博多水炊き とり田 3月のランチ

懸賞 2016年 04月 07日 懸賞

とり田薬院店でランチ。

実は、この日、
友人オススメのごはんに行く予定でしたが、、
残念なことに、
そのお店はしばらくお休みされるということで断念。

では、あのお店に、、
満席で入れず。。007.gif

あちらこちらと1時間ほど歩きまわり、
(いい運動になりました。ま、喋り続けるので
長くは感じませんでしたが。笑)

結局、とり田にしましょ!
ということになり、案の定並びます。


☆博多水炊き スンドゥブ☆

辛口と普通があったので、
普通にしましたが、やっぱり辛口にすれば
よかったかな?

材料を厳選されているので、
さすが美味しいですね。 038.gif

韓国でいただくスンドゥブも美味しいですが、
こちらはこちらで上品でやさしいお味。

ちなみに、4月はチキン南蛮だそうです。


e0133535_18001569.jpg




☆きゅうりのお漬物☆
ビールがほしくなりました。(笑) 068.gif


e0133535_18001546.jpg




☆リコッタチーズパンケーキ☆
TVで紹介されていたので行ってみましたが、、
? ? ?
一応写真だけということで。。。


e0133535_18001664.jpg


053.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-04-07 17:38 | 外食事 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2016-04-08 22:35
美味しいスンドゥブランチができて良かったですね^^
リコッタチーズパンケーキは、写真だと美味しそうに見えるんですけどね(笑)

「黒ダイヤ、白ダイヤ羊羹」は、型もすごいです(^m^)
Commented by daichanfukuchan at 2016-04-09 22:56
たびねこさん
とり田のランチは間違いないですからね^ - ^
リコッタチーズパンケーキはちょっと?でしたね^_^;
ま、好みの問題かもしれないので。。

黒ダイヤ、白ダイヤ羊羹は珍しいですよね。
千鳥饅頭、ひよこ饅頭、成金饅頭と共に
炭鉱全盛期の筑豊の象徴ですね。
どれも懐かしく美味しいお菓子の数々です☆

<< お花見   伊藤伝右衛門邸 ② >>