唐津ロイヤルホテルでランチ

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞

ランチアップが滞っております。 040.gif

ということで、
かなり前になりますが、

8月に友人と唐津までドライブした際に、
全く下調べせずに伺った、
唐津ロイヤルホテルにあります
「レストラン キャッスルビュー」
でランチのご紹介です。 058.gif


e0133535_15334770.jpg



思いもかけず、
見晴らしのよいレストランにビックリ! 038.gif

e0133535_15334846.jpg



唐津城も見えます。
この眺望だけでもご馳走ですね。 024.gif


e0133535_15334893.jpg



案内されたお席からもこの眺望です。
もう、気分は上々!!


e0133535_15334963.jpg



バイキングです。
最近、あまりバイキングに行ってないので、
頑張っていただきしょう。(笑) 060.gif060.gif

e0133535_15334910.jpg



欲張ってこんなに。
大丈夫かな?

結果→どのお料理も結構美味しくて
しっかり?いただきました。
(すみません。少し?残しました^_^;)


e0133535_15335064.jpg



デザートもたっぶり〜063.gif067.gif
別腹ですから〜(笑)


e0133535_15335070.jpg



フルーツ
一番手前の「山桃」
多分?
子供の頃以来のような気がします。

美味しくて、美味しくて、
お代わりしてしまいました。

食後にホテルのお土産売り場で山桃を
探してみましたが、ありませんでした。
残念。 007.gif


e0133535_15335189.jpg



帰りに「伊藤のけえらん」へ。


e0133535_15335175.jpg



唐津に行ったら必ず買い求める
伊藤のけえらん。

いつも買うお店ではヨモギはなくて、
白を買っていますが、
こちらの店舗ではヨモギもあったので、
両方入ってるこちらを購入しました。

「けえらん→豊臣秀吉が挑戦征伐に出向く際に、
地元の人が豊臣秀吉に差し上げたそうで、
その時に、豊臣秀吉が「勝つまでは帰らん」
と言ったそうで、
帰らん→けえらん。となったそうです。」
豆知識でした。027.gif


e0133535_15335246.jpg



お天気もよく最高のドライブ日和でした。
唐津、やっぱりいいですね。
また行きたいと思います。 072.gif

[PR]

by daichanfukuchan | 2015-11-26 14:51 | 休日 | Comments(0)

<< あんちゃん日記 ⑤   ふくちゃん 一周忌 >>