湯布院  その3

懸賞 2008年 05月 02日 懸賞

      024.gifゆっくりと温泉につかり疲れもすっかり取れたところで
         いよいよ夕食です。
         
         「夢鹿」です。・・・「むじか」と読みます。
         お店は賑やかな通りから少し奥まった場所にあります。
         広いお庭の中に建つおしゃれなお店です。         056.gif


e0133535_1864593.jpg



                      069.gif明かりを少しおとした店内は
                         ジャズが流れとても大人の雰囲気です。
                         貸切で結婚式の披露宴もできるそうですよ。

e0133535_18123647.jpg




       068.gif 










      056.gif今日いただいたのは「ステーキコース 3150円」です。056.gif

         072.gifカンパチのサラダ。
                  新鮮なカンパチと野菜が美味しかったです。



e0133535_18184061.jpg
 


         072.gifいんげんのポタージュ。
                  たっぷりのスープは嬉しいですね。
                  心まで温まる美味しいスープでした。


e0133535_18241242.jpg



         072.gif豊後牛のステーキ。
                  口に入れると広がる美味しさ!とろけそうな柔らかさ!
                  とにかく美味しいとしか言いようがありません。
                  さすが豊後牛ですね。


e0133535_1831485.jpg



                         072.gifご飯、サラダ、お漬物です。

e0133535_18345566.jpg 





    053.gif










            072.gifデザート & コーヒー
               今日は「クレーム・ブリュレ」でした。
               エスプレッソに近いコーヒーが美味しかったです。
               デミィタスだったのが少し残念でした。


e0133535_18481833.jpg



          048.gifお店の看板猫「ミュー君」です。
          いつも外にいるそうですがお客様が帰られる時は
          出てきてお見送りするそうです。
           私達にもちゃんと挨拶に来てくれたので
          少しだけ遊んでもらって(?)お見送りもしてくれましたよ。
           人なつっこくてお利口さんでかわいいミュー君でした。053.gif


e0133535_1905262.jpg
 

          056.gif夢鹿  大分県湯布院温泉  ℡0977-84-5266 056.gif              
[PR]

by daichanfukuchan | 2008-05-02 19:11 | 休日 | Comments(10)

Commented by つばめ at 2008-05-02 19:33 x
その2もその3も外れました(¬д¬。) ジーーーッ
こんな素敵なお店があっただなんて…
まだまだ湯布院の魅力はたくさんですね~
やっぱ大分って言ったら豊後牛!
でも自分にはまだとり天がお似合いなのかも(^A^)
豊後牛は高いもん…
ハンバーグでしか食べた事ないっすよ~
ステーキで丸ごと、こんな贅沢してみたいな。
佐賀牛も負けてないぞーヾ(●>д<)ノ
Commented by tabineko-hanzou at 2008-05-02 19:40
店内もシックな感じで落ち着けそうだし、
素敵なお店ですね♪
やっぱり大分だけに「豊後牛」!!
見た目だけでも柔らかそうで美味しそうです(^○^)b
看板猫ちゃんが居るお店!!!
私にはそれだけでも幸せ~☆
湯布院行ったら行ってみようかな♪

豊後牛も佐賀牛も美味しいし伊万里牛も美味しいし・・・
九州は美味しい物だらけ(笑)

Commented by daichanfukuchan at 2008-05-02 20:34
つばめ君コメントありがとうございます。
こちらのステーキ、写真では小さく見えますが
実際は厚みもありボリュームありましたよ(^-^)/
この値段でいいのかなあ?と友人と話しました。

そうです!佐賀牛も負けていませんよねえ。
でも、でも、豊後牛はおいしかった~!!
つばめ君にご馳走してあげたいくらいですよ~!(^-^)!
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-02 20:45
tabinekoさんコメントありがとうございます。
看板猫がいてお料理も美味しいお店に行けて
最高でした。
少しだけtabinekoさんの真似ができたみたいで
嬉しかったですよ。

それとかわいい看板ワンちゃんにも会ったのですが、
写真撮るのを忘れました(-。-);
トイプードルとチワワのミックスで名前は「アメリちゃん」。
そうそうあの映画からつけたそうです。
見られましたか?
パリに似合いそうなワンちゃんでしたよ!(^-^)!
Commented by ひまわり at 2008-05-02 23:26 x
かわいい猫ちゃんやワンちゃん(アメリちゃん)写真撮らなかったのね今度行ったら是非撮ってかわいい写真載せてください(^^)
豊後牛美味しいですね。今度は佐賀牛も食べに行きましょう~~
Commented by daifuku at 2008-05-03 00:56 x
ひまわりさんコメントありがとうございます。
アメリちゃんしっかりと頭の中にあるので
ブログに転写したいくらいなんだけど(-・-);

そうそう!ひまわりさんは佐賀牛は本家本元でしたねえ。
今度美味しいお店に連れて行ってね。
佐賀にもカワイイ猫ちゃんいるでしょうか?(^^)?
Commented by ひまわり at 2008-05-05 12:55 x
今度行きましょう(^^) キオラ
ステーキも美味しく季節料理が、コースの中に取り入れてあり
とても美味しいですよ。カワイイ猫やドラ猫ちゃんもいますよ
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-05 22:28
ひまわりさんコメントありがとうございます。
それは楽しみです(^-^)!
お声かけ待ってま~す(^-^)/
Commented by rikomama_y at 2008-05-08 10:01
daifukuさんは、本当に、すてきなお店ばかりご存知ですね!
こんなお店大好きです!
みゅーくんもジャズもいいですね~
それに・・・・・ステーキコース・・・・魅力的すぎます・・・
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-08 19:29
rikomamaさんへ(^-^)
こちらも超、超おススメです。
お庭もライトアップされているし
何もかもいい!それにカワイイ猫ちゃんまでいる!
いつか一緒にいきましょうね(^-^)!

<< 湯布院  その4   湯布院  その2 >>