釜山旅日記 ④ トドイ チョンガチブ デジクッパで晩ご飯

懸賞 2015年 11月 04日 懸賞

ハナロマートで急いで(笑)お買い物をしたら、
地下鉄2号線で 門峴(ムンヒョン)駅まで行きます。

さほど空腹ではないのですが、
晩ご飯をいただかないと帳面が(古いですね)消えませんもので。。。

門峴(ムンヒョン)駅①番出口をでたらすぐにお店はあります。


072.gif トドイ チョンガチブ デジクッパ 072.gif

こちらのお店、来たかったんです。
美味しいと評判のお店と聞いていましたから。


e0133535_11512957.jpg



店内の様子。
私達の座席側も合わせると結構広いですね。
2階に座敷席もあるようです。


e0133535_11522118.jpg



☆デジクッパ

お肉たっぷり入っています。
でも、何と言ってもお味が最高!!

見た感じは濃厚そうで、どうかな?と思いましたが、、
いただいてみると、驚きです。
まろやかで上品なお味です。
いくらでもいただけそう!  060.gif


e0133535_1152598.jpg



☆茹で豚

やわらかくて口に入れるととろけます。
サンチュで巻き巻きして。。。 053.gif


e0133535_11533279.jpg



☆デジクッパは1人に一つなのですが、(当たり前ですが。笑)
一つで2人分はありそうな量でした。

美味しいので、頑張りましたが完食成らず。。007.gif
次回は、もっと空腹にして行かないとね。  038.gif



e0133535_11542315.jpg


  056.gif 1日目終了。明日は何処へ? つ  づ  く 056.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-11-04 12:43 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2015-11-04 22:11
ホント、クリーミーで濃厚そうなデジクッパ★
美味しそうですね♪♪久しぶりに食べたいです!!
デジクッパの器も大きいですね~(爆)

あんちゃん、メチャクチャ小っちゃい(>m<)
にゃんて可愛いんだろう♪♪
あんちゃんは、こんなに小さな頃からお見送りちてくれてたんでちゅね♪♪えらいなぁ~^^
あんちゃんのお鼻も黒模様もカワイイですね!!!

Commented by daichanfukuchan at 2015-11-06 21:22
たびねこさん
クリーミーで濃厚そうなデジクッバ・・
クリーミーですが濃厚過ぎず美味しかったです。
最初二人分かと思ったら、もう一つきたので
ビックリ^_^;
完食出来ず残念!
持ち帰りたいくらいでした(笑)

あんちゃん、確か?300gなかったような気がします。
女の子だからか、今でも多分3Kgないと思います。
あんなに小さくて、身体も本調子じゃないのに出迎えとお見送りしてくれました。
帰りたくなかった私のその時の気持ちをお察し下さいませ〜(涙)

<< 能古島の秋   あんちゃん日記 ③ >>