人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん

懸賞 2015年 10月 26日 懸賞

ホテルに荷物を置いて。。

西面駅から地下鉄一号線で一駅の凡一(ボミル)駅まで行きます。
凡一駅の⑩番出口を出て、すぐ左に曲がります。
そこから20m程歩くと右側にお店はあります。

懐かしいです 007.gif
なんと! 6年半ぶりに伺いました。

あの時は韓国料理教室のツアーだったので、
バスで来店でしたので、地理的なものは
さっぱり掴めていませんでしたが、
今回地下鉄で来てみたら、
こんなにわかりやすい場所だったんだと、
嬉しくなりました。

あの時、
初めていただいたナクチポックム(手長タコの辛いため)の
お味が忘れられなくて、行きたくて、行きたくて、、、(笑)

やっと来れました。  053.gif



釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_14143682.jpg




価格表。
微妙に上がっているようです。


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_14152583.jpg




ナクチポックム(手長タコの辛いため)を注文しました。
もう、美味しそう!!


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_14292988.jpg




こちらのお店はキムチも美味しいのです。


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_14295334.jpg




夢中でいただいていたので、
写真を撮るのを忘れそうになりました。


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_14302860.jpg




〆はやっぱり!「ポックンパッ」
初めてだった友人も喜んでくれてよかったです。  003.gif


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_1431523.jpg




おなかいっぱいになったところで、
また地下鉄に乗り、南浦洞へ向かいます。

国際市場を覗いたり、
あちらこちらと寄り道しながら歩きます。

釜山タワーをこんな感じで見たのは初めてかも。。。
もちろん、上ったことは一度もないですねえ。


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_1440239.jpg




屋台のアジュンマも忙しそうに手を動かしています。


釜山旅日記 ③ ハルメッチッでお昼ごはん_e0133535_14403125.jpg



国際市場からチャガルチまでテクテク歩きます。
向かったのは、、、農協ハナロマート。

後にも先にも、
スーパーに行くのはここだけの予定なので、
手際よく短時間でお買い物せねばなりません(笑)
で、写真は一枚もありません。  040.gif


もう外は真っ暗です。
そこまでお腹は空いていませんが、
また地下鉄に乗り、夕食のお店へ向かいます。

072.gif  つ  づ  く  072.gif


☆ ハルメッチッ ☆

住所:釜山市釜山鎮区(プサンジング)凡川1洞(ポムチョンイルドン)837−43
住所(韓国語):부산시 부산진구 범천1동 837-43
電話番号:051-634-9618
営業時間:10:00-21:00
休業日:秋夕、旧正月の当日



072.gif

by daichanfukuchan | 2015-10-26 15:01 | 韓国釜 山 2015.09

<< あんちゃん日記 ③   釜山旅日記 ② 飛行機で釜山へ... >>