965.jpg





   072.gif









072.gifブログで仲良くさせて頂いているつばめ君から
   教えて頂いた「秋月小町・・・清流庵」でお昼にしました。
   駐車場内にある入り口から入って階段を降ります。

e0133535_11392659.jpg





   016.gif









       027.gif館内はとてもきれいで、廊下をはさんで、
         個室でお食事できるようになっています。

e0133535_11515810.jpg





   053.gif









e0133535_1153414.jpg





   053.gif









e0133535_11541838.jpg







     072.gif


















072.gifこの日いただいたのは、
   「小町御膳  2300円」です。
   一の膳・二の膳・三の膳・コーヒー・デザートのセットですが、
   三の膳は選べるようになっており、それぞれ料金が変わります。

       ☆一の膳

e0133535_1215679.jpg



       ☆二の膳

e0133535_1225049.jpg



       ☆三の膳・・・私が選んだ古処鶏つみれ鍋のコース

e0133535_1251563.jpg



       ☆三の膳・・・夫が選んだ古処鶏のコース

e0133535_1282444.jpg



       ☆デミタスコーヒー & ココアケーキ

e0133535_1293373.jpg





   063.gif










     ☆☆お料理はそれぞれ、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、
        当たり前のようですが、心がこもっているなあと感じました。
        お料理一つ一つが上品でとても美味しかったです。
        ココアケーキは?ですが、コーヒーは美味しかったです。067.gif063.gif

e0133535_1215712.jpg





   038.gif










     072.gif秋月のパン屋さん「月の峠」、天然酵母のパン屋さんです。
        価格も手頃で美味しいパンでした。

e0133535_12203657.jpg





   072.gif









e0133535_12231836.jpg





   072.gif









            ☆いろいろ買ったのですが、夫が食べてしまって
             写真を撮れたのはこれだけです。  021.gif
             ・・・胡桃パン半分・ソフトフランス半分・胡麻パン・・・

e0133535_12282337.jpg





   063.gif










      053.gif秋月で散策とお食事をゆっくりと楽しんだ後は、
         次の目的地、原鶴温泉「ホテルパーレンス小野屋」へ。
         日頃から乾燥肌の私は、たっぷりと温泉に浸かり、
         しっとりお肌へと変身したのです。  012.gif

e0133535_12432079.jpg






    037.gif









  072.gif四季の創作料理 秋月小町 朝倉市秋月1058 ℡0946-25-0023
072.gif天然酵母ぱん 月の峠    朝倉市秋月380  ℡0946-25-1115
072.gifホテルパーレンス小野屋   朝倉市杷木久喜宮1841-1 ℡0946-62-1120            
[PR]

by daichanfukuchan | 2009-01-06 12:51 | 休日 | Comments(6)

Commented by つばめ at 2009-01-06 13:54 x
うわわわーーーー!!!!

全部行ってる!!!!

あまりにビックリで言葉が出ない。。。

今の秋月もまたいい感じでしょ~

なんだか嬉しいよ!
Commented by tabineko-hanzou at 2009-01-06 21:54
つばめ君の大好きな秋月&月の峠ですね♪
私は月の峠で何食べたかな?
カレーパンとか色々食べました(笑)
清流庵さんにも行かれたんですね(*^^*)
おいしそうです♪

原鶴温泉という温泉もあるのですね!?
さすが九州は温泉たくさんありますよね(^^)
源泉かけ流しが多いのにも驚きました!?
Commented by daichanfukuchan at 2009-01-06 23:03
☆つばめ君こんばんは~
行ってきましたよ~♪
最初、原鶴温泉に行こうという話になって、
それなら、つばめ君が言ってた清流庵でお昼をと
いうことになったのです^^;

秋月にあんなステキなお料理屋さんがあるとは・・・
つばめ君から教えてもらわなかったら
絶対わからなかったわねえ。

最初、夫は小野屋さんでお昼をと言ってたけど、
秋月小町にしてよかったと言ってました。
今度は「特選黒毛和牛コース」を
いただいてみたいと思います。
絶対!美味しいよね!(^-^)!
Commented by daichanfukuchan at 2009-01-06 23:21
☆tabinekoさんこんばんは~
そうです、つばめ君おススメの秋月です(笑)
桜の時期にしか行ったことがなかったのですが、
冬の秋月もいいものですね。

朝のうちに行ったので、観光客もほとんどいなくて、
地元の方だと思いますが、犬の散歩の方にたくさん
会いましたよ。
そこで私のことですから、会うワンちゃん達一人一人に
話しかけるものだから、あっという間にお昼でした^^;

原鶴温泉は昔から湯治場として有名ですよ。
もちろん源泉かけ流しです。というか、
温泉は源泉かけ流しがほとんどですね。
人にもよると思いますが、私にはとても合っている
温泉です。
tabinekoさんも行ってみてくださいね♪♪
Commented by ku-ku-minn at 2009-01-07 15:49
わ~~~~~~落ち着いた雰囲気のすてきなところですね~
こういうところで和食をいただいたら
由緒正しく(?)消化されそう・・・って変な感想だわ私(笑)
Commented by daichanfukuchan at 2009-01-07 17:13
♪くみちゃんこんにちは♪
由緒正しく(?)消化されるかどうか不明だけど(笑)
ゆっくり味わいながらいただけることは間違いないですね。

こちらは、昨年6月に開店したばかりなので、
とてもキレイでしたよ。
お店の方達も感じがよくてよかったです。
たまにはいいですよね(^-^)♪

<< 秋月でお買い物☆   ☆伽哩本舗  ☆COLD ST... >>