下関ドライブ ③ Coffeeboy 唐戸市場 亀山八幡宮

懸賞 2016年 06月 20日 懸賞

下関ドライブの最終編です。

功山寺で清々しい気分になった後は、、

こちらも下調べしておいたカフェ
Coffeeboyへ。

最近出来たお店らしく、
ナビでなかなか辿り着けず、
親切なタクシー運転手の方にお聞きして
やっとたどり着きました。


こちらのお店では好きなお菓子を選ぶと、
そのお菓子に合ったコーヒーを数点選んでくださるので
その中から好みのコーヒーを注文できます。063.gif



e0133535_23234865.jpg



お菓子は、Coffeeboy店内にある
「アンシェリー」というケーキ屋さんで選びます。
私が選んだのは、イチゴのタルト。
この愛らしい姿に一目惚れ〜 053.gif

タルト生地もしっとりしていて
私の好みの味に感激!
苺も美味しかったです。 024.gif


e0133535_00160685.jpg




コーヒーは、スイートなんとか?でしたね。
(記憶が。。 002.gif ) 063.gif


e0133535_23234927.jpg




友人が選んだのは、フルーツタルト。
奥に見えるのがコーヒーコーナーです。063.gif


e0133535_23234977.jpg




Coffeeboyでまったりした後は、
唐戸市場へ。

初めての唐戸市場にワクワクです。060.gif


e0133535_23234955.jpg




フグさんも大歓迎してくれました。(笑)
お天気が今ひとつでしたので、
見晴らしはちょっと、、でした。
残念!


e0133535_23235044.jpg




ところが、市場は閑散としていました。
それもそのはず、もう夕方です。
午前中に来ないとね。 007.gif

でも、開いてるお店も何軒かあったので、
適当にお土産を買い求め、早々に市場を後にします。


e0133535_23235016.jpg



唐戸市場近くて見つけた大鳥居、
亀山八幡宮。

あまりにも立派な大鳥居に惹かれ、
階段を上がります。


e0133535_23235171.jpg




立派な八幡宮でした。
運良く、宮司さんにお目にかかることができ、
詳しくご説明までして下さいました。
また一つ勉強になりました。 027.gif


e0133535_23235117.jpg




亀山八幡宮とお亀明神社の御朱印。

亀山八幡宮のすぐ隣にお亀明神社はあります。


e0133535_23235255.jpg


下関ドライブ、完 040.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-06-20 23:18 | 休日 | Comments(0)

<< 長崎日帰りの旅 ① 吉宗本店で...   だいちゃん & あんちゃん >>