福岡市動植物園&る・せるくるランチ

懸賞 2016年 03月 21日 懸賞

昨日も良いお天気だったので、
朝から山ほどの洗濯をして、
夫について動植物園にお散歩に。 058.gif

我が家からはお散歩コースにぴったりの
福岡市動植物園、

夫は年間パスポート(息子からのプレゼント)を
持ってるので、気が向いたら行っています。060.gif

夫は動物園にはあまり興味がないので、
植物園ばかり行ってるようですが。。


私はめったに行かないのですが、
桜の時期には行きたくなります。

福岡も一昨日開花宣言がありましたので、
昨日はどうかな?とは思いましたが、
案の定まだまだでした。。007.gif

今週末位から見頃になりそうです。


☆濃いピンクの「ヨウコウ桜」、
青い空に映えて綺麗でした。053.gif


e0133535_21220777.jpg



☆しだれ桜もまあまあ綺麗でしたね。053.gif


e0133535_21220832.jpg



☆昨日は私に合わせてもらい、
植物園を早々に引き上げてもらって、
動物園に移動。 040.gif

※カバ君は運動場工事中の為、
控え室でお尻向けて寝てました(笑)

コウノトリ、美しい!
日向ぼっこのトラも気持ちよさそう!058.gif


e0133535_21220850.jpg



※ツキノワグマ(人に育てられたので愛嬌があります)

アミメキリンのリンダちゃん(3才)は、
2月に仲良しのキーボー君が
天国に行ってしまったので、
淋しそうでかわいそうでした。 007.gif

チンパンジー君、寒いのかな?


e0133535_21220942.jpg



※シロサイ君、やっぱり大きい!
ゴリラ君、なかなかこちらを向いてくれず。。

猿山は賑やかです。
タイヤブランコ、楽しそう! 060.gif


e0133535_21220974.jpg



☆動植物園からちょっと下がった所にあります
「る・せるくる」でランチ。

このあたりをお散歩する時は、
よく立ち寄ります。

1人でもゆっくりできるので
気に入っています。063.gif


☆ミネストローネが美味しくて〜(^o^)


e0133535_21220905.jpg




☆春野菜のキッシュ。


e0133535_21221072.jpg




☆オープンクロックマダム


e0133535_21221062.jpg




e0133535_21221127.jpg




☆ミックスフルーツティー


e0133535_21221126.jpg



る・せるくるは、
食パンがとても美味しいので、
この日も買って帰りました。016.gif

早く買っておかないと売り切れ必至のため
お店に入った時にオーダーしました。
大正解!! 024.gif


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-03-21 20:34 | 休日 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2016-03-23 21:41
動物園の方だけ、1度訪れた事があります^^
サイは、恐竜の名残を残しているように見えてしまいます~カッコイイ!

年間パスポート!!息子さんからの素敵なプレゼントですね♪
お天気も良くて、桜もきれいで素敵なデート日和になりましたね~♪♪
カフェのランチも美味しそうです☆

Commented by daichanfukuchan at 2016-03-25 13:29
たびねこさん
動植物園は我が家から近いので、植栽大好きな夫に息子が年間パスポートをプレゼントしてくれたのです☆

動物園は、怪我や事故で保護された動物の治療をしたり、自然に返せない状態の鳥や動物を
生涯面倒みてくださってるので頭が下がります。
檻の中にいる動物達をみると、かわいそうになったりするので、複雑な気持ちになることも。。

この辺りにはいいカフェも色々あり楽しいですよ〜♪

<< 伊藤伝右衛門邸   凛丹で仲良し昼食会 >>