五島の笹もち、梅もなか

懸賞 2008年 06月 17日 懸賞

     056.gif今日も近くを通ったので、桜坂「五島」で
        お茶菓子を買って帰りました。
        笹もちは蓬と白の2種類です。
        まだ出来たばかりだったので、
        ふんわり温かくつやつやでした。

        上新粉の良い香りと、蓬の春の香りの生地で、
        上品なこしあんを、ふっくらと、まあるく、
        笹の葉で包み込んであります。
        これは絶品です。         072.gif072.gif072.gif

        それと、以前ご紹介した梅もなかです。
        五島に伺って、梅もなかを買わずに帰ることは
        無理です。
        梅もなかは、やっぱり美味しい!!!      053.gif056.gif053.gif


e0133535_2234780.jpg

[PR]

by daichanfukuchan | 2008-06-17 22:37 | 和菓子 | Comments(2)

Commented by rikomama_y at 2008-06-18 08:58
おはようございま~す(^O^)/
いろいろ、ご心配いただいて、ありがとうございました!なんとか、復活です!
(≧ω≦。)プププおいしそう・・・・梅もなか・・・が、食べたい!
や・・・笹もちもいいなぁ~~~
どうしましょう・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ両方下さい♪

なんか、朝ですが、妙に甘いものが、食べたくなってきました。

Commented by daifuku at 2008-06-18 16:38 x
☆rikomamaさんこんにちは。
お片づけも大変でしょうにコメントありがとうございます。

こちらの和菓子美味しいんですよ。
お見舞いにお送りしたいですね。

またメールします(^-^)

<< メゾン・ド・ヨシダ 桜坂   ☆ う こ ん ☆ >>