人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能古島の秋

懸賞 2015年 11月 11日 懸賞

11月3日 文化の日。

朝からいいお天気‼︎ 058.gif

そうだ、能古島に行こう‼︎
と、急に思い立ちました。

渡船場に着いたのがお昼頃だったので、
渡船場で並ぶことなく、順調に乗船。
並ぶのが苦手なのでラッキーでした。


能古島に着いて、
まずは腹ごしらえ(失礼)。

でも、何処もいっぱい。
時間もあまりないので、
何とか入れるお店を見つけ
出来るメニューを聞いて。。。


☆日替り定食
かんぱち、イカのお刺身でした。
(メニューは色々ありましたが、
出来るものは2〜3種でした。笑)

お刺身は結構美味しかったので
ま、良しとしましょう。 004.gif

能古島の秋_e0133535_11163509.jpg



お昼ご飯を済ませ、
バスでアイランドパークまで行きます。

コスモスが綺麗!! 053.gif
青い空、青い海、コスモス、飛行機、
なかなかいい感じです。

能古島の秋_e0133535_11163522.jpg



色とりどりのコスモスに見とれます。

能古島の秋_e0133535_11163699.jpg



能古島の秋_e0133535_11163697.jpg



能古島に来たら必ずいただくのが、
ヨモギまんじゅう。
素朴で懐かしいお味に癒されます。
焼き立て、アツアツはまた格別です。

能古島の秋_e0133535_11163731.jpg



母も大好きなので、
お土産に買い求めました。

能古島の秋_e0133535_11163752.jpg



秋でもお花がいっぱい!

能古島の秋_e0133535_11163827.jpg



能古島の秋_e0133535_11163888.jpg



☆能古島サイダー
☆NOKORITA(ニューサマーオレンジ味)

自然の中で冷え冷えのサイダー、
美味しい!!
そして、
何よりレトロな瓶が気に入ってます。
(無類の瓶好きなもので。笑)

能古島の秋_e0133535_11163963.jpg



楽しい時間もあっという間に過ぎ、
渡船場で乗船を待ちます。
能古島から見るこの景色も大好きです。
今度はいつ来れるかな?

能古島の秋_e0133535_11163931.jpg


by daichanfukuchan | 2015-11-11 10:36 | 休日

<< あんちゃん日記 ④   釜山旅日記 ④ トドイ チョン... >>