釜山旅日記 ⑦ 東莱温泉露天足湯

懸賞 2016年 02月 03日 懸賞

記憶が薄れてきておりますが、(笑)
釜山旅日記を続けます。  040.gif

さて、MOMOSU CAFEでまったりした後、
歩いて歩いて向かったのは

※東莱温泉露天足湯※

地図を見たり、人に聞いたり、、
やっと辿り着きました。

それらしき小川が。。


e0133535_12551489.jpg



こちらです。 038.gif


e0133535_12561370.jpg



足湯のすぐ横に立派な建物があったので、
ちょっと覗いてみることに。 027.gif


e0133535_12571270.jpg



門を入るとこんな感じでした。
いい感じです。
こじんまりしていますが、のどかでよかったです。


e0133535_125823.jpg



いよいよ足湯に入ります。

こちらはいいですよ~。
と、いうのは、係りの方がいらっしゃって、
足湯に入る前に必ず足を洗って入るよう案内されています。

足を洗ったら座布団を貸してくださいます。
座布団も足湯も無料というのも気に入りました。

ハラボジ、ハルモ二。アジョッシ、アジュンマがほとんどです。
気持ち良さそう!
私達、アジュンマ2人も仲間に入れていただきます。

何の違和感もなくスルリと溶け込めました(笑)  037.gif


e0133535_131887.jpg



しばらく足湯を楽しんだ後、
近くの市場を歩いてみました

コグマ(サツマイモ)や、、新鮮な野菜を
荷台いっぱいに積んだトラックなど、
見るもの全てが珍しく、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑) 003.gif


e0133535_13351586.jpg



お餅屋さんにもつい目がいきます。
美味しそうです。


e0133535_133989.jpg



足湯を楽しんだあとは、、、
お昼ごはんです。


 ※東莱温泉※
   住所 釜山広域市 東莱区 温泉洞 137-7, ホテル農心 周辺
     (부산광역시 동래구 온천동 137-7, 호텔농심 주변)


      056.gif つ   づ   く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2016-02-03 13:39 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2016-02-05 07:57
東莱温泉の露天足湯~以前、番組で河本氏が訪れていてアジョッシ&アジュンマに囲まれながら入っていたのを想い出しました^m^

韓国の市場~~楽しいですよね^^
お餅を見かけても、ご飯を食べきれなくなるので中々買い食いできないのが残念でした(笑)
お昼は何を食べるのでしょう?東莱温泉でかしら?楽しみ♪♪
Commented by daichanfukuchan at 2016-02-05 12:34
たびねこさん
河本씨の番組見てましたけど、こちらは見ませんでした。残念^_^;
アジョッシ&アジュンマに話しかけられて、
勉強不足の韓国語ですが、結構通じました(^_^;笑)
釜山なまりが心地よくて。。

市場は大好きで、必ず立ち寄りますが、
買って帰るのは少しですね。
お餅食べるとご飯にひびきますしね^_^;
どうしても買いたい時はホテルで冷凍して帰りますよ〜♪
保冷剤は家から持参です(笑)

<< 宗像大社   あんちゃん日記 ⑨ >>