人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院  その4

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞

      056.gif観光客で賑わう湯布院の町ですが
         一歩足を運ぶとこんなに静かでホッとする場所があります。

         澄み切った川の流れのほとりには
         犬の散歩をする人や、ウオーキングをする人等、
         違う景色に出会えて楽しいものですね。
         それは思い出にも残ります。       053.gif


湯布院  その4_e0133535_172331.jpg



      024.gif夕暮れ時の町を歩いていると3匹の猫ちゃんに
         ごはんをあげているお父さんがいました。
         この方は「喫茶 ダンディ」のご主人だそうです。
         猫ちゃんの名前は左から チョイト君、ポンタ君、トミーちゃんです。
         ご主人が名前を呼ぶと、どこからともなく出てきてきれいに並んで
         ごはんを食べます。何てかわいいんでしょう!        024.gif

         お話しを聞くと、メイクーンのポンタ君は右目が目ヤニで
         つぶれた状態で捨てられていたそうです。
         そんなポンタ君をご主人は病院へ連れて行き手術して
         もらい今は家族の一員になりましたと言われていました。

         残念なことに右目は見えなくなったけど可愛いお洋服まで
         着せてもらって、そして2人の兄弟までできて今は幸せに
         暮しています。ポンタ君、よかったね!       016.gif


湯布院  その4_e0133535_17411377.jpg



                     016.gifこちらが「ダンディ」のご主人です。
                        お店はもう閉っていたので美味しいコーヒーを
                        いただくことはできなかったけど、今度は絶対
                        来ますと約束しました。
                        かわいい3人にも会いに行きますから
                        待っていて下さいね。     056.gif

湯布院  その4_e0133535_1747313.jpg




      053.gif











        056.gif大分土産で知られている竹製品の
           「バターナイフ、ジャムスプーン、小フォーク」
           ちょっとしたお土産が大好きなんです。    072.gif

湯布院  その4_e0133535_17535673.jpg







                                             058.gif






         056.gif「レンゲ と アカシヤの蜂蜜」
            蜂蜜も大好きで何処へ行っても買います。
            小さい瓶入りが可愛くて特に好きです。     056.gif

湯布院  その4_e0133535_17582387.jpg






                                            072.gif








          056.gif「イ草のほうき」
             これは便利そう!と思い買いましたが
             ちり取りがないなあ!      012.gif

湯布院  その4_e0133535_1831845.jpg







                                                                                                   066.gif








      053.gif湯布院シリーズの〆は、
         「金鱗湖の鴨ちゃん」です。
         こんなに人なっこい鴨は初めて見ました。
         観光客の人達がきっと優しくしてくれるのでしょうね。
         また会いに来たいと思いました。         053.gif


湯布院  その4_e0133535_18105992.jpg

         
      

by daichanfukuchan | 2008-05-03 18:13 | 休日

<< 今日はだいちゃんデー   湯布院  その3 >>