人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会

懸賞 2016年 10月 18日 懸賞

台湾到着の日の午後のお話は、
後日ご紹介することにして、
(パソコンにまだ写真を入れておりません040.gif)
2日目のお話をしたいと思います。

2日目は台風で一歩も出ることが出来ませんでした。
すごい雨風で、学校も会社も全部お休みになるという大変な1日になってしまいました。057.gif

どうすることも出来ず、、、
困ってしまいました。

ところが、、

Rさんのご主人様が、
お茶を入れましょうか?と言って下さり、
お言葉に甘えることにしました。

お茶にお詳しいことは伺っておりましたが、
それはもう驚く程の先生だったのです。

お茶はもちろん、
道具もいっぱい収集されていて、
著書も出版されているとのこと。

お茶をいただきながらお話も聞くことができて
もう感激と感謝のひとときでした。

写真を撮るのも申し訳ない気がして、
友人1人がところどころ撮ってくれたのを
貰ってアップしております。

私はといえば、
質問ばかりして写真どころではなかった
というのが本当のところでした。

その質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さいました。

午前中と、お昼を挟んで午後も
貴重なお話と美味しいお茶をいただいて
もう、感動の一言につきます。040.gif




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164256.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164344.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164401.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164534.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164684.jpg





台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164786.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164765.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164849.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20164905.jpg




台湾旅日記 ④ 台風の日にお茶会_e0133535_20165123.jpg


053.gif 040.gif 053.gif

by daichanfukuchan | 2016-10-18 19:57 | 台湾 2016.09

<< だいちゃんのこと&あんちゃん   台湾旅日記 ③ いざ台湾へ >>