だいちゃん&あんちゃん&カファレルのチョコレート

懸賞 2016年 04月 12日 懸賞

最近の2人です。053.gif


ふくちゃんのお下がりの食器で食事中のあんちゃん。

ふくちゃんはカウンターの下が定位置でしたが、
あんちゃんはカウンターの上。

なぜかというと、
ふくちゃんは全くこぼさずに食べていたのですが、
あんちゃんは、四方八方に飛ばす(笑) ので、
拭き掃除が大変なのです。

それで、
サッと拭けるようにカウンターの上にしました。
どうしたらあんなにこぼすのか不思議でたまりません。

水の中にも入って、ごはん味の水になってしまうので、
しょっちゅう入れ替えないといけません。002.gif



e0133535_00000411.jpg




だいちゃんは台所が定位置。
ゆっくり味わって食べます。060.gif


e0133535_00000454.jpg




あんちゃんが大好きな氷遊び。(笑)
冷蔵庫から氷を出していると、
すぐに寄ってきて欲しそうにするので、
水入れの水を捨てて氷を入れてあげると、
しばらく遊びます。
ホントに面白いあんちゃんです。 037.gif


e0133535_00000460.jpg




この日は、私が出かける準備をしていて、
チラッと見たら、この状態。004.gif

お土産の紙袋の持ち手に頭を入れて、
何事もなかったかのように普通にしています。

普通、
びっくりして飛び跳ねて外そうとしそうですが、
そこが他の子と違うところですね。
いつも、笑わせてくれます。 060.gif


e0133535_00000550.jpg




こちらもまた面白いです。

ふくちゃんのテーブルをちょっと
ソファーの肘掛部分に置いて
TVを見ていたらこの状態。

不安定な場所なのに楽しそうにしばらく
遊んでいました。 016.gif


e0133535_00000592.jpg




微妙にお尻が触れあっています。
だいちゃんが少し迷惑そうに私に
目で訴えているのが面白い。 025.gif


e0133535_00000672.jpg




やはり、これくらいは離れていないとね。。053.gif


e0133535_00000688.jpg




私がふくちゃんの写真に話しかけている時、
ふと横を見ると、、
あんちゃんがじっと見ていました。
私が1人で喋ってるのが不思議だったのかな?


e0133535_00000620.jpg




カファレルのチョコレート。

猫柄の缶がかわいくて即!注文!
限定缶は見逃せません(笑)。 024.gif


e0133535_00000789.jpg




中身のチョコレートもかわいい!
猫柄の包み紙もあります。
多分、最後に食べますね。 053.gif


e0133535_00000788.jpg


040.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-04-12 23:03 | だい&あん | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2016-04-14 21:29
あんちゃんもご飯いっぱいこぼすんですね(笑)
はんぞうは、超高齢さんになってからは、口の中にうまく入れられず、いっぱいこぼしたり、食べ終えた後にペッペッツてご飯飛ばします(笑)
もちろんお水も、あんちゃんと同じで ごはん味の水に(爆)
できるだけ、毎回 お水は代えてあげています。
あんちゃんも はんぞうも新鮮なお水が飲めていいニャ^^b

あんちゃん、紙袋かかげて一緒にお出かけしたいのかしら(>m<)
面白いですね♪♪
だいちゃんとも微妙な距離感保ちながら仲良しそうですね^^

猫缶も可愛いですね^^

Commented by daichanfukuchan at 2016-04-15 23:54
たびねこさん
あんちゃんのご飯のこぼし方はもうお見事!としか言いようがありませんね^_^;
はんぞうくんは、こぼしてもいいから、美味しくいっぱい食べてほしいですね(=^ェ^=)

あんちゃんの行動は面白くて毎日笑わせてくれます。
毎日毎日いろんなことで笑わせてくれます。
飽きることがありません(笑)


カファレルのチョコレートは、猫缶に惹かれてつい買ってしまいました^_^;
衝動買いは私の悪い癖なのです(涙)

<< 地震   お花見 >>