初 詣

懸賞 2009年 01月 02日 懸賞

     058.gif今日は櫛田神社に初詣に行ってきました。
        昨年も2日に初詣に行ったのですが、
        昨年同様たくさんの人達で賑わっていました。

        しかし、本殿前は長蛇の列で、神社の外に出てみたら、    
        はるか向うまで列は続いています。
        だいぶかかりそうなので、あきらめて遠くから手を合わせて
        次回ゆっくり来ることにしました。  027.gif


e0133535_22333473.jpg



e0133535_2234821.jpg





   056.gif









     053.gif櫛田神社内にある「夫婦円満・良縁結び」の神社です。
        こちらは列も出来ていなかったので、
         ・・・しっかりと(?)手を合わせてまいりました。・・・ 072.gif072.gif 

e0133535_22392596.jpg





   056.gif
        

        
[PR]

by daichanfukuchan | 2009-01-02 22:53 | 休日 | Comments(6)

Commented by ごたん at 2009-01-02 23:15 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

鏡餅の横にいるふくちゃん、可愛いです♪
今年も可愛いだいちゃん&ふくちゃんを楽しみにしています。

わたしは明日、櫛田神社に行く予定ですが、
明日も多いのかなぁ~。
Commented by つばめ at 2009-01-02 23:35 x
アケオメ~!!
櫛田神社にいったんですね!

あー学生時代は行ったな~
↑毎度daifukuさんのブログで思い出に耽ってゴメンナサイ~

今年はまだ近くの神社にしか行ってないです(涙)
明日ドライブに行くのでどこか有名なところ行けるかな・・・

最後になりますが今年もよろしくお願いしまーす!
Commented by daichanfukuchan at 2009-01-02 23:55
☆ごたんちゃん 新年おめでとうございます♪
今年も大福日記、ごひいきにお願いしますね^^;

明日も櫛田神社は多分多いです!
早めに行くといいかも。

ふくちゃんはすっかり鏡餅がお気に入りですよ~
だいちゃんが届かないので安心なのかもです。
二人を今年もよろしくね(^-^)!
Commented by daichanfukuchan at 2009-01-03 00:00
☆つばめ君 アケオメ!!(笑)
櫛田神社と愛宕神社には必ず行きますね。
それと警固神社にも時々いきますよ~♪
どうぞ思い出に耽ってね♪

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
頼りにしていますからね~(^^)/
Commented by mylifestyle-n at 2009-01-03 11:38
daifukuさん、あけましておめでとうございます。(改めて・・・)
↑のふくちゃん&鏡餅の写真カワイイ~♪
↓のお正月用のお玄関もいいですね。
今年も、楽しくてマメに更新されるブログ(←見習いたい・・・)、
楽しみにしてますね~

ところで、櫛田神社って、夫婦円満・良縁結びの神さまなんですね。
知らなかったです~!
Commented by daichanfukuchan at 2009-01-03 13:19
♪naotちゃんこんにちは~
だいちゃんも鏡餅とツーショットといきたいところですが、
何しろあの性格なので、鏡餅の行く末が想像つくから、
おとなしいふくちゃんだけにしました(笑)

夫婦円満・良縁結びの神社は、
櫛田神社の中にある一つの神社で、
本殿とは別にあります。
皆さん夫婦円満や良縁に恵まれているのか、
数人しか参拝の人がいなかったんですよ^^;
私・娘・夫の三人はしっかりと?拝んできました(爆)

今年もマメに更新できるよう心がけたいと思いますので
naoちゃんも応援して~♪♪

<< お節料理   ☆謹 賀 新 年 >>