うどん日和

懸賞 2014年 03月 11日 懸賞

六本松にカフェ風のうどん屋さんが
あるというので、友人と行ってきました。038.gif

「うどん日和」がそのお店です。

e0133535_1322947.jpg


店内は、
カウンター席とテーブル席があり、
そう広くはありませんが、
さっぱりとした?感じですね。

若いお客さんが多いかな。

e0133535_13221090.jpg

056.gif

e0133535_13221179.jpg


☆ぶっかけ とり天うどん
あたたかいのをいただきました。
冷たいのも出来るそうです。

麺は細めで私の好みです。
揚げたてのとり天も美味しい!

レモンをサッと絞って
いただくのも新鮮でした。 016.gif

e0133535_13221275.jpg


☆アボカドとエビ天のぶっかけうどん
友人はこちらに。
というか、お互いお味見をしました。

つゆにもアボカドが入っていますね。

こちらは人気のメニューだそうです、
おうどんにアボカド、
以外に合うんですね。
美味しかったです。 038.gif

e0133535_13221318.jpg


☆ちくわ天
一ついただいて、友人と半分こ、
こちらも人気だそうです。

e0133535_13221488.jpg


美味しいおうどんをいただいた後は、
ちょっと歩いてお茶に行きます。
何処でしょう? お楽しみに〜! 063.gif 063.gif

☆うどん日和☆
住所 福岡市中央区六本松4-4-12
エステート六本松 1F
電話 092-714-5776
定休日 火曜日
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-03-11 12:52 | 外食事 | Comments(2)

Commented by tabineko-hanzou at 2014-03-12 00:51
「うどん日和」~お店の名前も可愛らしいですね♪♪
うどんは、福岡のうどんですか?
讃岐うどんのコシのある麺も好きですが、福岡のうどんのコシの無い麺にははまってしまいました^^時々無性に食べたくなります♪♪
うどんに、アボカドとは!?つゆにもアボカド!?
うどんと合うんですね~アボカドは大好きなので気になりました(笑)
うどんは、福岡の名物になってもおかしくないくらいなので、
他県にも福岡のうどんのお店が出来ると嬉しいです♪♪

ハングルが描かれた、コースターもかわいかったです♪♪
Commented by daichanfukuchan at 2014-03-12 14:42
たびねこさん
「うどん日和」、可愛い名前ですよね^^。
麺は細めの博多麺に近い感じですね、
博多のうどんはコシがないとよく言われますが、
それに慣れているので、讃岐うどんを初めて食べた時は
驚きでした。あ、讃岐うどんもたまに食べたくなりますが(笑)
アボカドとうどん合いますよ!^^!
ぶっかけうどんだと間違いなくあいますね☆

そうなんですよね^^;
福岡のうどんは名物ですよね。
博多ラーメンが有名になりすぎて、ちょっと陰に隠れてますよね。私はラーメンがあまり得意ではないので、なおさらそう感じます。
ハングルのコースター、いいですよね(^^)!
今度はいついけるでしょうか^^;

<< 茶苑 黒文字や   博多水炊き 橙 >>