人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン 

懸賞 2016年 07月 26日 懸賞

大変ご無沙汰でございます。 
遠い昔のことのように思えてきた釜山の旅ですが、
思い出しながらアップしたいと思います。053.gif



東莱温泉露天足湯を楽しんだあと
地下鉄で東莱へ移動します。

東莱駅で降りて地図を見てると、、
親切そうなハラボジが流暢な日本語で話しかけてこられて、
目的地まで案内してくださるとのこと。

親切に言ってくださるので、
お断りするのも何なのでお願いすることに。

途中、相変わらず流暢な日本語で、
日本に行ったことはないが、日本が大好きで独学で日本語を勉強されていて、
いつか行ってみたいと。

しばらく歩くと目的のお店が見えてきました。060.gif

親切に案内して下さったハラボジともお別れしてお店に入ります。040.gif


☆ 東莱ハルメパジョン ☆

創業以来、4代70年以上の伝統を持つ東莱区の老舗食堂。


釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9203427.jpg





☆創業者のハルモ二でしょうか?



釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9214154.jpg





☆店内は2009年にリニューアルされ、若者も気軽に入れるイメージにされたそうです。
昔の雰囲気も味わってみたかった気もしますが。。



釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9221516.jpg





☆奥のガラス張りの厨房です。
すぐ側の席でしたので見入ってしまいました(笑)



釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_922574.jpg





☆餅米の粉をだし汁で溶きパ(ネギ)、海鮮、最後に卵を入れて蒸し焼きされた
ハルメパジョンは絶品でした。
外側はパリッと香ばしく、中はふんわりやわらかなお味は、
やっぱり! 伺って大正解でした。  072.gif



釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9234522.jpg





☆他のおかずもすべて上品で、丁寧に作られてるなと思いました。
真似して作ってみたい衝動にかられましたが、
まず無理でしょうね。 037.gif


釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9242418.jpg




釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_925426.jpg




釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9253875.jpg




釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9262286.jpg






☆写真見るだけでお味が蘇ります。



釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9305334.jpg





釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_9281545.jpg




釜山旅日記 ⑨ 東莱ハルメパジョン _e0133535_929217.jpg


               056.gif つ  づ  く  056.gif

☆ 東莱ハルメパジョン ☆

住所:釜山市(プサンシ) 東莱区(トンネグ)福泉洞(ポッチョンドン)367-2
住所(韓国語):부산시 동래구 복천동 367-2 / 부산시 동래구 명륜로94번길 43-10
電話番号:051-552-0791 /2
営業時間:12:00〜22:00
休業日:旧正月、秋夕(韓国の旧盆)

by daichanfukuchan | 2016-07-26 10:29 | 韓国釜 山 2015.09

<< 釜山旅日記 ⑩ ソルビン海雲台...   長崎日帰りの旅 ② 長崎歴史... >>