伊藤伝右衛門邸 ②

懸賞 2016年 04月 05日 懸賞

伊藤伝右衛門邸の追加です。(笑)


e0133535_21100836.jpg



072.gif雛飾りいろいろ072.gif

ごく、ごく一部です。。


e0133535_21100940.jpg




☆ 明治天皇雛 ☆
通常の公開はないそうです。
気品に満ち溢れていますね。


e0133535_21100945.jpg




☆こちらも相当歴史がありそうです。


e0133535_21101036.jpg




☆他にもありましたが、
ガラスケースに入りの雛飾り。

なんでも、こちらと同等の雛飾りが
先日、鑑定団に出ていて、
数百万の値がついていたらしい。。
(案内の方が言われてました。)


e0133535_21101043.jpg




☆さげもんも見事!!
撮ってませんが、日本人形も多数ありました。


e0133535_21140347.jpg




☆白蓮さんの部屋から見える蔵。
白蓮さんの為に作られた蔵で、
さぞかし荷物がぎっしり入っていたのでしょうね。053.gif


e0133535_21140377.jpg




☆白蓮さんのお部屋のにじり口。
こちらのにじり口から手紙などを
渡したりしていたのでしょうか。053.gif


e0133535_21140387.jpg




☆「花子とアン」のポスター。
何しろ、朝ドラを観ていないので
何の感情も湧きませんが。。。040.gif


e0133535_21140458.jpg



☆娘から借りて読んでみることに。027.gif


e0133535_21140435.jpg

(完)

[PR]

by daichanfukuchan | 2016-04-05 21:06 | 休日 | Comments(0)

<< 博多水炊き とり田 3月のランチ   伊藤伝右衛門邸 >>