あけましておめでとうございます。

懸賞 2016年 01月 02日 懸賞

年末年始も相変わらず慌ただしく過ごし、
ご挨拶が、遅くなりました。

新年が皆様にとりまして
幸多き年でありますように
心よりお祈り致します。

さて、
昨日の元旦は家族でおせちをいただいたあと、
初詣へ行って参りました。

最初は、住吉神社。
長い行列は察してはいましたので、
躊躇なく列に加わります。


e0133535_23083271.jpg



e0133535_23083295.jpg



1時間並んでやっと詣でることができました。
今年は暖かいお正月なので、
そう苦にもならずよかったです。


e0133535_23083363.jpg



住吉神社で初詣のあとは、
博多駅まで歩いて移動。
目的の買い物を済ませて、
次は櫛田神社へ初詣に。

前年より長い行列に圧倒され、
別の日にしようかなと一瞬考えましたが、
やっぱり頑張って並んでみようということになり、
なんと! 1時間以上並んでしまいました。


e0133535_23083302.jpg



e0133535_23083461.jpg



住吉神社、櫛田神社、
合わせて2時間以上並びましたが、
清々しい気持ちで初詣できてよかったです。

特に信心深いわけでもないのですが、
初詣に行くと何故か安心するから不思議です。


[PR]

by daichanfukuchan | 2016-01-02 22:41 | 休日 | Comments(0)

<< 愛宕神社へ初詣   だいちゃん 9歳のお誕生日 >>