☆カフェ・ド・シャポー  ☆プルネール天神店

懸賞 2008年 05月 21日 懸賞

     024.gif今日はパッチワークの後、大丸福岡天神店の
        特紹会に行きました。
        友人のKさんもお昼休みの1時間を利用して、買い物に来るというので
        待ち合わせて一緒にお買い物です。
        あっという間に時間は過ぎ、Kさんの帰る時間になったので、
        お茶でもということになり、本館B2Fの「カフェ・ド・シャポー」で
        一休みです。二人とも「メロンクリームソーダ」にしました。

        普通ならゆっくりとランチなのですが、時間がないので仕方ありません。
        実は、私この「メロンクリームソーダ」が大好きなんです。
        なぜだかわかりませんが、昔から大好きなんです。
        Kさんはそのことを覚えてくれていたのです。
        そして、ご馳走してくれました。Kさんありがとうございました。 053.gif


e0133535_17291444.jpg



e0133535_17294020.jpg



072.gif












      058.gifその後、一人で館内を行ったり来たり・・・
         パッチワークの荷物だけでも大荷物なのに、食料品まで買い込み
         最近にない大荷物となりお昼も食べずに帰ることにしました。
         そこで、バス停に行く途中「プルネール天神店」に寄り、
         「チーズとベーコンがタップリ入ったフランスパン」を
         買って帰りました。
         たまに買うのですが、今日はまた焼きたてだったので
         迷わず買いました。これがものすごく美味しいんです!!
         家に帰ってお紅茶と一緒にいだだきました。       053.gif


e0133535_17411282.jpg


056.gifプルネール天神店 福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージB1F ℡092-733-8281056.gif

        
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-21 17:47 | 外食事 | Comments(6)

Commented by つばめ at 2008-05-21 18:22 x
メロンクリームソーダ懐かしい!!
子供のころよく飲んでたな~

そうそうプルネールもまた香りで誘ってきますよね~
自分は学生時代西鉄だったのでレガネットは必ず寄ってたんですが
パンの香りがいいこといいこと…
ここのジャンボガーリックは有名ですよね~
あの大丸の今はなきベルボアーズの不動の一番人気がここで買えるようになったんですよね!
三瀬にできたベルボアーズでも売ってないジャンボガーリック。

ここはチーズ系が多くないですか??
「チーズとベーコンがタップリ入ったフランスパン」も定番ながら間違いない美味しさでしょう(○´ω`○)ノ
Commented by tabineko-hanzou at 2008-05-21 20:15
メロンクリームソーダは子供の頃の
憧れの飲み物でした♪
「チーズとベーコンがタップリ入ったフランスパン」
た~っぷりがいいですね(^^)b
美味しそうです♪

「もみじ」さんは、平尾駅周辺探索している時に見かけました。
広島風というとあまりボリュウムが無い事が多いのですが
このお店のボリュームはすごいんですね!?
平尾駅周辺には美味しそうなお店が沢山あって楽しいです☆

Commented by daichanfukuchan at 2008-05-21 22:35
☆つばめ君コメントありがとうございます。
メロンクリームソーダ、デパートの食堂の定番でしたよね!
でも最近デパートの食堂がありませんからねえ(-・-);

ジャンボガーリックも有名ですね。
でもバスの中で臭うので買わないんですよ(笑)
「チーズとベーコンがたっぷり入ったパン」ですが、
私が勝手につけた名前ですから・・・
よく買うのに正式名覚えていません。
いいかげんでごめんなさい(^-^)!

Commented by daichanfukuchan at 2008-05-21 22:43
☆tabinekoさんこんばんは(^-^)
「チーズとベーコンがたっぷり入ったフランスパン」
私が勝手につけた名前です(-。-);すみません。
正式名、まるで覚える気がないもので・・・

「もみじ」是非行かれてください。
他に、キムチホルモン焼き・広島牡蠣チーズ焼き(冬のみ)等
珍しいのがいろいろです。
ボリュームもさることながら、お味も保障しますよ_(^-^)_
Commented by at 2008-05-22 23:40 x
メロンクリームソーダ美味しかったですね(^^)時間がないと、ゆっくり買い物したくなりますが、ほんとうに欲しいものだけ買い物出来て良かったです付き合ってくれてありがとう☆::::どこか見たことのある後姿~~振り向かないでて感じ 
(もみじ)も行ってみたいですね。
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-23 00:30
☆Kさんコメントありがとうございます(^^)!
1時間でいい買い物が出来てよかったですね
今度はゆっくりお買い物しましょう。
ホント!ステキな後姿の女性ですね(^-^)

「もみじ」ランチもありますよ~
こちらも行きましょうね\(^^)/

<< 長崎  阿蘭陀珈琲館   ☆ も み じ ☆ >>