かに本家 福岡那の川店

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

ご近所の方々と一年ぶりに
かに本家でお食事会。
(かに本家が1年ぶりで、他は行ってます^^;)

お昼から楽しいお話と
美味しいお料理で贅沢させて
いただきました。 038.gif


☆みそ香盛り

e0133535_12304193.jpg


☆前菜

e0133535_12304227.jpg


☆流氷かに北海造り
新鮮お刺身にビールがすすみます。 068.gif

e0133535_12304385.jpg


☆本タラバ入りだし巻き
絶品です。 072.gif

e0133535_1230445.jpg


☆突然のぬいぐるみ登場です。
実は、昨年2月に旅立った
キャバリアのきよちゃんの
代理で参加しました。

きよちゃんの思い出話しながら
楽しくお食事会はすすみます。 053.gif

e0133535_12304557.jpg



☆かにすき

e0133535_12304550.jpg


☆本タラバかに甲羅揚げ
アツアツをいただくのが最高です。

e0133535_12304682.jpg


☆美味しいお出しに、
たっぷりお野菜とカニ。
贅沢ですね。 024.gif

e0133535_12304716.jpg


☆かにみそは、つけだれに入れて。

e0133535_12304899.jpg


☆雑炊
美味しさが詰まったお出しで
作った雑炊は本当に美味しい。

e0133535_12304982.jpg

072.gif

e0133535_12305079.jpg


☆抹茶アイス & ほうじ茶
フルーツヨーグルトも選べますが、
ヨーグルトをいただけないので
こちらに。
前回も抹茶アイスにしましたが、
かに料理の後にぴったりです。 053.gif

e0133535_12305130.jpg

040.gif

☆かに本家 福岡那の川店☆
住   所 : 福岡市南区那の川二丁目1-1 
        (日赤通り・那の川四ツ角)
 電話番号 : 092-534-0505
 FAX番号 : 092-534-0506
 営業時間 : 11:30~22:00
 定休日  : なし (大晦日は休日)
 駐車場  : 自店専用駐車場完備。
[PR]

by daichanfukuchan | 2014-02-26 11:46 | 外食事 | Comments(2)

Commented by yukiful-xmas at 2014-02-27 00:39
気になりつつも行ったことないかに本家。
いつも素通り・・・ (T T)
こんなお料理なんですね。 なかなか贅沢~♪ 
やっぱり一度行ってみよう!

それより、もうガッツリ食べられるようになられましたか?(笑)
Commented by daichanfukuchan at 2014-02-28 11:27
yukifulさん
あら、yukifulさん行ったことないんですね。
以外です~^^
ちょっと贅沢ですが、たまにはいいですね。
お鍋のおだしも凄く美味しくて、yukifulさんも
気に入ると思いますよ~☆

ガッツリ(笑)はねえ^^;
もともと小食なもので・・・
この後、友人とお茶の約束があったのですが、
さすが、ケーキは無理でした^^;

<< 梅の花 天神店   ☆ フルーツケーキ ☆ >>