有田陶器市  その1

懸賞 2008年 05月 06日 懸賞

      016.gif昨日は「有田陶器市」に行ってきました。
         朝6時前に家を出発したのですが、途中小雨が降ったりして
         心配しましたが何とかお天気ももち、楽しいお買い物ができました。

         「有田陶器市」は毎年4/29~5/5の間開催されていて
         全国からの観光客で大変な賑わいぶりです。
         実は、私達家族には初めての陶器市なのです。
         朝7:30には着いたのですが、陶器市が開催されている
         通りにはもう人が結構いてびっくりです。
         その後、徐々に人は増えお昼前には人、人、人、
         さすが有名な陶器市だと感心してしまいました。   038.gif


e0133535_22272112.jpg



      056.gif足つき洋皿 (香蘭社)
          25cm位の洋皿です。白地にブルーの花がきれいです、
         足つきなのがまたいいですねえ。
         ティータイムのお菓子を盛ったり、フルーツもいいですね。  053.gif


e0133535_22363919.jpg



      056.gifケーキ皿 (香蘭社)
         お花の色が5種類のケーキ皿です。
         1枚足りないとお思いですよね?
         帰宅して開いたら、残念なことに
         1枚割れていたのです・・・
         気をつけていたつもりですが仕方ないです。
         来年はこんなことのないように注意しないと。 007.gif


e0133535_2244425.jpg



      056.gif高台中付け 
         こちらはお店の奥に飾ってあったのを一目で気に入り
         即決したものです。
         グリーンの色の美しさと地模様の見事さに見とれてしまいました。
         お料理からデザートまで活躍してくれそうです。     034.gif


e0133535_22504243.jpg



      053.gifそして、この日もいましたよ~。
         「看板猫ちゃん」かわいいですねえ!
         首には「いらっしゃいませネクタイ」していますよ。
         陶器がたくさん並んだ棚に上手にオスワリしています。
         道行く人達がみんな声をかけていきます。
         私はしっかり撫で撫でしてきましたよ。
         この日一番の収穫かも・・・           010.gif


e0133535_22595793.jpg
        
             
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-06 23:10 | 休日 | Comments(6)

Commented by つばめ at 2008-05-07 13:55 x
有田陶器市多かったでしょ!!
この陶器市に慣れたらもう定価じゃ買えないっすよね…
普通に傷物だってわからいですし。
ひゃ~「看板猫ちゃん」かわいい!!!
この猫ちゃん一日中動かないんですか??
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-07 17:34
つばめ君コメントありがとうございます。
初めての有田陶器市でしたが
時間の経つのも忘れて夢中になってしまいましたよ(笑)
いい物を安く買う!これは実に楽しいものです(^-^)!

「いらっしゃいませ~猫ちゃん」ですが
振り向いたりはするけど動きませんでしたねえ(-。-);
ものすごく可愛かったですよ。(^^)!!!
Commented by rikomama_y at 2008-05-08 10:27
お~~~わたしも、そのグリーンのが、すてき!と思いました。
あと足つきのもいいし!
割れてしまった、お皿は、残念でしたね・・・
ねこちゃんのネクタイが、かわいいですね。
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-08 19:42
rikomamaさんへ(^-^)!
趣味が同じで嬉しいです!
猫ちゃんかわいいですよねえ。
話しかけていて時間がだいぶ過ぎました(-・-);
Commented by tabineko-hanzou at 2008-05-08 19:43
首からいらっしゃいませ♪だなんて!?
すごい貢献している可愛い看板猫ちゃん♪
GW程規模が大きくないのですが
有田陶器市覗きに行った事があります。
でも看板猫ちゃんには出逢えなかったなぁ(><)
由布院といい大福さん、ねこ旅してますね(笑)

由布院のポンタ君!
今は優しいご主人の元で幸せそうで良かったです。
病院に連れて行けなかったり、
捨てたりするくらいなら最初から一緒に暮らさないで欲しいです!!!
福岡は犬猫の殺処分が全国1位なんですよね。
転勤族も多いからかな?
皆にも動物の命についてもっと考えて欲しいです。

Commented by daichanfukuchan at 2008-05-09 00:26
tabinekoさんこんばんは。
最近出かけると必ず猫ちゃんに出会います。
その度にtabinekoさんのこと思い出していますよ。
私も陶器市ではない時に行ったことあったのですが
全然違いますよ。是非来年はお出かけくださいね。

そうなんです!殺処分全国1位なんです。
お恥ずかしいお話しですよね。
友人に救援活動している人達がいますが
本当に頭が下がります。
家族だったワンちゃんや猫ちゃんを捨てるなんて
どう考えても私には理解できないのですが(-・-)?

<< 有田陶器市  その2   ふくちゃん >>