釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん

懸賞 2015年 10月 26日 懸賞

ホテルに荷物を置いて。。

西面駅から地下鉄一号線で一駅の凡一(ボミル)駅まで行きます。
凡一駅の⑩番出口を出て、すぐ左に曲がります。
そこから20m程歩くと右側にお店はあります。

懐かしいです 007.gif
なんと! 6年半ぶりに伺いました。

あの時は韓国料理教室のツアーだったので、
バスで来店でしたので、地理的なものは
さっぱり掴めていませんでしたが、
今回地下鉄で来てみたら、
こんなにわかりやすい場所だったんだと、
嬉しくなりました。

あの時、
初めていただいたナクチポックム(手長タコの辛いため)の
お味が忘れられなくて、行きたくて、行きたくて、、、(笑)

やっと来れました。  053.gif



e0133535_14143682.jpg




価格表。
微妙に上がっているようです。


e0133535_14152583.jpg




ナクチポックム(手長タコの辛いため)を注文しました。
もう、美味しそう!!


e0133535_14292988.jpg




こちらのお店はキムチも美味しいのです。


e0133535_14295334.jpg




夢中でいただいていたので、
写真を撮るのを忘れそうになりました。


e0133535_14302860.jpg




〆はやっぱり!「ポックンパッ」
初めてだった友人も喜んでくれてよかったです。  003.gif


e0133535_1431523.jpg




おなかいっぱいになったところで、
また地下鉄に乗り、南浦洞へ向かいます。

国際市場を覗いたり、
あちらこちらと寄り道しながら歩きます。

釜山タワーをこんな感じで見たのは初めてかも。。。
もちろん、上ったことは一度もないですねえ。


e0133535_1440239.jpg




屋台のアジュンマも忙しそうに手を動かしています。


e0133535_14403125.jpg



国際市場からチャガルチまでテクテク歩きます。
向かったのは、、、農協ハナロマート。

後にも先にも、
スーパーに行くのはここだけの予定なので、
手際よく短時間でお買い物せねばなりません(笑)
で、写真は一枚もありません。  040.gif


もう外は真っ暗です。
そこまでお腹は空いていませんが、
また地下鉄に乗り、夕食のお店へ向かいます。

072.gif  つ  づ  く  072.gif


☆ ハルメッチッ ☆

住所:釜山市釜山鎮区(プサンジング)凡川1洞(ポムチョンイルドン)837−43
住所(韓国語):부산시 부산진구 범천1동 837-43
電話番号:051-634-9618
営業時間:10:00-21:00
休業日:秋夕、旧正月の当日



072.gif
[PR]

by daichanfukuchan | 2015-10-26 15:01 | 韓国釜 山 2015.09 | Comments(4)

Commented by tabineko-hanzou at 2015-10-27 17:50
ハルメッチッさん懐かしいですぅ~~♪
釜山デビューした時に訪れました^^
まだ韓国の事がよく分ってない時です(笑)
写真からもお料理からも韓国の香りがしてくるような錯覚に(爆)
もう行きたくて!食べたくて仕方がありません(>m<)病)

あんちゃんちっちゃかったですね(^m^)
本当に無事に大きくなってくれて良かった良かった。。
寝ている姿にもキュン♪♪


Commented by yukiful-xmas at 2015-10-28 02:10
私も懐かしいです~!
奈佳先生のツアーでここに行ったのは6年半も前のことなんですね。。。(遠い目)
私もこの時が釜山デビューだったので、自分がどこに行ったのか全くわかっていませんでした。
海雲台に海があることさえ知らず・・・(笑)

このお店を再訪する人は多いですね。
私もまた行きたいです~♪ (*^^*)
Commented by daichanfukuchan at 2015-10-28 09:04
たびねこさん
たびねこさんも行かれたことあるんですね。私も釜山デビュー最初の食事がこちらでした。
たびねこさんも大好きなお味だと思いましたよ〜^_^

あんちゃん、小さかったですね。
ふくちゃんも一か月半で来たので同じくらいでした。
一時はどうなることかと心配しましたが、
無事育って本当に嬉しいです。
あんちゃん日記もまだまだ続きます(笑)
Commented by daichanfukuchan at 2015-10-28 09:18
yukifulさん
ホント懐かしいです〜^_^
出発の朝、港でyukifulさんが先に声をかけてくれて嬉しかったのを、昨日のことのように思い出します☆
あの時はありがとうねー(^ ^)

あの時は何もわからないなりに、楽しかったですね。
海雲台に海。。同じくです(笑)

ハルメッチ、二階で食べましたね。
ホント懐かしい〜☆

<< あんちゃん日記 ③   釜山旅日記 ② 飛行機で釜山へ... >>